『可変NDフィルター』のクチコミ掲示板

2020年11月26日 発売

フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WR

  • ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用の超広角ズームレンズ。超広角10mm-広角24mm(35mm判換算:15mm-36mm相当)の焦点距離をカバーする。
  • 超広角の画角により遠近感を強調したダイナミックな風景撮影が可能。広角24mmまでの焦点距離を生かしスナップ撮影やポートレート撮影なども楽しめる。
  • 防じん・防滴・マイナス10度の耐低温構造を採用。従来モデルより手ブレ補正機能を1.0段分向上させ3.5段の補正効果を実現。
最安価格(税込):

¥107,799

(前週比:-190円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥59,800 (10製品)


価格帯:¥107,799¥157,300 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥174,350

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:77.6x87mm 重量:385g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRのオークション

フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥107,799 (前週比:-190円↓) 発売日:2020年11月26日

  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRのオークション

『可変NDフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

可変NDフィルター

2023/02/27 22:11(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WR

スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

可変NDフィルターのおすすめはありますでしょうか?10mmでもケラレやムラが出ないものがよいのですが。

書込番号:25161882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2023/02/28 08:30(1年以上前)

>rhkm_tmさん

H&Yフィルターズの「REVORING Vari ND3-ND1000 CPL 67-82mm」がおすすめ。

ND3〜100の可変ND+CPLがセットされたもの。
ただし、より濃いあるいはより望遠側で色むらが発生します。

もし、色むらが嫌なら、リボルビング枠だけを買って、マグネット式各種フィルターを使うという使い方もあります。

書込番号:25162222

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/02/28 09:06(1年以上前)

rhkm_tmさん こんにちは

フードの一番深い部分と レンズ先端までの距離より フィルターの厚みが薄ければケラレが出ないと思いますので これを基準に探すと探しやすいと思います。

書込番号:25162251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2023/02/28 15:48(1年以上前)

そこまで広角だとムラを無くすのは無理です
レボリング、良いですよ
セットでフロントに磁石でくっ付くNDフィルターを購入して組み合わせればMAXまで使用せずとも強い減光が得られます

書込番号:25162658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:64件

2023/02/28 21:07(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種

マグネット式NDフィルターセットを付属のポーチで持ち運びます

ジンバルに載せて動画撮影する時に活躍しています

長時間露光するときにもマグネット式NDフィルターを使っています

>rhkm_tmさん
こんにちは。

用途はスチルとムービーのどちらですか?
私は他社のレンズで35mm換算15-30mm F4を動画撮影用に使うため,半年ほど前に良いNDフィルターがないか探しました。

調べた結果,可変NDは超広角レンズとの相性が良くないようで濃い濃度を使用する場合,ケラレやX状のムラが発生してしまうことは避けられないようです。

そこで,ここの掲示板で相談したところ,マグネット式のNDフィルターをオススメされ,H&Yフィルターのものを使っています。
屋外ではセットのND8とND64があればF4通しのレンズなら動画撮影には問題ないです。
たまにスチルでND1000を使っています。

https://hy-filter-japan.com/items/60c2edda933e9b63e4a72c79

リンク先のは77mmのフィルターセットですが,72-77mmのマグネット着脱式アダプターリングも売っているので,お使いのレンズでも装着可能です。

https://hy-filter-japan.com/items/628b6fa30ebded7e5d77c23b

フィルターの取り外しが簡単なので,スチルとムービーの切り替えが楽になりました。

最近になって,フロント部にマグネット機構を備えたND4-32の可変式NDフィルターも発売されたので,マグネット式を重ね付けすることで可変ムラを防ぐことも可能になったようで気になっています。

https://hy-filter-japan.com/items/63f4b5af34e0172a6bfe1907?utm_source=mail&utm_medium=feedmail&utm_campaign=1

H&Yフィルターは他にも高性能な保護フィルターや角型システムのハーフND,様々な効果のフィルターを販売していてオススメ出来るメーカーです。

書込番号:25163096

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/28 21:34(1年以上前)

>rhkm_tmさん

超広角と可変NDは相性が良くないようですね。

>クレイワーさん

いろんなフィルターが出ているのですね。
リンク先を見るとC-PLとバリアブルNDが
使えるなど、進化がすごいですね。

書込番号:25163135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:64件

2023/02/28 22:48(1年以上前)

>とびしゃこさん
リンク先を見ていただいたのですね。
参考にしていただいて何よりです。

抜造さんがオススメしている、REVORING Vari ND3-ND1000 CPLのことですか?
超広角で濃い部分は使わない方や、動画は撮らないよという方なら、マグネット式よりもこちらの方が1つで3つの役割を果たすのでとても便利だと思いますよ。

書込番号:25163260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2023/03/01 00:43(1年以上前)

>クレイワーさん
用途はムービー中心です。やはり固定NDの方がいいのでしょうか?つけっぱなしで写真も撮りたいなと考えているので、可変の方がよいのですが。

書込番号:25163360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:64件

2023/03/01 07:42(1年以上前)

>rhkm_tmさん
可変ムラを気にしなければ固定NDにしなくても良いですよ。

私も超広角レンズを買う前に可変NDを使用していた頃は、つけっぱなしでムービーからスチルに切り替えて撮影していました。

シャッタースピードが落ちるだけ、もしくはISO感度が上がるだけで画質が良くなるわけではないので、基本的にはつけない方が良いと私は思っていて、取り外しが楽なマグネット式にたどり着きました。

やっぱり可変NDを使いたいようでしたら、NiSi TRUE COLOR VARIOを購入されると良いですよ。

書込番号:25163493 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/03/01 11:59(1年以上前)

>シャッタースピードが落ちるだけ、もしくはISO感度が上がるだけで画質が良くなるわけではないので、

動画でNDフィルター入れるのはぼかしつつシャッタースピードを落とすためですよ。
画質に影響する (動画に必要なブラーを出すため) ので入れます。
ISO感度が上がる、、、の意味が分からないけど、シャッタースピード固定してますかね?

書込番号:25163726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:64件

2023/03/01 12:24(1年以上前)

>ムアディブさん
その文言だけ読んで動画撮影時にNDを使っていないと勘違いされたのですね。

私は動画撮影時、4K30P、Mモード、開放F、SS1/60、ISOオートが基本的な設定ですよ。

可変NDをつけっぱなしで写真を撮りたいと考えているスレ主さんに対して推奨しませんよという回答ですね。
ムアディブさんはそれを推奨しますか?

私はNDを外して写真を撮りますので、取り外しが楽なマグネット式を使っています。

書込番号:25163754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2023/03/01 19:29(1年以上前)

>クレイワーさん
NiSiのフィルター評判がいいようですね。
広角でムラが出るのが怖いですが、試してみようと思います。

書込番号:25164201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3型に期待 2 2024/09/11 15:56:36
新品同様未使用品 5 2024/07/23 22:58:30
みなさんの使用撮影対象 10 2023/06/28 8:57:32
最大撮影倍率 6 2023/03/04 21:04:03
可変NDフィルター 11 2023/03/01 19:29:25
vlog撮影について 5 2023/02/26 3:43:50
星景写真での使用 12 2022/08/28 10:45:13
冬の銀山温泉 0 2021/02/10 0:42:41
発売日は11月26日 2 2020/12/07 6:31:12
うぅーん。他にもっと出して欲しいレンズが… 11 2020/12/02 8:19:37

「富士フイルム > フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WR」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WR

最安価格(税込):¥107,799発売日:2020年11月26日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング