『緑と橙の点滅でSDカードに書き込みできない?』のクチコミ掲示板

2020年11月19日 発売

FUJIFILM X-S10 ボディ

  • 465gの小型軽量ボディに5軸・最大6.0段の手ブレ補正機能を備えたミラーレスデジタルカメラ。4K/30P動画やフルHD/240Pハイスピード動画を撮影できる。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、最短約0.02秒の高速・高精度AFが可能。
  • ホールド性にすぐれた大型グリップや、「バリアングル構造」を採用した背面の液晶モニターなどにより、高い操作性を実現している。
最安価格(税込):

¥181,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥113,000 (18製品)


価格帯:¥181,799¥350,000 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:415g FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-S10 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-S10 ボディとFUJIFILM X-S20 ボディを比較する

FUJIFILM X-S20 ボディ

FUJIFILM X-S20 ボディ

最安価格(税込): ¥179,000 発売日:2023年 6月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:410g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 ボディのオークション

FUJIFILM X-S10 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥181,799 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月19日

  • FUJIFILM X-S10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 ボディのオークション

『緑と橙の点滅でSDカードに書き込みできない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-S10 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S10 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-S10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ

クチコミ投稿数:19件

日曜日でサポセンが休みなのでこちらで相談させてください。

■環境
・ボディX-S10
・レンズXF16mmF1.4 R WR
・キングストン SDXCカード 128GB 最大300MB/s UHS-II V90 4K 8K UHS-II
・バッテリー純正
・ファームウェアカメラ・レンズ共最新
・充電満タン
※SDカードは書き込み禁止にしていない

■症状
・シャッターを切るとインジケーターランプの緑と橙色の交互点滅が止まらず、再生ボタンも押せません。
・電源をOFFにすると「PCへの画像転送中」でOKを押さないと電源が切れません。
・SCカードには何も保存されていません(PCで確認)

■経緯
・今年1月に購入。その時は普通に使えていました。SDに保存もできていました。
・その後リモートワークでのZoom利用しかしていなく、
・明日撮影したいので本日試してみたらこのような症状になって困っています。
・カメラでフォーマットを数回、
 基本設定>リセットから、
 静止画メニューリセット、動画メニューリセット、セットアップリセットを
 数回試しましたが症状変わらず。
・他のSDカード(マイクロSDカードにアダプタ装着)も2枚試しましたが症状変わりません。

明日撮影したいので困っています。
単純に故障でしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:24778805

ナイスクチコミ!0


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度5

2022/06/05 11:49(1年以上前)

happy.masaomiさん
1.カメラの電源をOFFにする
2.バッテリー抜く
3.30秒〜1分ほど待ってから、バッテリーを入れる
4.カメラの電源をONにする

これでもだめですか?

書込番号:24778820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2022/06/05 11:59(1年以上前)

ありがとうございます!
早速ためしてみましたが、だめでした(;_;)


追加情報です。

設定>操作ボタン・ダイヤル設定>カードなしレリーズ
をOFFにして、SDカードを抜いてた状態でもシャッターがきれます。

本来はメモリーカードが未挿入のときはシャッターがきれませんよね…

書込番号:24778831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:66件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度5

2022/06/05 12:14(1年以上前)

メーカーに電話しても、リセットしてくださいと言われるだけです。それでもダメなら、故障か、カードの問題でしょう。

わたしなら、新しいカードを購入します。無駄にはならないと思います。

書込番号:24778852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:66件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度5

2022/06/05 12:18(1年以上前)

すいません。他のカード試されていたんですね。失礼しました。

あとやってみることは、レンズマウントを丁寧に拭いてみることくらいだと思います。

書込番号:24778856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/06/05 12:43(1年以上前)

SD Formatter でフォーマットしてください。
その後に、使用機器で再フォーマットされると良いです。
<公式>
https://www.sdcard.org/ja/downloads-2/formatter-2/

書込番号:24778900

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2022/06/05 12:48(1年以上前)

happy.masaomiさん こんにちは

>PCへの画像転送中

これが気になるのですが リモートワークでのZoom利用時 特殊な設定していないですよね?

書込番号:24778908

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2022/06/05 12:53(1年以上前)

>sonyもnikonもさん
言われた通りキレイにしてみましたが、だめでした。

>うさらネットさん
早速ためしてみましたが、だめでした。

書込番号:24778916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/06/05 13:09(1年以上前)

機種不明

解決しました!!

>もとラボマン 2さん

ビンゴです!
接続設定>接続モード>USBデザー撮影 固定
になっていたのが原因でした。
USBデザー撮影 自動にしたら解決しました!

Zoomの設定の時に自動だとうまくいかず、固定にしたら繋がったのでそのままの設定にしてました。
購入時の状態にリセットしているのですべてリセットされていると思ったのですが、ここはリセットされないのかもしれません…

なにはともわれ、みなさんのおかげで撮影、保存できるようになりました!!
本当にありがとうございました!

書込番号:24778939

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2022/06/05 13:34(1年以上前)

happy.masaomiさん 返信ありがとうございます

解決されたようで良かったですね。

書込番号:24778977

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:66件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度5

2022/06/06 09:21(1年以上前)

こんなの思いつきませんよ。

リセットで、工場出荷時の設定にならないのは、かなり問題ですね。この部分だけではないかもしれません。

少なくともわたしの場合、今までいくつか生じたトラブルは、リセットで解決しています。

書込番号:24780389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度5 旅と写真 

2022/06/08 12:31(1年以上前)

いろいろありますね(笑)

書込番号:24783436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S10 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-S10 ボディ

最安価格(税込):¥181,799発売日:2020年11月19日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-S10 ボディをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング