『買い替える機種を検討中です。』のクチコミ掲示板

2020年11月19日 発売

FUJIFILM X-S10 ボディ

  • 465gの小型軽量ボディに5軸・最大6.0段の手ブレ補正機能を備えたミラーレスデジタルカメラ。4K/30P動画やフルHD/240Pハイスピード動画を撮影できる。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、最短約0.02秒の高速・高精度AFが可能。
  • ホールド性にすぐれた大型グリップや、「バリアングル構造」を採用した背面の液晶モニターなどにより、高い操作性を実現している。
最安価格(税込):

¥181,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥116,000 (19製品)


価格帯:¥181,799¥350,000 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:415g FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-S10 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-S10 ボディとFUJIFILM X-S20 ボディを比較する

FUJIFILM X-S20 ボディ

FUJIFILM X-S20 ボディ

最安価格(税込): ¥180,000 発売日:2023年 6月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:410g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 ボディのオークション

FUJIFILM X-S10 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥181,799 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月19日

  • FUJIFILM X-S10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 ボディのオークション


「FUJIFILM X-S10 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S10 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-S10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替える機種を検討中です。

2022/09/22 18:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ

スレ主 Kuro08さん
クチコミ投稿数:2件

現在xt100を使用しているのですが、買い替えを考えています。

はじめはxs10を新品購入しようと思っていたのですが、中古でも良いならXH1の方が良いのではないかと人に言われ悩みはじめました。

調べて見たのですが、まだまだカメラ初心者でどちらがいいか全くわからないため、どちらの方がおすすめ等あれば、ご意見いただけないでしょうか?

ちなみにスナップ写真も撮りますが、主にポートレート撮影で使用しております。
富士フイルムの独特の雰囲気の写真が好きで、あまり現像せず、撮って出しでお相手にお渡しする事が多いです。

拙い文章で申し訳ありません。
ご意見お待ちしております。よろしくお願い致します!

書込番号:24934936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2022/09/22 19:19(1年以上前)

>Kuro08さん

迷ったら上位モデルが良いと思います。
今はどちらが良いか分からなくても、撮っていくうちに色々やりたいことが増えた時に、上位モデルの方が柔軟に対応できます。

中古購入に抵抗が無いのでしたら、中古の方が同じ予算で上位機を購入できるメリットはありますね。

カメラのキタムラやマップカメラなど、大手のお店で(中古購入でも半年程度の保証が付くお店で)、美品(Aランク)とかなら、
すぐに壊るようなことは滅多にないですし、万が一のことがあってもお店の保証で交換できます。

書込番号:24934987

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10840件Goodアンサー獲得:1298件

2022/09/22 19:24(1年以上前)

>Kuro08さん

カメラとしては格上のX-H1は良いと思いますが、センサーが新しいX-S10の方が良いのかなと思います。

X-H1世代の色が好きだとか選ぶ要素が大きいなら良いと思いますが、中古なので保証あるショップ選びや可能なら実物確認とか初心者であれば注意した方が良いこともあります。

X-H1の方が良いのではと言ってくれた方が中古にも精通しててアドバイスなどもらえらなら良いのかなとは思いますが。

中古購入で自分が利用した中では1年保証のマップカメラ、6か月保証のキタムラやフジヤカメラは良いかなと思います。

X-S10はIBISもあってセンサーも1世代新しいのでコスパ的にも良いと思いますし、軽さも魅力。

個人的にはX-S10が良いのかなと思いますし、中古も検討してるならセンサーの新しいX-T4が良いのではとも思います。

書込番号:24934996 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/09/22 19:29(1年以上前)

Kuro08さん こんにちは

上位機種の方が 良いとは思いますが XH1中古と言う事ですので カメラ本体の程度が問題だと思いますし 

カメラの場合 外観だけでは判断できず 外れ引くことも有るので 心配でしたら 新品のX-S10 の方が安心だと思います。

書込番号:24935005

ナイスクチコミ!4


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/22 19:29(1年以上前)

こんばんは。
個人的には、この2台の比較ならx-s10の方がトータルの性能が良いのでオススメです。

X-H1よりx-s10の方が、オートフォーカスが動きものにも使えるくらい快適になりましたし、顔認識も的確に、黒潰れしやすい絵作りだったのが彩度やコントラストも適切になったし、それでいて大幅に軽いのがx-s10のメリットです。

t100からだとH1の重さに閉口するかも(^^;;

書込番号:24935006 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/22 19:56(1年以上前)

補足します。
X-H1のメリットはカメラ自体の造りが良いことです。
ファインダーの見え具合やレリーズボタンの軽い押し心地とその感触、堅牢性、こういうところはx-s10では叶いません。

でも、自分が買うなら…というか実際に比較して買ったのはx-s10です。

書込番号:24935041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:51件

2022/09/22 20:19(1年以上前)

>Kuro08さん
初心者がスナップ、ポートレートを撮られるなら、センサー及び画像エンジンが新しい上に軽量コンパクトなX-S10が良いと思います。

書込番号:24935077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:54件

2022/09/22 21:05(1年以上前)

機種不明

S10のマグネシュウム外装、他のミドルエイジ機E4,T30Uよりも剛性感があります

>Kuro08さん
>現在xt100を使用しているのですが、買い替えを考えています。
>中古でも良いならXH1の方が良いのではないかと人に言われ…

カメラのキタムラでH1の中古品を見ると、B(並品)が4品(95千円〜102千円)あるだけですね。他はSold out(完売)です。
X-H2Sの買換えのH1 ユーザーが多ければ、中古市場にH1が多数出回ると思うのですが…少ないです?

私はH1 を2018年3月に発売予約したので4年半使用しています。H1の生産完了は2年前です。
私は、H1は大変剛性な高品質な造りと、ハードウェアの操作性は大変素晴らしいと思っています。
只、ソファウェアが少し古(第三世代)かったので、富士はH1の販売戦略で大失敗(半年後に第四世代T3を発売した為)したので、H1 は売れなかった!

私は、2020年11月がS10登場した時、「リトルH1 」と呼んでいました。
ソフトウェアは第四世代なのでH1 よりも一歩進んでおりT4と同じ性能です。
そして、既に第五世代のH2S(H2)が新登場しています。これから第五世代のカメラが次々に登場(H2S, H2, T5, Pro4, S20、E5)しますので、今更の第三世代H1 よりも現時点では第四世代S10をお勧めします。
サイズ的にも、S10はT100と変わらなく、小型ながら凸グリップでボディを掴み易く、且つIBIS(手ブレ補正)内蔵です。

書込番号:24935132

ナイスクチコミ!2


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:54件

2022/09/22 22:46(1年以上前)

>Kuro08さん

今晩は!
書込番号:24935132の追伸です。

X-T4, X-E4, X-T30 IIのディスコン(生産・販売完了)について、デジカメinfoの情報をご覧下さい。
2022年9月13日 [富士フイルム「X-E4」と「X-T4」がディスコン扱いに]
 https://digicame-info.com/2022/09/x-e4x-t4.html

2022年9月14日 [富士フイルム「X-E5」「X-T40」は登場するのか?]
 https://digicame-info.com/2022/09/x-e5x-t40.html

この情報から、XシリーズはS10, Pro3と新製品H2S以外はカメラ店では販売していない事になります。
S10もクチコミ欄投稿では、三ヶ月待ちとの事です。
(注)E4は、部品不足が解決したら再生産・販売を開始するかも知れません?

書込番号:24935306

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/09/22 23:41(1年以上前)

>Kuro08さん

こんにちは。

>はじめはxs10を新品購入しようと思っていたのですが、中古でも良いならXH1の方が良いのではないかと人に言われ悩みはじめました。

迷うぐらいなら、新品のX-S10が
安心だと思います。
また、いつも使うつもりなら
軽いカメラ(X-S10)が良い
と思います。

書込番号:24935374

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11797件Goodアンサー獲得:888件

2022/09/22 23:41(1年以上前)

>Kuro08さん
X-T100からの買い替えなら操作性が近いモードダイヤルが付いてるX-S10の方がいいと思います。

書込番号:24935376

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kuro08さん
クチコミ投稿数:2件

2022/09/23 00:01(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます!!
やっぱり、新しい機種の方がいいのですね。
当初の予定通りxs10を買うことにしました。

どちらの機種のメリットも知ることができて良かったです!
皆さんのおかげで納得して買うことが出来そうです。
ありがとうございました。

書込番号:24935404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S10 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-S10 ボディ

最安価格(税込):¥181,799発売日:2020年11月19日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-S10 ボディをお気に入り製品に追加する <796

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング