『エクリプスPHEV2022年モデル社外ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > エクリプス クロス PHEV 2020年モデル

『エクリプスPHEV2022年モデル社外ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクリプス クロス PHEV 2020年モデル絞り込みを解除する


「エクリプス クロス PHEV 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
エクリプス クロス PHEV 2020年モデルを新規書き込みエクリプス クロス PHEV 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 三菱 > エクリプス クロス PHEV 2020年モデル

クチコミ投稿数:2件

初めて投稿させていただきます。不備などありましたら、申し訳ありません。
現在、エクリプスクロスPHEVのGリミテッドエディションを成約までこぎつけた状態です。
純正のナビよりも、自分で好きなナビを取付けしたいと思いまして、相談させていただきます。
KENWOODのMDV-M909HDFを取り付けしたいと思い、オートバックスへ相談しに行きましたが、適合車種ではないと言われました。アルパインのビッグXは取付け可能だということでおススメされましたが、予算的に難しいので断念しました。
中古車のサイトでMDV-M909HDFを取付けて販売している車両がありましたので、取付け可能ではないのかと思い、みなさんの助言をいただきたいと思っています。
みなさんの中でエクリプスクロスPHEVに乗っていらして、社外のフローティングナビを取り付けているよという方いらっしゃいましたら、お知らせください。
長文で申し訳ありません。

オートバックスの担当の方が言われてたのが、エクリプスクロスPHEVのナビの取付けスペースが200mmあるので難しいのではないかと言われてました。

よろしくお願いします。

書込番号:25095781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15431件Goodアンサー獲得:590件 ちーむひじかた 

2023/01/13 20:26(1年以上前)

実際に取り付け依頼する業者が「出来ない」と言うなら
技術が無いとか責任取りたくないとか、なんらかの出来ない理由があるんだろうから
事例を提示したところでその業者は取り付けてくれないでしょうよ。

色々探し回って取り付けてくれる業者を探すか
頑張って自分で取り付けるしかないんじゃないの?

書込番号:25095826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/01/13 21:09(1年以上前)

>オートバックスの担当の方が言われてたのが、エクリプスクロスPHEVのナビの取付けスペースが200mmあるので難しいのではないかと言われてました。

取付けスペース幅が180mmの車に幅200oのナビは入らんが、取付けスペース幅が200mmの車に幅180oのナビは問題無く取付は可能(アルパインだって180oだし)

フローティングモデルの取付可否はモニター部分がシフトレバー等に物理的干渉するとか、バザードスイッチ等の大事な物が隠れるとかの車が取付不可となっています

まぁその程度の知識しかないそこのオートバックスは止めた方が良いのは確かだと思う


で問題はエクリプス クロス(PHEV含む)のR2/12月以降の車種適合がアルパイン以外は出ていない事です

量販店ではナビメーカーの車種適合が無い=取付不可にしている事がほとんどです

スーパーオートバックスかプロショップ以外は施工してくれない気がします。

書込番号:25095883

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16404件Goodアンサー獲得:1339件

2023/01/13 21:26(1年以上前)

メーカーの発表が無いから不適合と言わざるを得ません。
隙間が出来ますよね、綺麗に埋まる事が出来るか?
全てのリモコン機能が活かせるか?
そんな事が有りますよね。

そんな所を理解してなら十分搭載できますよ。

書込番号:25095907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


haradaiさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/13 22:11(1年以上前)

私は昨年の4月からPグレードに乗り始めました。
こちらのクチコミを参考にさせて頂いてますが、最近はクチコミも少なく寂しく思っていました。
私はパナソニック社のストラーダの10型を取り付けました。たしか一年くらい型落ち。
それを勧めてくれたのはオートバックスさんでした。
KENWOOD製のナビを取り付けした方の記事も見た覚えがありますが、機種までは覚えていません。
ご参考までに。

書込番号:25095988 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10267件Goodアンサー獲得:1435件

2023/01/13 22:30(1年以上前)

>owarikomakiさん

ナビメーカーのケンウッドの車種別取付可否一覧にもエクリプスクロスPHEVはないので、どこもやってくれないと思います。
自力・自己責任でやるか、あきらめるかでしょう。

書込番号:25096009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10267件Goodアンサー獲得:1435件

2023/01/13 22:43(1年以上前)

>owarikomakiさん

追加ですが、パナナビのFシリーズでもエクリプスPHEVはありません。
アウトランダーPHEVも前・現モデルも取付不可(「全車、サイドブレーキ信号の接続が出来ない電動パーキングブレーキ装着車のため、装着不可となります。」)だそうです。

これはあきらめですね。

書込番号:25096029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/13 22:58(1年以上前)

ガソリン車には旧型のM907HDFは付けてる人いるし、本当に付けられないのかね?
ガソリン車とPHEVは内装同じだしさ。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3308131/car/3021428/10895892/parts.aspx

書込番号:25096060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 エクリプス クロス PHEV 2020年モデルのオーナーエクリプス クロス PHEV 2020年モデルの満足度5 みんカラお好み焼きは広島風 

2023/01/13 23:31(1年以上前)

パナStrada有機ELを付けましたが、高くても付けて良かったです。
段違いで鮮やかでキレイで、バックカメラハイビジョン画質でサイコ〜です。

>funaさんさん
が書かれてる
>「全車、サイドブレーキ信号の接続が出来ない電動パーキングブレーキ装着車のため、装着不可となります。」
接続する箇所を工夫すれば装着可能です。
恐らくKENWOODも、電動パーキングブレーキが起因で装着不可と表示されているだけでは?

書込番号:25096105 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2023/01/14 20:50(1年以上前)

回答していただいた皆様、お忙しい中お答えいただきありがとうございました。
解答された中にありましたが、オートバックスで取付け不可と言われたことに対して、知識不足ではないかという意見がありました。まさにその通りだと思います。
取付け不可と言われたことを購入したディーラーに伝えたところ、問題なく取付けできるという返事をいただきました。
結果として、欲しいナビをネットで安く購入し、ディーラーさんで取付けてもらうことにしました。
解答の中にあったスーパーオートバックスやプロショップに問い合わせてはいませんが、おそらく取付け可能ということになったと思います。
参考までに、ナビと前後ドラレコ、バックカメラとETC2.0の機械を全てディーラー取付けで58000円ということです。

書込番号:25097392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


shin0256さん
クチコミ投稿数:6件

2023/01/23 13:51(1年以上前)

エクリプスPHEVにパナStrada有機ELが付くとしてマルチアラウンドモニターなどの機能も正常に動作するのでしょうか?
1月にエクリプスPHEV Pモデルを契約したのですが納車したらパナStrada有機ELとETC],デジタルミラーを付けようと思っています。
新たにスレッドを立てなくて申し訳ありません。

書込番号:25109974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 エクリプス クロス PHEV 2020年モデルのオーナーエクリプス クロス PHEV 2020年モデルの満足度5 みんカラお好み焼きは広島風 

2023/01/23 15:48(1年以上前)

恐らく、私の使い方を聞かれたかったと思うのですが、
残念ながら私はタイプMで、マルチアラウンドモニターはついておりません。
参考にならずに申し訳ございません。

その他の方で、Stradaでなくとも、社外ナビでの動作が分かる方がいらっしゃれば良いのですが、、、

書込番号:25110117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shin0256さん
クチコミ投稿数:6件

2023/01/23 15:57(1年以上前)

そうです。パナStrada有機ELを装着した方にお聞きしたかったのです。ありがとうございます。
車両情報n表示は大丈夫でしょうか?

書込番号:25110127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 エクリプス クロス PHEV 2020年モデルのオーナーエクリプス クロス PHEV 2020年モデルの満足度5 みんカラお好み焼きは広島風 

2023/01/23 16:12(1年以上前)

マルチアラウンドモニター エクリプスクロス strada

でググれば、アレコレ出てきましたよ。
マルチアラウンドが視聴可能になる、取付キットとか。

ただ、個人的にはそれだけのお金をかけるのであれば、ハイビジョン画質のバックカメラ装着を選択するかなぁと思います。
友人や会社の方など同乗されたときに、1番羨ましがれるのが、バックギアに入れたときの画面の精細さで、
驚く顔を見るだけで、ドーパミンが出てきます。
有機ELの良さが分かる部分ですので。

それこそ、ルームミラーの液晶とかに出力できないのでしょうかね?

「車両情報n表示」とは何の事か???なのですが、恐らく付いてない機能です(涙)

書込番号:25110139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


haradaiさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/23 16:45(1年以上前)

私はタイプPでしたが、ナビレスでしたのでマルチアラウンドモニターは付いていませんでした。
ご回答にならずすみません。

書込番号:25110175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shin0256さん
クチコミ投稿数:6件

2023/01/23 17:29(1年以上前)

色々と教えていただきましてありがとうございました。

書込番号:25110224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > エクリプス クロス PHEV 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクリプス クロス PHEV 2020年モデル
三菱

エクリプス クロス PHEV 2020年モデル

新車価格:409〜465万円

中古車価格:152〜463万円

エクリプス クロス PHEV 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクリプス クロス PHEVの中古車 (309物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング