『RF50mm F1.8に合う機能をそぎ落としたフルサイズ本体が欲しい』のクチコミ掲示板

2020年12月24日 発売

RF50mm F1.8 STM

  • ボケ味を生かした表現と携帯性により、快適なポートレート撮影が可能な標準単焦点レンズ。F1.8の明るい開放絞り値と焦点距離50mmによる表現力が特徴。
  • 「RFマウント」ならではの大口径・ショートバックフォーカスを生かした「EF50mm F1.8 STM」と同等の高画質、携帯性を実現しつつ近接撮影機能が向上。
  • ピント合わせと任意に割り当てたシャッター速度、絞り数値などを調整できる「フォーカス/コントロールリング」を搭載し直感的で快適な操作ができる。
最安価格(税込):

¥26,998

(前週比:+99円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥22,400 (75製品)


価格帯:¥26,998¥36,800 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:69.2x40.5mm 重量:160g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF50mm F1.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF50mm F1.8 STMの価格比較
  • RF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • RF50mm F1.8 STMの買取価格
  • RF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • RF50mm F1.8 STMのレビュー
  • RF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • RF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • RF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • RF50mm F1.8 STMのオークション

RF50mm F1.8 STMCANON

最安価格(税込):¥26,998 (前週比:+99円↑) 発売日:2020年12月24日

  • RF50mm F1.8 STMの価格比較
  • RF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • RF50mm F1.8 STMの買取価格
  • RF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • RF50mm F1.8 STMのレビュー
  • RF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • RF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • RF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • RF50mm F1.8 STMのオークション

『RF50mm F1.8に合う機能をそぎ落としたフルサイズ本体が欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF50mm F1.8 STM」のクチコミ掲示板に
RF50mm F1.8 STMを新規書き込みRF50mm F1.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信15

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > RF50mm F1.8 STM

スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1203件 晴歩雨描 

現在、APS-C、μ4/3のミラーレスは所有しているが、フルサイズは持っていない。

重いカメラは持てないので、基本的にフルサイズに興味はないのですが、キヤノンの「RF50mm F1.8 STM」「RF35mm F1.8 マクロ IS STM」の2つのレンズはコンパクトでとても興味あり。

APS-Cやμ4/3で、これらと同等の有効口径を得ようとすれば、かなり大きくて高価なレンズが必要になってしまい、現実的ではない。

基本スナップショットで使うつもりなので、このレンズに合うコンパクトな本体が欲しい。

機能をそぎ落としたコンパクトなフルサイズ作ってくれないかなあ。

・画素数は1000万画素もあれば十分
・EVFなくて良い
・動画撮影機能要らない
・手ブレ補正要らない
・フラッシュ要らない

ただ、質感はある程度コストをかけてもらいたい。

という単なる妄想レベルの要望です。多分、少数派なので、実現は無理だと承知しています。

お騒がせしました。

書込番号:25537799

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1203件 晴歩雨描 

2023/12/08 16:13(1年以上前)

すみません。

以前にも同様のクチコミ投稿していたのを忘れていました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001309216/SortID=23874206/#tab

みなさん、申し訳ありませんでした。

書込番号:25537815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/08 16:58(1年以上前)

ムリやな
キヤノンはカメラメーカーや
ソニーとちゃう
ソニーならzve1があるな
あれはソニーやから出したカメラやし、キヤノン、ニコンなら出さんやろうな?

書込番号:25537869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5109件Goodアンサー獲得:719件

2023/12/08 19:57(1年以上前)

質感とかはともかく、RPはそんな人にピッタリでは?
今となってはもう出ないであろうリーズナブルな価格だし。

書込番号:25538082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1203件 晴歩雨描 

2023/12/08 20:52(1年以上前)

どうも。こんにちは。

> ソニーとちゃう

ソニーも無理だと思います。各メーカー、EVFなしは動画メインのカメラになってしまいました。動画ボタンとか邪魔です。

> RP

ファインダーもいらないんですね。もっと写真を撮るための最低限の機能だけの箱型カメラが欲しいんですね。

書込番号:25538143

ナイスクチコミ!0


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1203件 晴歩雨描 

2023/12/08 20:59(1年以上前)

SIGMA fpをもっとシンプルにしたような機種が欲しいです。

最初にも書きましたが、無理なことは承知しています。単なる妄想です。

3年前にも同様なクチコミ上げていました。3年も妄想に浸っているわけですね。みなさま、申し訳ありません。

書込番号:25538152

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2023/12/08 21:44(1年以上前)

EOS5D+EF50MMF1.8 の中古でよろしいのでは・・・・30000円くらい?!

書込番号:25538210

ナイスクチコミ!2


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1203件 晴歩雨描 

2023/12/08 21:51(1年以上前)

>えうえうのパパさん
> EOS5D+EF50MMF1.8 の中古

価格のことは言ってませんよ。軽くて、コンパクトな機種を望んでいるのに、810gの機種を勧められても。

書込番号:25538222

ナイスクチコミ!1


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1203件 晴歩雨描 

2023/12/08 21:53(1年以上前)

↑の返信に何故か「>えうえうのパパさん」と入ってしまいました。

間違いです。

申し訳ありません。

書込番号:25538226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11330件Goodアンサー獲得:149件

2023/12/08 22:19(1年以上前)

まあ作ろうと思えば250g未満で作れるでしょうね
シグマのfpが小型だけど重いのは動画のためのヒートシンクらしいので

僕的にはEVF内蔵で300gくらいの欲しいけども(笑)

いまのところフルサイズで小型軽量機と呼べるカメラは一台も作られた事は無い…

書込番号:25538254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11330件Goodアンサー獲得:149件

2023/12/08 22:35(1年以上前)

ちなみに僕はα7が出たときに大きく重くてがっかりした人なので…

パナソニックG1が出る前から小型軽量フルサイズを熱望しています(笑)

書込番号:25538273

ナイスクチコミ!1


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1203件 晴歩雨描 

2023/12/09 08:28(1年以上前)

ニューあふろザまっちょ☆彡さん

同じような要望を持っている人がいて良かったです。

でも、多分少数派なんですよね。

ありがとうございました。

書込番号:25538565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3741件Goodアンサー獲得:77件

2023/12/09 09:38(1年以上前)

135判時代は良かったと懐古する今日この頃。

書込番号:25538632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5109件Goodアンサー獲得:719件

2023/12/10 08:47(1年以上前)

個人的にはAPS-CでM6のようなモデルを期待していましたが、R100でさえEVFを搭載してきましたから、フルサイズ機では尚更やらないでしょうね。

まぁ、RPをみてもマウントの大きさを考えるとEVFの上方向への出っ張りはごく僅かですし、最近のキヤノンはある程度グリップのサイズを確保する方向性の気がするので、R8以上の小型化はしないように思います。

これ以上小さくしてもフルサイズ用のレンズはそれなりに大きく重いものも多く、ボディ側の比重が小さくなりますし、シンプルでピュアなフルサイズスチル機、望む人はそこそこいそうですけど、マーケティングのキヤノンとしてはなさそうですね。

書込番号:25539967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1203件 晴歩雨描 

2023/12/10 13:51(1年以上前)

> マーケティングのキヤノンとしてはなさそうですね。

実現は難しいと思っています。

ただ、キヤノンもミレーレスへの移行も順調なようで、多分、利益も上がっているでしょうから、遊び心で、少数派向けのカメラも出してもらえたら嬉しいです。

株主の顔色を伺ったら、無理でしょうね。

書込番号:25540321

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5109件Goodアンサー獲得:719件

2023/12/10 14:55(1年以上前)

>遊び心で、少数派向けのカメラも出してもらえたら嬉しいです。

ですよね。
中身は既存の製品のデチューンモデルとして、レトロ調デザインとかなら出してくれても…。

書込番号:25540400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF50mm F1.8 STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RF50mm F1.8 STM
CANON

RF50mm F1.8 STM

最安価格(税込):¥26,998発売日:2020年12月24日 価格.comの安さの理由は?

RF50mm F1.8 STMをお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング