『外付けケースのusb接続してファームアップについて』のクチコミ掲示板

2020年11月 発売

WD_Black SN850 NVMe WDS100T1X0E-00AFY0

最安価格(税込):

¥25,601

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,601¥25,601 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:7000MB/s 書込速度:5300MB/s WD_Black SN850 NVMe WDS100T1X0E-00AFY0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD_Black SN850 NVMe WDS100T1X0E-00AFY0の価格比較
  • WD_Black SN850 NVMe WDS100T1X0E-00AFY0のスペック・仕様
  • WD_Black SN850 NVMe WDS100T1X0E-00AFY0のレビュー
  • WD_Black SN850 NVMe WDS100T1X0E-00AFY0のクチコミ
  • WD_Black SN850 NVMe WDS100T1X0E-00AFY0の画像・動画
  • WD_Black SN850 NVMe WDS100T1X0E-00AFY0のピックアップリスト
  • WD_Black SN850 NVMe WDS100T1X0E-00AFY0のオークション

WD_Black SN850 NVMe WDS100T1X0E-00AFY0Sandisk

最安価格(税込):¥25,601 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月

  • WD_Black SN850 NVMe WDS100T1X0E-00AFY0の価格比較
  • WD_Black SN850 NVMe WDS100T1X0E-00AFY0のスペック・仕様
  • WD_Black SN850 NVMe WDS100T1X0E-00AFY0のレビュー
  • WD_Black SN850 NVMe WDS100T1X0E-00AFY0のクチコミ
  • WD_Black SN850 NVMe WDS100T1X0E-00AFY0の画像・動画
  • WD_Black SN850 NVMe WDS100T1X0E-00AFY0のピックアップリスト
  • WD_Black SN850 NVMe WDS100T1X0E-00AFY0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD_Black SN850 NVMe WDS100T1X0E-00AFY0

『外付けケースのusb接続してファームアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD_Black SN850 NVMe WDS100T1X0E-00AFY0」のクチコミ掲示板に
WD_Black SN850 NVMe WDS100T1X0E-00AFY0を新規書き込みWD_Black SN850 NVMe WDS100T1X0E-00AFY0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > Sandisk > WD_Black SN850 NVMe WDS100T1X0E-00AFY0

スレ主 rararuruさん
クチコミ投稿数:18件

ps5の拡張ドライブとして購入しようと思っております。
もし何かの不具合に備えてファームウェアアップデートも必要になるかと思います。

そこで質問ですが、usb接続できる外付けケースを購入しusbで接続した状態でファームウェアアップデートは可能でしょうか。
自宅pcは古い物でm.2スロットがありません…

書込番号:24351031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2021/09/19 17:55(1年以上前)

NVMe接続では見つかりませんでしたが、SATA接続のSSDで下記のようなFAQが見つかりました。

>USBケーブル経由でSATA接続時のファームウェア更新の際の問題
>SSDを特定のUSB/SATAアダプタケーブルに接続しUSB起動ドライブを使用してファームウェアの更新が行えないのは何故ですか?
>特定のUSB/SATAアダプタケーブルは全てのSATAコマンドを通しません; そのためこれらのケーブルを使用される場合、サンディスクSSDダッシュボードの幾つかの機能が動作しません。
https://kb-jp.sandisk.com/app/answers/detail/a_id/16380/~/usb%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E7%B5%8C%E7%94%B1%E3%81%A7sata%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E6%99%82%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%81%AE%E9%9A%9B%E3%81%AE%E5%95%8F%E9%A1%8C

>USB2SATA ケーブルを使用してファームウェアを更新できますか?
>現在、Magician は USB - SATA インタフェースをサポートしていません。
>デスクトップ PC の SATA ケーブルにディスクを接続するか、ラップトップ PC の内蔵ドライブ ベイにディスクを取り付けて、更新してください。
https://www.samsung.com/semiconductor/minisite/jp/support/faqs-01/

NVMeの外付けケースでPCにUSB接続しても、SATAタイプ同様ファームウェアは更新されないのではないのでしょうか。

書込番号:24351270

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rararuruさん
クチコミ投稿数:18件

2021/09/19 18:42(1年以上前)

ご確認ありがとうございます。
やはりダメそうですね。
ミニpcなど検討します。

書込番号:24351370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 WD_Black SN850 NVMe WDS100T1X0E-00AFY0のオーナーWD_Black SN850 NVMe WDS100T1X0E-00AFY0の満足度5

2021/09/19 18:44(1年以上前)

WD Blue 3D M.2 500GB

SN850_1TB

WD Blue 3D M.2 500GB ファームアップデート
https://review.kakaku.com/review/K0000969851/ReviewCD=1069241/#tab

WD Blue 3D M.2 500GBをUSB接続で
ファームアップデートを試した事がありますが出来ませんでした。
Dashboardは認識します。

おそらくSN 850でも同じだと思います。

書込番号:24351372

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rararuruさん
クチコミ投稿数:18件

2021/09/19 18:48(1年以上前)

親切にテストまでしていただき、
ありがとうございます。
やはりpc本体接続してやらないといけないことですね。m.2を対応するミニpcを探します。

書込番号:24351382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > WD_Black SN850 NVMe WDS100T1X0E-00AFY0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD_Black SN850 NVMe WDS100T1X0E-00AFY0
Sandisk

WD_Black SN850 NVMe WDS100T1X0E-00AFY0

最安価格(税込):¥25,601発売日:2020年11月 価格.comの安さの理由は?

WD_Black SN850 NVMe WDS100T1X0E-00AFY0をお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング