『あまりに素人な質問で申し訳ないのですが…』のクチコミ掲示板

2020年12月上旬 発売

SSD-PUT500U3-BKA [ブラック]

スライドタイプのスティック型外付けSSD(500GB)

最安価格(税込):

¥7,580

(前週比:+182円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,580¥7,678 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥10,010

容量:500GB インターフェイス:USB 読込速度:430MB/s SSD-PUT500U3-BKA [ブラック]のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSD-PUT500U3-BKA [ブラック]の価格比較
  • SSD-PUT500U3-BKA [ブラック]のスペック・仕様
  • SSD-PUT500U3-BKA [ブラック]のレビュー
  • SSD-PUT500U3-BKA [ブラック]のクチコミ
  • SSD-PUT500U3-BKA [ブラック]の画像・動画
  • SSD-PUT500U3-BKA [ブラック]のピックアップリスト
  • SSD-PUT500U3-BKA [ブラック]のオークション

SSD-PUT500U3-BKA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥7,580 (前週比:+182円↑) 発売日:2020年12月上旬

  • SSD-PUT500U3-BKA [ブラック]の価格比較
  • SSD-PUT500U3-BKA [ブラック]のスペック・仕様
  • SSD-PUT500U3-BKA [ブラック]のレビュー
  • SSD-PUT500U3-BKA [ブラック]のクチコミ
  • SSD-PUT500U3-BKA [ブラック]の画像・動画
  • SSD-PUT500U3-BKA [ブラック]のピックアップリスト
  • SSD-PUT500U3-BKA [ブラック]のオークション

『あまりに素人な質問で申し訳ないのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD-PUT500U3-BKA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SSD-PUT500U3-BKA [ブラック]を新規書き込みSSD-PUT500U3-BKA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > バッファロー > SSD-PUT500U3-BKA [ブラック]

スレ主 lovekillsさん
クチコミ投稿数:17件

【使いたい環境や用途】
HITACHI wooo
【重視するポイント】
録画
【予算】
なし
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

あまりにメカ・音痴の素人な質問ですが、
こちらの商品はテレビ側が外付けHDD対応でないと録画は不可でしょうか?

昔から使ってるHITACHIプラズマのwoooにはUSB端子はあるのですが外付けHDDは対応してないみたいでHDDは接続できず。
こちらの商品に非常に魅力を感じたのですが、録画は無理ですかね?💦

よろしくお願いします。

書込番号:24288763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/08/14 12:28(1年以上前)

無理です。

書込番号:24288771

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/08/14 12:29(1年以上前)

>HITACHI wooo
これだけで判断しろというのは無理

書込番号:24288774

ナイスクチコミ!1


スレ主 lovekillsさん
クチコミ投稿数:17件

2021/08/14 12:31(1年以上前)

ですよね。^_^

ありがとうございました

書込番号:24288778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/14 12:52(1年以上前)

>lovekillsさん

HDD(2.5inc.。3.5inc.)、2.5inc.SSD、M.2 SSD 、USBメモリースティック ストレージは色々ありますが、接続部の形、接続方式(信号のやり取り)が違うだけとお考え下さい。

実際の役割はみな同じです。

どれか1つが出来るなら、変換アダプタで全ての物で対応できる可能性が出てきます。 って事です。

多分ですが、ついているUSBポートはTVのファームウエアのアップデート用じゃないかな?

書込番号:24288817

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2021/08/14 13:21(1年以上前)

テレビ側さえUSB録画対応なら使えてるんだけどね。
パナの43EX750で録画できていますよ。

書込番号:24288856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/08/14 13:28(1年以上前)

USBポートがあれば必ずしもテレビの録画ができるとは限らないと思いますけど。
マニュアルをご確認ください。
後は型番で検索して仕様を確認するのもいいでしょう。

書込番号:24288862

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/08/14 14:12(1年以上前)

>テレビ録画に便利
>テレビの背面に取り付けてすっきり設置
>正面から見えない位置に取り付ければテレビ周りもすっきりします。バスパワーで電源を供給できるためACアダプタが不要。テレビに直接接続できます。
>各社メーカーのテレビで動作検証済
>各社メーカー製液晶テレビに対応。録画に対応するテレビと接続して、本製品に番組を録画・再生することができます。動作確認済みテレビの型番は、「テレビ・チューナー・レコーダー用ハードディスク対応検索」をご確認ください。
https://www.buffalo.jp/product/detail/ssd-put500u3-bka.html

TV検索サイト
https://www.buffalo.jp/taiou/

録画出来る可能性はあります。
古いTVだと検索サイトにはないでしょう。

書込番号:24288946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/08/14 14:16(1年以上前)

>lovekillsさん
そもそも外付HHDに対応してないテレビはUSB端子があっても録画できませんよ。

録画機能付きテレビの場合は専用のUSB端子に外付けHDDを接続して録画する建前になってますが、
実は直接USBメモリーを差し込んでも録画できてしまうテレビと外付HHDにしか録画できないテレビがあります。

SONY、東芝は(何故か取説には書かれてませんが)出来ます。
パナ、シャープ他は出来ません。 

以上、ご参考迄。

書込番号:24288955

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/08/14 14:36(1年以上前)

>>昔から使ってるHITACHIプラズマのwoooにはUSB端子はあるのですが外付けHDDは対応してないみたいでHDDは接続できず。
>>こちらの商品に非常に魅力を感じたのですが、録画は無理ですかね?

歴代Wooo World
https://av.hitachi.co.jp/tv/ex_lineup/index.html
確かiVポケット(カセットHDD「iVDR-S」対応)での録画方式でしたね。

書込番号:24288995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/08/15 07:55(1年以上前)

キハ65さんの歴代Wooo Worldのリンクにある各機種の使用を見てもUSBポートがあるようには記載されていませんが、別のポートと間違えているということはないのでしょうか?

プラズマで2007年以降仕様上iVポケットがありますが、別途USBで外付けHDDをつなげられるようになっているとiVポケットが無駄になるので、USBでの録画する機構自体搭載することはあり得ないと思います。
それにiVポケットに使えるカセットHDDの方が、ほかのテレビやレコーダーでも再生できる分だけ機能的には良かったし(ただ、カセットHDDが高かったけど)。
2012年に外付けHDDでの録画にWoooを使った記憶がないので、元々機能としてないと思うのですが。

書込番号:24290417

ナイスクチコミ!1


スレ主 lovekillsさん
クチコミ投稿数:17件

2021/08/15 09:43(1年以上前)

ご返信誠にありがとうございます。

録画用のUSB端子ではないようなので、こちらの商品は使えないようですね。


恥ついでに追加の質問ですが、こちらの商品は外付けHDDのように、録画したテレビ以外のテレビでの再生などはやはりできないのでしょうか?

よろしくお願いします。
>ハラダヤンさん
>キハ65さん
>JZS145さん
>脱落王さん
>JAZZ-01さん
>けーるきーるさん

書込番号:24290564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/08/15 10:49(1年以上前)

>恥ついでに追加の質問ですが、こちらの商品は外付けHDDのように、録画したテレビ以外のテレビでの再生などはやはりできないのでしょうか?

テレビ番組を録画した場合は、録画したテレビ以外では再生できません。
これはSSDでも変わりがありません。

ちなみに・・・
他のテレビでも再生できるのはSeeQVaultに対応したストレージについてのみで、それでもテレビやレコーダー側も対応している必要がありますし、他の製品で使うにしても同じメーカーである必要があります。

書込番号:24290674

ナイスクチコミ!1


スレ主 lovekillsさん
クチコミ投稿数:17件

2021/08/15 11:09(1年以上前)

丁寧なご回答ありがとうございました

書込番号:24290703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > SSD-PUT500U3-BKA [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマートツインズ非対応でしょうか? 1 2024/06/10 5:04:29
K'sデンキ 0 2022/01/05 12:46:04
あまりに素人な質問で申し訳ないのですが… 13 2021/08/15 11:09:02
違いって何ですか 4 2021/01/27 5:25:48
何だこりゃ 9 2021/01/28 22:35:26
熱くなる 0 2020/12/18 20:08:03
bitlocker が使えない 0 2020/12/18 14:37:29

「バッファロー > SSD-PUT500U3-BKA [ブラック]」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSD-PUT500U3-BKA [ブラック]
バッファロー

SSD-PUT500U3-BKA [ブラック]

最安価格(税込):¥7,580発売日:2020年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

SSD-PUT500U3-BKA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング