MN08ACA16T/JP [16TB SATA600 7200]東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年11月18日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > MN08ACA16T/JP [16TB SATA600 7200]
大量の写真や動画を保存するため、個人で使う外付けHDDとして利用したいと思っています。
皆様が使用されているHDDケースや、特にこれがオススメ。というHDDケースがありましたら、教えていただけますでしょうか?
OSはWindows10を使用しています。
書込番号:24461349
0点
下記のリンクにある製品は16TB以上に対応していて無難な製品かと思います。
玄人志向の製品は最大10Gbpsまで対応していますが、他はUSB3.0で5Gbpsになります。
HDDで使用するならあまり関係がありませんが。
玄人志向は別の製品でちょっとトラブル続きでしたのでこの製品もどうかは不明です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001381469_K0001346114_K0001090001&pd_ctg=0539
書込番号:24461361
![]()
2点
16TB対応を明記されているケースがいいと思います。
正規に対応しているのがベストですが、動作確認しているユーザーがいればそれでもいいかと。
参考になるかは不明ですが、以下のHDDスタンドを使っています。
KURO-DACHI/CLONE/U3
https://www.kuroutoshikou.com/product/case/original/kuro-dachi_clone_u3/
リンク先では3TB対応と書かれていますが、8TBでも問題なく使えています。
書込番号:24461368
![]()
2点
2.2TB(実際の製品ラインナップからして3TB)以上に対応していれば、上限は無いと思って良いと思います。
16TB対応と書かれていたとしても、そのケースの発売時に16TB以上の製品が無いからですしね。
HDDのコネクタは、抜き差しの耐久回数は規格上は50回です。流石に50回で本当に壊れるほど脆い製品はないとは思いますが。ここを抜き差しして使う類いのコネクタでは無いことは留意しておきましょう。
本体に電源スイッチが付いていない製品も多くなっています。まぁACアダプタ抜くのと回路的に差があるわけでは無いですが、使わないときにいちいち抜くのもねぇ…
あと個人的に。HDDケースにはネジレスを唄う物がありますが。ネジで固定する方が堅実です。頻繁に出し入れするものでも無いので、ネジでがっちり固定できる製品を。
玄人志向で言うのなら、GW3.5AA-SUP3あたりがベストだと思っていますが、生産終了したのか品薄になってきましたね。辛うじて銀色が。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0053VPW5O
GW3.5AM-SU3G2Pは、内側の台座がプラなので、チープ感が…。一つ買ってしまいましたけど。
そもそもで言えば。7200回転のHDDをケースに入れて使うのは、発熱の面でお奨めしません。
ケースに入れるのなら、5400回転程度の製品にしておきましょう。
書込番号:24461416
2点
玄人志向のGW3.5AA-SUP3は今はお勧め出来ません。
突然読めなくなる例が最近よくあります。
私がかなり前に購入している物は問題ないのですけど、口コミを見ると何件かあるのでやめておいた方が無難です。
書込番号:24461438
1点
>モーリー・ロバートソンスキーさん
故障の可能性を少しでも下げるために、ファン付きのケースをおすすめします。
https://review.kakaku.com/review/K0001024748/
同じものを2台買って、バックアップすることも強くおすすめします。
書込番号:24461470
![]()
1点
皆様、早急に数々の有益な情報を提供頂きまして、誠にありがとうございました。
最初は玄人志向のものにしようかと思っていたのですが、不具合がある様なので怖くなりましてやめておきます。
やはり、教えて頂いたロジテックの製品のレビューが多くて良かったので、これにしようと思いました。
ただ、ファン付きケースの4代目冷やし系も良さそうなので迷っています。
さらに充分検討してから、どちらかに決めたいと思います。
この度は親切丁寧に多くの素晴らしいご回答を頂きましてありがとうございました。
皆様のご回答大変助かりました。
書込番号:24461483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > MN08ACA16T/JP [16TB SATA600 7200]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/26 15:18:45 | |
| 0 | 2023/04/30 14:49:57 | |
| 11 | 2022/09/08 13:51:24 | |
| 7 | 2022/03/19 7:31:52 | |
| 14 | 2021/09/28 15:44:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)








