『新車の値引き額について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

『新車の値引き額について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2020年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

新車の値引き額について

2022/01/30 14:05(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

クチコミ投稿数:365件

グレードはXエアリーグレーエディションです

車体本体から値引きとオプションからの値引きがある
とこ事を営業に言われましたが

メーカーオプションを約23万円付けて
メーカーオプション付き車両本体価格286200円
車両本体から値引きが5万円
オプションの値引きは0円
で提示されました
日産ではこのような値引きが普通なのでしょうか?

質問お願いします

書込番号:24571018

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/30 14:20(1年以上前)

>QアンドAさん

価格コムの値引き情報によると2020年モデルで、値引きの最大は、車両が20万円、オプションが15万円程度のようです。

こちらのサイトをディーラーに見せて価格交渉に望んでみてはいかがでしょうか?

https://kakaku.com/kuruma/nebiki/K0000920632/

ぜひ、納得できる値引きを引き出してくださいね。

ご健闘をお祈り申し上げます。

ちなみに私は、2019年12月の契約で、車両の値引き5万円のみでした。

書込番号:24571040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8469件Goodアンサー獲得:147件 ノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2022/01/30 14:22(1年以上前)

>QアンドAさん
まあ交渉初めは そんなものですよ。まだ一律5万程度の値引きが基本なのでしょう。

他社等との競合することにより、上乗せできる可能性がありますけど、半導体不足その他もろもろによって 納期遅れているから、あまり期待しない方がいいでしょうね。
あと決算時期やディーラーのイベント(クリスマスフェアや年始初売り等)で、ディーラー独自の値引きを期待することもできるよ。(大体10万程度上乗せできる。)

書込番号:24571047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:163件

2022/01/30 14:32(1年以上前)

>QアンドAさん

エアリーグレーエディションは発売直後ですので、
値引きが少ない可能性はありますが、さすがに
メーカーオプションを約23万円付けて値引き5万は、
なめられていますね。

カモになりたく無ければ、
・別の日産販売店に出向く 
・アクアを第一候補で考えている と言って交渉に臨む
・数カ月後の改めて販売店に出向く 
等を検討してみてください。

書込番号:24571055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 ノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2022/01/30 14:49(1年以上前)

>QアンドAさん
特別仕様車ですし、最近の半導体不足により
値引き渋くても早く欲しい、みたいな人もいるわけだし
現状値引きはなかなか渋いかもしれないですね。

というかノートはグレードやオプション含め強気の値段設定ですよね。
もう少し待って年度末を狙ってみるとかどうでしょうか?

書込番号:24571086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/01/30 15:13(1年以上前)

初回から大幅値引きする所は殆ど無いんじゃない。
自分から今日中に決めるので値引き頑張ってといえば対応してくれるけど。
オプションというのはDOPの話でしょ、書き込み見る限りDOPは付いてないんだから0円で問題無し。

書込番号:24571132

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:281件

2022/01/30 15:23(1年以上前)

下取りを含めて30万弱の値引きでした。

>QアンドAさん
>車両本体から値引きが5万円
>オプションの値引きは0円

少し、値引きが少ないと思います。

新型に切り替わった2020年の12月に見積もりをとった時でも、10万程度はありました。

私の契約した昨年8月の段階では、値引き幅も拡大していました。ちなみに登録は11月末でした。
また注文書にはありませんが、
工賃等は無料で、持ち込みのスタッドレスタイヤとホイールを組んでもらい、納車時に履き替えてもらっています。

ちなみに下取り車は12年15万kmを走ってるVWポロですので、
ヤフオクなどで流せば、数万円にはなるかもしれませんが、
「支払額の調整のために、下取りにしてください」と言われました。

書込番号:24571158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/01/30 15:37(1年以上前)

ちょっと商談をした程度ならその程度です。まだ買う車種を迷っている、他社の競合車も気になっているなど値引きの常とう手段で迫ればもう少し勉強しますよ。

また購入方法の違いでも値引きは増えます。価格コムの常連さんはお金持ちが多いので現金一括で買われているようですがまずは残価設定型ローンで商談してみるのが手です。ローンはバックマージンが入るので値引きが多くなる訳です。

蛇足ですが特別仕様と言っても内装が標準車と異なっているだけですし、汚れが目立つかと推測します。

書込番号:24571185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/30 16:48(1年以上前)

私はオーラでしたが、最初は10万で、少し交渉して20万に、下取りも中古車価格が上がっている旨を伝えたところ更に20万上乗せしてくれました。

日産も商売なので本音は値引き無しで買って欲しいわけで、最初は5万〜10万の値引きから始まると思います。

更に今は半導体不足なので、台数より利益を取る販売戦略なのかもですね。

書込番号:24571302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 ノート e-POWER 2020年モデルのオーナーノート e-POWER 2020年モデルの満足度5

2022/01/31 01:42(1年以上前)

エアリーグレーエディション自体が、プロパイロットのセットを標準装備にしたお得モデル(標準のXに対して)なので、標準のX程の値引きは厳しいかもしれないですね。
場合によっては、標準Xでプロパイロットのオプションを付けた値引き後の支払い額の方が、安くなるケースもあるかも。

書込番号:24572219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2022/01/31 14:05(1年以上前)

>QアンドAさん

1回目の値引きとしたら5万円が普通だと思いますよ。
ディーラーオプション付けてないのであれば、頑張って10万が良いところでしょう(店長決済で)
まだ出て新しいですし、一番人気がXだと思いますので、Xにオプション付けての方が値引率良いかも。
但し、内装色については人それぞれで好き嫌いあるので、何とも言えませんけどね。
ちなみに僕はAUTECH CROSSOVER 4WDで本体値引き+メーカー&ディーラーオプション値引きで何とか20万ちょいです。

書込番号:24572892

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2020年モデル
日産

ノート e-POWER 2020年モデル

新車価格:232〜288万円

中古車価格:99〜358万円

ノート e-POWER 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/3,914物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング