『自動車税 13年以上』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2020年モデル

『自動車税 13年以上』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2020年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2020年モデルを新規書き込みソリオ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車税 13年以上

2021/09/03 11:12(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ 2020年モデル

クチコミ投稿数:50件

ソリオのMZの購入をが考えています。
ハイブリッド車は13年超えても自動車税が割増にならない見たいですが
ソリオのマイルドハイブリッドも割増にならないのでしょうか
将来的なことは変わるかもしれませんが
現状のことで構いませんのでオーナーの方教えて下さい

書込番号:24321425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13195件Goodアンサー獲得:768件

2021/09/03 11:29(1年以上前)

まぁ、いつなんどき法律は変わるかわかりませんから、13年後のことなんて心配してもしょうがないですよ。

とりあえず2019年10月以降から自動車税は値下がりしたので、まずはその恩恵が受けれます。

現状はハイブリッドカーと同等の扱いを受けてますが、昨年末のこんな記事もありますから、先々は不透明です。
https://response.jp/article/2020/12/10/341149.html

先々はEV以外は課税される方向になると私は思いますけどね。


別にソリオのオーナーではありませんが、現状は通常のハイブリッドと同じ扱いです。
https://www.webcartop.jp/2016/05/41489/

書込番号:24321450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9737件Goodアンサー獲得:607件

2021/09/03 11:47(1年以上前)

13年も乗ると、マイルドハイブリッド用のリチウムイオン電池の寿命が何回か来そうですね。

書込番号:24321478

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/09/03 11:58(1年以上前)

現時点での法律では増税は無いですが13年後の2034年頃の情勢がどうなっているのかは誰にもわかりません。
自動車はいつの時代も環境破壊のやり玉に挙げられますので少しでもクルマを楽しみたいのでしたら今買われるのが賢明でしょうね。
昔と違ってネットや通販がこれほど便利になれば敢えて自家用車を持つというのもナンセンスでは無いでしょうか?※地方の公共交通機関の不便なところは除く

書込番号:24321495

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2021/09/03 12:00(1年以上前)

KIMONOSTEREOさん
茶風呂Jr.さん
ありがとうございます。
現在、BZ11のキューブを乗っていまして
18年目に突入しました。
もしかして最後の車の購入になるかも知れないので
じっくり次期候補の車をしています。
キューブは自動車税が毎年約四万円ぐらい
車検時の重量税が18年目でさらに増税されています。
なので増税されない車に非常に興味があります。

書込番号:24321498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/09/03 12:06(1年以上前)

こんにちは、
マイルドハイブリッド車が税制上のハイブリッド車に含まれるかは調べたけど謎。なんちゃって系?

書込番号:24321506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2021/09/03 12:20(1年以上前)

ですよね
スズキのディーラーで聞けば
白黒はっきりするんでしょうけど

書込番号:24321530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11991件Goodアンサー獲得:1245件 私のモノサシ 

2021/09/03 12:27(1年以上前)

>アンドルフさん
弟分の軽自動車のSエネチャージですら、
車検証上ハイブリッド扱いです。

保険等でもハイブリッドの特典があれば対象です。

マイルドハイブリッドも登録上はハイブリッド扱いだと思いますよ。

書込番号:24321544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件

2021/09/03 12:51(1年以上前)

有力な情報
ありがとうございます

書込番号:24321592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/09/04 10:19(1年以上前)

割増しにしたってたかが知れてる額でしょ、5000円UPなんて気にすることじゃないと思うわ。

書込番号:24323137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/25 13:04(1年以上前)

18年になると割増の割増になり、しかも重量税も割増の割増になる。18年も家計を考えて耐えるパパは、おそらく豪邸のローンも大変なはずだが、知識と工夫で乗り越えられると思う。

書込番号:25636381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ 2020年モデル
スズキ

ソリオ 2020年モデル

新車価格:192〜259万円

中古車価格:78〜286万円

ソリオ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,506物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング