『サーキュレータの効果について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2020年モデル

『サーキュレータの効果について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2020年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2020年モデルを新規書き込みソリオ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

サーキュレータの効果について

2023/11/12 13:05(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ 2020年モデル

スレ主 MPMBさん
クチコミ投稿数:25件

13年乗ったデリカD:5からソリオMZへの乗り換えを考えています。
試乗した感想は意外に静かで乗り心地がいいなと思いました。
唯一の不安は、猛暑が続く夏の時期の後部座席の快適性です。
デリカは、リアクーラーがあったので問題なかったのですが、ソリオはサーキュレーター。
実際にソリオに乗られている方に、夏場のサーキュレーターの効果を教えていただきたくお願いします。

書込番号:25502424

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:46件

2023/11/12 13:44(1年以上前)

軽自動車や小型車はツインエアコンではなくサーキュレーターが多いですね。
車内空間が狭いためリアに専用クーラーが必要ないことや、コスト削減が目的です。

ソリオではありませんが、我が家はスペーシアが同じ条件になります。
サーキュレーターがあると大変涼しいです。
前席の涼しい風が後席に回るのもるありますが、単純に扇風機が目の前にあるわけなので涼しいわけです。

また、冬場は後席が非常に寒いですけど、サーキュレーターが温度を前後均一にしてくれるので助かりますよ。

書込番号:25502472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 MPMBさん
クチコミ投稿数:25件

2023/11/12 14:42(1年以上前)

こーけもーさん
さっそくお返事をいただき、ありがとうございます。
ネット情報が少なく、あってもあまり効果がないというものだったりしたので気になっていました。
効果があるということをお聞きし、乗り換えに向けて前向きに考えていこうと思います。

書込番号:25502564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:12件

2023/11/12 16:54(1年以上前)

バンデットにて使用していますが、あくまでもサーキュレーターです。
3列シートならリアクーラーは必需品で、2列シートで高級車ならリアクーラーは標準装備。
ソリオは大衆車なのでサーキュレーター。
でも、何もないよりは上等です。風量や風向きを変えられるので満足です。上を見たらきりがない。

書込番号:25502751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 MPMBさん
クチコミ投稿数:25件

2023/11/12 21:21(1年以上前)

>梅昆布茶大好き〜さん
情報をお寄せいただきありがとうございます。
自分が子供の頃(遠い昔)は、後席でも車のクーラーの涼しさを実感しましたが、今の夏の猛暑は…。
リアにエアコンの吹き出し口を設けたら買えない値段になってしまいますね。
おっしゃるとおり、サーキュレーターがあるだけありがたいと思うようにします

書込番号:25503084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ 2020年モデル
スズキ

ソリオ 2020年モデル

新車価格:192〜259万円

中古車価格:75〜286万円

ソリオ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,327物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング