『アウトドアでの使用やお出かけでの撮影に検討しています。』のクチコミ掲示板

2021年 1月22日 発売

24mm F3.5 DG DN [ソニーE用]

  • 撮影シーンを選ばない高い機動力を持つ広角単焦点レンズ(ソニー Eマウント用)。
  • 最短撮影距離約10cm、最大撮影倍率1:2という特徴により、被写体との距離にとらわれない自由な撮影が可能。
  • 通常のプラスチック製キャップに加え、専用のマグネット式メタルキャップが付属。磁力式で、レンズ前面にぴたりと収まる。
最安価格(税込):

¥60,587

(前週比:-164円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥32,200 (4製品)


価格帯:¥60,587¥60,587 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:64x50.8mm 重量:230g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 24mm F3.5 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24mm F3.5 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 24mm F3.5 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 24mm F3.5 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 24mm F3.5 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 24mm F3.5 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 24mm F3.5 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 24mm F3.5 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 24mm F3.5 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 24mm F3.5 DG DN [ソニーE用]のオークション

24mm F3.5 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥60,587 (前週比:-164円↓) 発売日:2021年 1月22日

  • 24mm F3.5 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 24mm F3.5 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 24mm F3.5 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 24mm F3.5 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 24mm F3.5 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 24mm F3.5 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 24mm F3.5 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 24mm F3.5 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 24mm F3.5 DG DN [ソニーE用]のオークション

『アウトドアでの使用やお出かけでの撮影に検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「24mm F3.5 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
24mm F3.5 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み24mm F3.5 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 24mm F3.5 DG DN [ソニーE用]

クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
アウトドア(キャンプや渓流釣り)や散歩中での動植物の撮影。
【重視するポイント】
コンパクトで風景写真や動植物の寄った写真が撮りたいです。
【比較している製品型番やサービス】
TAMRON 35mm F/2.8とTAMRON 24mm F/2.8
【質問内容、その他コメント】
最近仕事の物撮り用でα7ciiとSIGMA28-70mmf2.8を購入しました、カメラ初心者です。
仕事以外でも使いたくなり、動植物に寄って撮影ができるハーフマクロレンズが欲しく購入を検討しています。
見た目やサイズ感は当機種がとても好みなのですが、価格面や、TAMRONの35mmの方がより寄って撮影できるのかな?とか、でもズームレンズより更に広角のレンズにしておいた方が良いのかな?などグルグル悩んでしまっていて決めきれずにいます。

カメラに精通している方からしたら見当違いの悩みなのかもしれませんが、そこらへんも含めてアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25625780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件

2024/02/17 11:49(1年以上前)

本レンズでいいと思います。私も検討中です。キタムラあたりの優良中古を狙っています。

書込番号:25625793

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/02/17 12:52(1年以上前)

>ギャズマンさん

こんにちは。

>動植物に寄って撮影ができるハーフマクロレンズが欲しく購入を検討しています。

背景を活かしたクローズアップなら、
本レンズはなかなか良い選択肢だと
思います。

タムロンも悪くはないと思いますが、
35/2.8,24/2.8,20/2.8シリーズは
ややコスパ最優先の感じで質感や
モーター(OSD)なども合わせると
シグマ24/3.5の方が自分は好みです。

書込番号:25625848

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/02/17 13:51(1年以上前)

>とびしゃこさん
>holorinさん
早速のご回答ありがとうございます。
やはり本レンズが良さそうなんですね、中古で良いものがないか探してみたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:25625896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/02/17 21:35(1年以上前)

>ギャズマンさん
動植物だということですが、ワーキングディスタンスゎ気にしなければならない状況は想定にないということならば、これでもいいとは思いますが。

書込番号:25626492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24mm F3.5 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24mm F3.5 DG DN [ソニーE用]
シグマ

24mm F3.5 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥60,587発売日:2021年 1月22日 価格.comの安さの理由は?

24mm F3.5 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング