『このレンズはお勧めできますか?』のクチコミ掲示板

2020年12月18日 発売

35mm F2 DG DN [ソニーE用]

  • ミラーレスシステムに最適なコンパクトボディと高い解像力を併せ持つ、常用単焦点レンズ(ソニーEマウント用)。
  • 開放F値2.0という明るさにおけるすぐれた光学性能と、ミラーレスシステムとのバランスのよいボディサイズを両立させている。
  • 中心から画面周辺部まで均一かつ高い解像力を実現。サジタルコマフレアまで良好に補正しているので、星景写真撮影にも対応できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x67.4mm 重量:325g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F2 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F2 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 35mm F2 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 35mm F2 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 35mm F2 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 35mm F2 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 35mm F2 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 35mm F2 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 35mm F2 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 35mm F2 DG DN [ソニーE用]のオークション

35mm F2 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月18日

  • 35mm F2 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 35mm F2 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 35mm F2 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 35mm F2 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 35mm F2 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 35mm F2 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 35mm F2 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 35mm F2 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 35mm F2 DG DN [ソニーE用]のオークション

『このレンズはお勧めできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F2 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
35mm F2 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み35mm F2 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズはお勧めできますか?

2023/04/18 14:04(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F2 DG DN [ソニーE用]

クチコミ投稿数:41件

このレンズをお勧めされる方が結構いらっしゃいますが、
その割には口コミ件数等少ないのは何故でしょうか?
定評あるレンズだと、利用者も多く、口コミ件数など情報も多いのかなと思ったのですが、
価格コムでは不人気ってことでしょうかね?
口コミ件数が多いからといって購入するつもりもありませんが、
α6400ににつけるとしたら純正35mmとどちらが良いかと悩んでいます。
どちらを選ぶか皆さんと語りたいです。

書込番号:25226495

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/04/18 14:43(1年以上前)

>のんちまさん

コンテンポラリーシリーズって画質切れ一辺倒のレンズでは無く
小型軽量も売りなので

写真解像度自慢の方々には受けないのかも、

書込番号:25226543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2023/04/18 15:16(1年以上前)

>よこchinさん
画質自慢の方々からすると、安物邪道レンズって位置づけだったりするんですかね。
それでも標準レンズとしてはいいレンズだと思いますか?

書込番号:25226583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2023/04/18 15:17(1年以上前)

奇をてらったマグネット脱着式レンズキャップが足を引っ張っているのでは?
フィルター付けたら折角のマグネット脱着が使えなくなると言う落ち。
座布団全部没収です。

書込番号:25226584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2023/04/18 15:52(1年以上前)

>盛るもっとさん
フィルターに合う普通のレンズキャップってないんですか?

書込番号:25226642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/04/18 16:21(1年以上前)

>のんちまさん

ボケ命だと不満だろうし
そんなに寄れるわけでも無いし
純正よりサードパーティを選ぶ理由としてWeb見てるだけだと安さぐらいしか見えないし

実際ボディに取り付けてみてご自身の好みで選ぶ感じに成るレンズだと思います。

書込番号:25226677 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/04/18 21:51(1年以上前)

>のんちまさん

こんにちは。

>フィルターに合う普通のレンズキャップってないんですか?

・関連アクセサリー 付属品
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/c020_35_2/

上記のところに、

FRONT CAP LCF-58mmVも

メタルフードやメタルフロントキャップ
リアキャップとともに上げてありますので
普通にフィルター使いたい人でも
大丈夫なセットではないでしょうか。

(マグネットフロントキャップも、
入れてあるというだけで)

書込番号:25227129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2023/04/19 15:57(1年以上前)

ご意見くださった方々ありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:25227974

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F2 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このレンズはお勧めできますか? 7 2023/04/19 15:57:17
オートフォーカスの動作音 4 2023/01/03 23:27:54
62990円税込 1 2022/12/18 18:00:09
購入検討中アドバイスお願いします 8 2022/03/20 8:36:50
良いですね 2 2021/11/06 1:06:08
早まったか 12 2022/03/24 0:14:30

「シグマ > 35mm F2 DG DN [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F2 DG DN [ソニーE用]
シグマ

35mm F2 DG DN [ソニーE用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月18日

35mm F2 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング