B550 AORUS PRO AX [Rev.1.0]
- B550チップセットを搭載したATXゲーミングマザーボード。12+2フェーズのデジタル電源設計により、安定した駆動が可能。
- 高音質オーディオ、リアUSB 3.2 Gen.2 Type-C、フロントパネル用USB Type-Cヘッダーピン、Intel WiFi 6 802.11ax対応無線LANを搭載。
- 2.5G LANの採用により、最大2.5GbEネットワーク接続が提供され、一般的な1GbEネットワークと比較して転送速度が少なくとも2倍速くなる。
マザーボード > GIGABYTE > B550 AORUS PRO AX [Rev.1.0]
このマザボに付属しているwifiアンテナの代わりに市販のインテルのAX200.NGWG.DTKに付属しているアンテナを使うことは可能でしょうか。
(↓AX200.NGWG.DTK)
https://shop.tsukumo.co.jp/goods/0735858441346/
https://www.ark-pc.co.jp/i/22100300/
仕様を見ると同じAX200のようなので端子さえ合えば、性能なども問題なく出せるような気がするのですがどうでしょうか。
もしかして製品自体同じなので、普通にアンテナの流用が可能でAX200.NGWG.DTKをそのままこのマザボで使うような感じになるのでしょうか。
書込番号:24178380
0点
マザーボードの背面パネルに、
>SMA アンテナ用コネクター (2T2R) (x2)
SMAコネクターのWi-Fiアンテナが取り付け出来ます。
書込番号:24178419
![]()
0点
無線モジュールが同じ仕様ならアンテナだけを購入した方がよいのでは?
例えばこんな製品・・・
デュアルWiFiアンテナ、2m延長コードRP-SMAプラグ、2.4GHz / 5GHzデュアルバンドアンテナ磁気ベース
https://www.amazon.co.jp/MHQJRH-%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%ABWiFi%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E3%80%812m%E5%BB%B6%E9%95%B7%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89RP-SMA%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%80%812-4GHz-5GHz%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E7%A3%81%E6%B0%97%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%81WiFi%E7%84%A1%E7%B7%9A%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88%E4%BF%A1%E5%8F%B7%E3%82%92%E5%BC%B7%E5%8C%96%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E4%BD%BF%E7%94%A8/dp/B07ZXGNKQ7?ref_=Oct_s9_apbd_omg_hd_bw_b2LdVcJ&pf_rd_r=M58SB6PNR05PDAQ3BDVY&pf_rd_p=ad1b7459-ae19-5b1f-81be-4356c8f0954f&pf_rd_s=merchandised-search-10&pf_rd_t=BROWSE&pf_rd_i=2151985051
書込番号:24178438
![]()
1点
GIGABYTEのアンテナ使ってるけど、感度は別に悪くはないけど。。。
あと、分離型の方が電波の取りはいいよ。
最後に技適はアンテナ込みだから、他のに変えると電波法違反だから
書込番号:24178462 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > B550 AORUS PRO AX [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/02/01 18:28:36 | |
| 1 | 2023/01/16 20:47:56 | |
| 5 | 2022/09/07 19:45:57 | |
| 2 | 2022/04/24 0:30:12 | |
| 0 | 2022/01/17 6:04:27 | |
| 5 | 2021/06/16 22:33:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








