『m.2は一枚だけしか付けられないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年12月11日 発売

B550 AORUS PRO AX [Rev.1.0]

  • B550チップセットを搭載したATXゲーミングマザーボード。12+2フェーズのデジタル電源設計により、安定した駆動が可能。
  • 高音質オーディオ、リアUSB 3.2 Gen.2 Type-C、フロントパネル用USB Type-Cヘッダーピン、Intel WiFi 6 802.11ax対応無線LANを搭載。
  • 2.5G LANの採用により、最大2.5GbEネットワーク接続が提供され、一般的な1GbEネットワークと比較して転送速度が少なくとも2倍速くなる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550 AORUS PRO AX [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550 AORUS PRO AX [Rev.1.0]の価格比較
  • B550 AORUS PRO AX [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550 AORUS PRO AX [Rev.1.0]のレビュー
  • B550 AORUS PRO AX [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550 AORUS PRO AX [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550 AORUS PRO AX [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550 AORUS PRO AX [Rev.1.0]のオークション

B550 AORUS PRO AX [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年12月11日

  • B550 AORUS PRO AX [Rev.1.0]の価格比較
  • B550 AORUS PRO AX [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550 AORUS PRO AX [Rev.1.0]のレビュー
  • B550 AORUS PRO AX [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550 AORUS PRO AX [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550 AORUS PRO AX [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550 AORUS PRO AX [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B550 AORUS PRO AX [Rev.1.0]

『m.2は一枚だけしか付けられないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550 AORUS PRO AX [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B550 AORUS PRO AX [Rev.1.0]を新規書き込みB550 AORUS PRO AX [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > B550 AORUS PRO AX [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:2件

マニュアルに「M2B_SBコネクターは、pciex4スロットとバンド幅を共有します。pciex4スロットは、SSDがM2B_SBコネクターに取り付けられている場合、利用出来なくなります。」と記されています。

M2A_CPUにpcie4x4を取り付けた場合、M2Bは使えないという認識で良いのでしょうか。
初心者な質問ですみません。ご教示よろしくお願い致します。

書込番号:24912491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/07 17:12(1年以上前)

このスロット使用してたら駄目だよと言ってるのでは?

書込番号:24912503

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/09/07 18:15(1年以上前)

M2_AはCPU接続で、M2_Bはチップセット側なので同時に使えるんですが
B550はPCI-Eレーンが8レーンしかないので
M2_B又はPCI-E X16の真ん中のスロットのどちらかの4レーン(x16形状だけどx4仕様)
PCI-Eの一番下のX16形状のx2ポートまたはSATA5 6のどちらか
LANで1レーン
WIFIで1レーン
で合計8レーンになってます。
なのでWIFI仕様はType-Cが付けられないです。

書込番号:24912583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/07 18:40(1年以上前)

Google訳しました。(完全正確は分かりません)

この文に依れば、PCIe x4  (中央の)スロットと、M.2 B を同時挿しなら、M.2が優先されると読めます。   

書込番号:24912614

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/09/07 18:54(1年以上前)

おっと間違いを訂正。

B550はPCI-E 3.010レーンだった。

B550はPCI-Eレーンが10レーンしかないので
M2_B又はPCI-E X16の真ん中のスロットのどちらかの4レーン(x16形状だけどx4仕様)
PCI-Eの一番下のX16形状のx2ポートまたはSATA5 6のどちらか
LANで1レーン
WIFIで1レーン
PCI-E X1 2個
で合計10レーンになってます。

訂正します。

書込番号:24912624

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/09/07 19:45(1年以上前)

>あずたろうさん
私が勘違いをしていたみたいですね。
素早いご指摘ありがとうございます!

>揚げないかつパンさん
細かいところまでアドバイスありがとうございます!
取捨選択して挑戦していこうと思います。

書込番号:24912680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B550 AORUS PRO AX [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550 AORUS PRO AX [Rev.1.0]
GIGABYTE

B550 AORUS PRO AX [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年12月11日

B550 AORUS PRO AX [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング