『カスタムパーツ選ぶとしたらどっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レブル1100」のクチコミ掲示板に
レブル1100を新規書き込みレブル1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信16

お気に入りに追加

標準

カスタムパーツ選ぶとしたらどっち?

2021/06/15 21:28(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > レブル1100

クチコミ投稿数:9件

レブル1100納車待ちですが、いつ入るかまだ連絡が無い状況です。
カスタムパーツで迷っています。こらから注文したいと思ってます。還暦すぎて免許を取り、バイク自体買うのが初めてなので、使い勝手良いとかのアドバイスを頂ければと思います。またこれ以外にも付けたら便利とかがあったら教えて下さい。週末日帰りツーリングしたいと思ってます。
@純正のスクリーンカウル or デイトナのエアロバイザー
A純正左右サドルバック or デイトナの左右サドルバック
デイトナのエンジンガードは付けたいと思ってます。

書込番号:24190337

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2021/06/16 07:10(1年以上前)

おはようございます。
私の場合、還暦前にリターンして、還暦後に大型自動二輪免許を取得しました。
大型を取ってすぐにスポスタ(中古の1200C)を購入したのですが、購入時に取り付けたのは以下の物です。

1,エンジンガード:体力の衰えでこける恐れが高いため。
2,フロントスクリーン:高速で強い風に常時当たっているのは、高齢者には体力の消耗につながるため。
3,デグナーのサイドバック18LとGIVIのリアトランク40L:心配性なので、日帰りツーリングでも工具やカッパ、果てはデイキャンプ用品など持って行くものが多いため。そして行った先での家族へのお土産積載の為。
4,ドライブレコーダー:私はキジマの前後カメラを付けました。リアカメラが有るとあまり煽られません。
5,インカム:ナビの案内を聞くため。年を取ると画面が良く見えません。

参考になれば幸いです。

書込番号:24190754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19798件Goodアンサー獲得:1826件 ドローンとバイクと... 

2021/06/16 07:47(1年以上前)

>スワロー2さん

こんにちは。
新車のご購入おめでとうございます。楽しみですね。

本題ですが、その二択ならまずはサドルバッグではないかと思います。
日帰りツーリングでも荷物は多く積める方が良いですよね。温泉セットとかおみやげとか。(^^ゞ

スクリーンが欲しくなるのはハイスピード走行時くらいですから、当面は必要ないのではないでしょうか。ないほうがカッコいいですし。
慣れてから付けるか付けないか?考えても遅くはないと思います。

ドラレコも欲しいですよね〜
MITSUBAの前後2カメラのドラレコなんか凄く良さそうですが、先日DREAMで聞いたら、ドラレコ3.5万+工賃4万だったかな?「高っか!」と思って諦めました。
私は中華アクションカムを吸盤マウントでタンクに貼り付けています。電源をアクセサリー連動にしておけば、ドラレコ同様にエンジンONで録画開始、古いファイルから自動上書きされるので重宝しています。
(構成例)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07P5XGKFD/
https://www.amazon.co.jp/dp/B07V24123V/.
https://www.amazon.co.jp/dp/B005GSFQGO/

書込番号:24190791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2021/06/17 14:47(1年以上前)

>暁のスツーカさん
とても参考になりました。ありがとうございます。
ドラレコもあると良いですねー。納車までに入れるよう検討します。

>ダンニャバードさん
サドルバックは、純正がデイトナかまだ迷ってますが、どちらか入れたいと思います。
色々と情報ありがとうございました。

書込番号:24193104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:31件 レブル1100のオーナーレブル1100の満足度5

2021/06/18 10:05(1年以上前)

>スワロー2さん

@純正エアロスクリーン
普段の用途や見栄えの好みで変わるのかなって思います。
私が純正エアロスクリーンを選ぶのは主に高速を使って遠出をする目的でレブル1100を購入したからです。
前面を大きくカバーする他社製スクリーンが発売されれば形や質で選べて良いなと思います。

A純正サイドバッグ
私も最初は他の方と同様にレザーっぽいのがアメリカンに合うので良いかなと思ってたんですけど、
カビ対策とかの面倒な部分で純正に決めました。
純正サイドバッグにはバリスティックナイロンという軍事用に開発された滅茶苦茶タフな生地が使われてます。
耐熱性能も改善され防弾チョッキの生地部分にも使われてたりします。
完全ってわけでもないですけど、ナイロンにはカビや虫害を受けにくいというメリットがあります。
急な雨の後とかにも楽です。

どちらも見た目と機能性、どちらを重視するかで自ずと答えは出るかと。
まぁ、私もまだ納車前なんですけどね。

デイトナのエンジンガードは結構な優れものだと思います。
ステップとブレーキペダルを丁度カバーする設計なので、エンジンガードがバンクさせる限界角度の目安になります。
私も付けます!

書込番号:24194304

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2021/06/20 10:23(1年以上前)

>首輪の人さん
とても参考になりました、ありがとうございます。
純正エアロスクリーンに純正サイドバックにしたいた思います。
あとエンジンガードも・・
ドラレコも付けたいといろいろネットで検索してます。

書込番号:24197697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:31件 レブル1100のオーナーレブル1100の満足度5

2021/06/21 09:47(1年以上前)

>スワロー2さん

ドラレコは、EDR-21シリーズがおすすめです。
モニターが無いので常時映像確認が出来ないデメリットはありますが、録画画質・夜間視認性は今出ているドラレコの中で最も良いです。

他のはOEMっぽいのがいっぱいで、微妙な違いはあれど中身が同じ感じです。
本体一体型は性能が良いのありますが、バッテリーから電源取れなかったりとデメリットもあります。

今現在CBR250RR乗っててP6F付けてますが、OEMっぽく無いものでカウルに干渉しないコンパクトなモニター付きが欲しいって理由で選んだんですけど、バイクだとあまりモニター見る機会も無い事に気づいたので、付けたまま下取りに出して、レブル1100にはEDR-21Gαを取り付ける予定です。

書込番号:24199218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/06/22 06:42(1年以上前)

>首輪の人さん
ドラレコの情報ありがとうございました。欲しくなってきました、購入しようと思ってます。
ところで、バイク自体を買うのが初めてで素人質問で申し訳ありませんが、良かったら教えて下さい。ドラレコはバイク用品専門店で買って付けて貰うのが良いのでしょうか?ホンダドリームでも買って付けて貰えるものなのでしょうか?

書込番号:24200547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19798件Goodアンサー獲得:1826件 ドローンとバイクと... 

2021/06/22 06:53(1年以上前)

>スワロー2さん

横からごめんなさい。

>ホンダドリームでも買って付けて貰えるものなのでしょうか?

上で書いたことの繰り返しになりますが、私の馴染みのDREAMでは本体が定価(EDR-21=3万台前半/EDR-21G=4万弱)で、工賃が約4万円とのことでした(VFR800Fの場合)。合計7〜8万円。
費用的に問題なければDREAMでの取り付けが安心ですね。

安く上げるのでしたらネットで購入してご自身で取り付けも可能ですよ。実はそれほど難易度は高くありません。
https://www.shinejijitukon.work/entry/edr-21g%282%29

書込番号:24200555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2021/06/22 21:49(1年以上前)

>ダンニャバードさん
いろいろと情報ありがとうございました。ドリームが高いのがよく分かりました。自分でつけられかいろいろと調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:24201758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:31件 レブル1100のオーナーレブル1100の満足度5

2021/06/23 11:06(1年以上前)

>スワロー2さん
初めての場合は現物を自分で購入してお店に持っていって付けてもらう感じかな。
今のやつは馴染のウィング店で他のと一緒にやってもらったので設置は工賃5000円くらいでやってもらいました。
レブル1100購入前にドリームでは設置工賃が高い見積もりは出されましたね・・・

今乗ってるCBR250RRの配線を見る限り、そんなに難しそうなことはしてなかったので今回は自分でやる予定です。
もし、スワロー2さんも自分でやるのであれば配線加工とかも必要になってくる可能性が大きいので、自分でわからなそうなら、近くの分かりそうな人に一緒にやってもらうのも考えた方が良いです。
私が今回参考にするのは配線の加工の仕方まで詳しく書いてあるこのブログ記事です。
https://shimachansblog.com/blog/2020/08/10/driverecorder_bike/

書込番号:24202399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/06/23 23:24(1年以上前)

>首輪の人さん
情報ありがとうございます。
現物を自分で購入してお店に持っていって付けてもらう方法でドリームと交渉してみます。
ありがとうございました。

書込番号:24203435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/06/27 16:47(1年以上前)

>首輪の人さん
>ダンニャバードさん
>暁のスツーカさん
いろいろと情報ありがとうございました。納車日がついに決まりました。7月17日、土曜日です。
今日、ドリームでカスタムパーツ注文してきました。最初で最後になるかもしれないので、お金に余裕がありませんが、思い切って後悔しないようお願いしてきました。
@純正カウル A純正両サイドバック Bデイトナエンジンガード C ドラレコは、EDR-21α 取付けは16500円 Dデイトナスマホホルダー3 EUSB電源ポート
あとは、任意保険に入るだけか?車両保険はどうしたら良いか迷っています。
アクリコーティングは付けませんでしたが、皆さんはどうしてますか?

書込番号:24209715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/06/30 23:05(1年以上前)

ドリームから連絡があり、カウルとサイドバックは、11月になるとの事です。5ヶ月先です。

書込番号:24215933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:31件 レブル1100のオーナーレブル1100の満足度5

2021/07/05 16:22(1年以上前)

1cmアップの5cm手前 カスタムハンドルの情報きましたね。
https://www.webike.net/sd/24732617/

キジマ製でレブル1100に合せてマットブラック塗装です。
9月下旬発売だけど品薄必至でしょうから、欲しい方は今から予約入れておくと良いかも。

取り付けはドリーム店に相談してねって書いてあるので、ドリーム店の作業対象製品なのかな。
左側のグリップヒーターが取り外せ無さそうなので、壊れるの覚悟よりグリップヒーターセットを一緒に購入して、
ハンドルと対にしておいた方が良さそうです。グリップヒーターは26,000円くらい。

書込番号:24224260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/07/19 06:58(1年以上前)

>首輪の人さん
>ダンニャバードさん
>暁のスツーカさん

お陰様で、17日に無事、納車になりました。いろいろ教えて頂きありがとうございました。

書込番号:24247355

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:31件 レブル1100のオーナーレブル1100の満足度5

2021/07/19 10:12(1年以上前)

>スワロー2さん
納車おめでと〜。
夏真っ盛りなので暑い中無茶しすぎないように楽しんでくださいな〜。

書込番号:24247555

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レブル1100
ホンダ

レブル1100

新車価格帯:12045001490500

レブル1100をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング