『レブル1100DCT燃費』 のクチコミ掲示板

RSS


「レブル1100」のクチコミ掲示板に
レブル1100を新規書き込みレブル1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信12

お気に入りに追加

標準

レブル1100DCT燃費

2021/12/05 20:37(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > レブル1100

クチコミ投稿数:2件

納車して慣らし運転中で大体500kmくらい走ったんですが、ガソリンのエンプティランプが150kmくらいで点灯するんですが、ランプ付いたら残り何リッター入っているですかね?。
燃費ってどれくらいなんですかね?

書込番号:24479436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2021/12/05 20:45(1年以上前)

>寒がりライダーさん

こんにちは。
メーカーサイトによると、燃料タンク容量は13Lとあります。
エンプティランプがついた時点で満タンにした場合、何リッター入りましたか?
もし9リッター入ったとすれば残り4リッターですね。

書込番号:24479456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15383件Goodアンサー獲得:587件 ちーむひじかた 

2021/12/05 20:58(1年以上前)

燃料警告ランプ点灯で残量なんぼかなんて大抵説明書に書いてあると思うんだけど、
何で真っ先に説明書に目を通さないんかね?

15ページに「マークが1つ(E)だけ点滅したときの燃料残量:約 4.0リットル」って書いてあるじゃん。

書込番号:24479478

ナイスクチコミ!25


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2021/12/05 21:29(1年以上前)

>MIFさん
>>燃料警告ランプ点灯で残量なんぼかなんて大抵説明書に書いてあると思うんだけど、
何で真っ先に説明書に目を通さないんかね?

取説みるのがめんどうなんですよ。

えっ?って思うでしょうがそんなひとも世の中には居ます。

書込番号:24479547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/12/05 22:08(1年以上前)

バイクの取説なんて大事なことしか書いてないんだけどね。

書込番号:24479627

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/05 22:53(1年以上前)

燃費計算
150km÷(13-4)L=16.7km/L くらいじゃね一応

書込番号:24479715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2021/12/06 21:05(1年以上前)

あらゆる条件によって燃費は変わりますので参考にしかならないと思いますが、わたしの場合は1000km乗って23から24km/lくらいです。
燃料計は最初の1メモリはなかなか減らずに100km走ってやっと1メモリが消えますが、2メモリ目からは一気に減って計200km走ると残り1メモリになります。
同じルート、同じ様な乗り方をしてレブル250の時は40km/lくらいでした。

書込番号:24481050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2021/12/06 21:07(1年以上前)

追記 MTです。

書込番号:24481053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2021/12/09 20:46(1年以上前)

ナラシ運転中に150kmで9L消費ってメッチャ燃費悪いのか、ナラシ運転の仕方がおかしいのかですかね。

今どきのリッターバイクって大人しく走ると20km/Lとか行きませんかね。

うちの850ccバイクも大人しく走ると25くらい行くんだけどなぁ、、、

書込番号:24485888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:32件 レブル1100のオーナーレブル1100の満足度5

2021/12/21 12:58(1年以上前)

峠走ると16.5km/Lくらい、平坦ワインディングロードと高速の半々で19km/Lくらい。
まぁDCTだとこんなもんだと思う。
海岸線を渋滞巻き込まれずに50km/h前後で走れれば20km/Lは超えると思うけど、そんな好条件はなかなかない。

とりあえず、残り4Lで点滅した時のRANGEは80kmくらいだけど、実質走れるのは60kmちょいみたい。
RANGE10km表示までは頑張ってみたけど、その先はいつ止まるか分からなくて怖いから試せなかった。

1L携行缶が1本あれば、点滅から80km近くまでは走れるだろうから、1本は積んどいた方が良いと思う。

書込番号:24504992

ナイスクチコミ!3


maaavoさん
クチコミ投稿数:2件

2023/08/20 18:55(1年以上前)

自分は6月18日納車。そして、2ヶ月で1800キロ走行。
まだちょっとしか走ってませんが、平均リッター20キロです。
13Lのタンクなんで260キロ走れるということになります。しかし、5メモリあるガソリンメーターが1メモリになった時点でいつもビビってしまいます。1メモリになった時点で4Lも入ってるって分かってるのにです!自分の平均リッターも20キロなんでまだ80キロも走れちゃうのにです・・。
いつもビビってメーター1メモリでガソリンスタンドで給油しちゃうんでいつも9L前後で満タンになっています。自分の場合は、180キロ過ぎたあたりでいつもメーターが1メモリになるので200キロ以内でいつもガソリンスタンドにいっちゃってます。なんか1メモリってのにびびってます。1800キロ走ってるんで9回燃料満タンしに行ってますが、いつも9L前後で満タンになってます。
昔昔、車(軽四)が燃料ランプついたばかりだからこれからまだいける!って時に完全に止まってJAF呼んで燃料いれてもらった苦い過去がありまして、自分の場合は1メモリというのはびびって即給油です。

書込番号:25390873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


maaavoさん
クチコミ投稿数:2件

2023/08/20 18:57(1年以上前)

それよりも、何に乗ってる?って聞かれたときに、レブル1100のDCTでもなくTでもないやつ!!って言ってるんですけど良い言い方ありますか?

書込番号:25390875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YangSzeさん
クチコミ投稿数:12件

2024/04/17 21:56(1年以上前)

私は納車されてすぐ満タンにして燃費をはかったら11でした、ハズレでしょうか?
ちなみに一番燃費が良いモードは何でしょうか?
USERで全て1にした時でしょうか?

書込番号:25703505

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レブル1100
ホンダ

レブル1100

新車価格帯:12045001490500

レブル1100をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング