『Nitron ブラックステルスに交換しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「レブル1100」のクチコミ掲示板に
レブル1100を新規書き込みレブル1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

Nitron ブラックステルスに交換しました。

2023/05/28 22:54(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > レブル1100

クチコミ投稿数:1441件 レブル1100のオーナーレブル1100の満足度5

彼女のレブル1100のサスをナイトロン ブラックステルス R1に交換しました。
公道走るだけだし、体重軽いし、R3のスペックは不要と判断です。
彼女の体重に合わせて調整してもらい、
2日間、少し距離も走りました。
キジマのシートをさらに加工してシートも乗り心地良くしていますが、さらにサスの乗り心地もよく、ずっと乗っていられるとのこと。

家族のストリートツインもナイトロンサスにしていますが、バイクに詳しくない人が乗ってもノーマルとの差はわかるようですね。

私も以前、スピードツイン、新型ハヤブサでナイトロンサスに交換していましたが、ノーマルと全然違うので驚きました。
段差での突き上げがないのに、加速時の踏ん張りがあり、地面との接地感をしっかり感じ取れるというか…
いわゆるネコ足状態で、常にタイヤが地面を捉えている感じ。

レブル1100でも効果あったようです。
家族のストリートツインでは2cmローダウンしてもらいましたが、レブル1100のはローダウンできないそうです。

シート加工は別として…
サス交換、乗り心地よくする為のおすすめアイテムです。

書込番号:25278319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1441件 レブル1100のオーナーレブル1100の満足度5

2023/05/29 13:22(1年以上前)

写真載せ忘れました。

書込番号:25278929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/05/29 14:06(1年以上前)

荒れた路面での突き上げが酷くて何か良いサスはないかとちょうど考えていたところでした。
ナイトロンやはり良い仕事するようですね!
参考になりました。
ありがとうございます😊

書込番号:25278982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1441件 レブル1100のオーナーレブル1100の満足度5

2023/05/29 14:24(1年以上前)

>くつくつさんさん

彼女は148cmで体重軽めなのですが、男性の身長&体重であれば、サス効果大きいかと思います。
調整してもらった値から、1〜2段柔らかめにしたところ、カーブでの踏ん張りもありつつ、段差などでのいなしがしっかりしており、
下方のガツン!もないようです。
キジマのシートをさらに加工してあるので、ノーマルサスでも乗り心地良かったみたいですが、それでもサス効果があるようです。

1段だけならよいですが、2段以上柔らかくすると加速時に影響出るかなと思いつつ、大丈夫なようです。

NAITRONサス、普通のR1、R3、ブラックステルスのR1、R3となり、身長体重などに合わせて調整してもらえるので、
是非お試しください!(NITRONの営業ではありませんw)

色々なメーカーからサス出ていますが、私はNITRON派です。

書込番号:25279008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件 レブル1100のオーナーレブル1100の満足度3

2023/05/30 19:56(1年以上前)

私は純正SHOWA派です。(^^)

書込番号:25280695

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2023/05/31 17:15(1年以上前)

>眠りねずみさん
ナイトロンはターコイズグリーンのイメージでしたが正に共色...おしゃれで良いですね(^^)

書込番号:25281803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件 レブル1100のオーナーレブル1100の満足度5

2023/05/31 17:31(1年以上前)

>ViveLaBibendumさん

ありがとうございます^^

サス選択時、交換したのがわかりやすいように、NITORONカラーのターコイズスプリングと思いましたが、
フレームに合わせた色がよいのでは?ということでステルスブラックにしました。

私もスピードツインの時にステルスにして引き締まった感じだったので^^
家族のストリートツインはターコイズにしています。
交換したアピールですw

新型ハヤブサの時はサスが見えない位置だったのでアピールできず、NITRONシール貼ってました^^;

書込番号:25281819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

レブル1100
ホンダ

レブル1100

新車価格帯:12045001490500

レブル1100をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング