『キジマのマウントバーステーの取り付け方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「レブル1100」のクチコミ掲示板に
レブル1100を新規書き込みレブル1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > レブル1100

スレ主 kira-anさん
クチコミ投稿数:11件

キジマのマウントバーステーを購入して取り付けようとしましたが、取付け方法の紙が白黒でよく分かりません。
メーターカバーを外して上部のスイッチカプラーを外しましたが、向かって左側が固定されていて押しても引いても外れず困っています。
どなたか取り付けされた方、もしくは固定されたスイッチカプラーの取り外し方法が分かる方がいらっしゃればお教えください。

書込番号:25477878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1件

2023/11/17 03:11(1年以上前)

>kira-anさん
自分も手間取りました。
たぶん同じところで躓いたと仮定して。
言葉では説明しづらいのですが、カプラーにかかってる爪のロックが想像しづらい構造です。(写真はないです、すみません)

カプラーにはビニールのツルツル防水テープ(自分の個体は青)と、サラサラ質感の耐熱っぽい防水テープ(黒)、二種のテープが巻いてあると思います。
これを剥がすと、「あ、なんだ、そんな押し方する構造になってるのか!」とあっさり解決すると思います。

自分は一応、上記二種と同様の防水テープをバイク洋品店で買ってきてから作業して、同じように巻き直しておきました。

書込番号:25508582

ナイスクチコミ!4


whitepig6さん
クチコミ投稿数:1件

2023/11/22 19:25(1年以上前)

自分も同じところでハマってましたが、いま取れました!嬉しさのあまり情報共有します。
すいませんが、全くの素人なので、用語や表現の仕方が間違っていてもご容赦ください
マニュアルの紙にある”Lバンドルバースイッチカプラーを外す”っいう作業の対象になっているカプラーの青テーブの方ではなく、白テープのですよね(シート側からみて右側。バイク正面からみて左側)。
(1)白いテープと黒いハーネステープ(というらしい)を剥がす。特に裏側。
(2)バイクに向かって左側からカプラーの下を覗き込むと、下部でステーに引っかかっている部分がある。
(3)よく見るとカプラー側のステー連結部に穴が空いているので、小さなマイナスドライバーを差し混んで、カプラーを(バイク正面から見て)左に引っ張ると外れる。
一番大変だったのは(1)作業で、カッターなどを差し込み隙間があまりないのと、不器用なんて配線部を切ってしまわないかという恐怖との戦いでした。下手くそなので、ハーネステープを剥がすのに3時間ぐらいかかりましたが、裏側に指がなかなか入らず大変でした。
やってませんが、メーターを外してから作業したほうが精神的に楽かもしれないです。(タンク前のカプラーの外し方が分からず断念しましたが)
レブル250のマルチバーは簡単に取り付けられたので甘くみてましたが、レブル1100のマルチバーは素人には難易度が段違いで難しいですね。
どなたかの参考になれば幸いです。
ちなみに自分は青いテープの方(バイク正面から見て右側)のカプラーを外すのに2日かかりました。カプラーの構造を理解せず、ひたすらマイナスドライバーで爪を押してましたが、爪の下にマイナスドライバーの先を入れて持ち上げるんですね。

書込番号:25516319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kira-anさん
クチコミ投稿数:11件

2023/11/23 15:56(1年以上前)

ありがとうございます。
防水テープなどを全部剥いて裏側を押していたら
スポッと抜けました。
一度要領を得ると簡単ですが、そこまでが難しく
説明書がもう少し分かりやすく見やすかったらと思いました。

書込番号:25517538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レブル1100
ホンダ

レブル1100

新車価格帯:12045001490500

レブル1100をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング