870 EVO MZ-77E1T0B/IT
第6世代V-NANDを採用した2.5インチSSD(1TB)
最安価格(税込):¥34,200
(前週比:+8,700円↑
)
発売日:2021年 1月下旬
SSD > サムスン > 870 EVO MZ-77E1T0B/IT
現在、Dドライブ用としてClucialのMX500(500GB)を使っていますが、容量を1TBに上げたくなったので物色していたところ、
ランダムリード性能が向上したと言われている本製品が目に入りポチってしまいました。
1/26には届くようなので、装着したら軽くレポでもしようかと思います。
MX500の方はクルマ用への転用で考えてます。
Dドライブ用と書いてますが、大体こんなものを入れています。
多少性能を落としてでもCドライブ(M.2 NVMe)の書き込み量を押さえたいという狙いもあります。
・ブラウザのキャッシュ
・ダウンロードフォルダ
・マイドキュメント
・OneDriveのキャッシュ
・VMWareの仮想マシン
・Cドライブのバックアップイメージ(最新世代のみ)
・動画エンコード時の出力先
書込番号:23927695
6点
おは〜!
Getおめでとう\(^▽^)
大事にしてやって下さいませ。
書込番号:23928172
1点
さっそく届いたので取り付けました。
外箱も中身も黒基調。個人的にはええな。
CrystalDiskMarkで測ってみたが、数値上は誤差レベルかもしれんが
前機種のCrucial MX500と一長一短的な感じでした。
ただ、こちらのレビューではいい数値を出してる模様。環境の違いか。
https://news.mynavi.jp/article/20210120-870evo/
書込番号:23929690
3点
まだ出たてなので、このSSDの評価がどんなもんかが段々見えてくるような気がします。
>オリエントブルーさん
そのSSDのレビュー見たら、もっと速度出てるようですよ?
問答無用で中身を真っ白にしたら快適になるかもしれませんぜ。
書込番号:23931192
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > 870 EVO MZ-77E1T0B/IT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/09/19 20:27:37 | |
| 0 | 2023/08/01 3:47:32 | |
| 8 | 2022/01/29 13:37:17 | |
| 14 | 2021/12/06 17:32:17 | |
| 0 | 2021/05/24 16:38:55 | |
| 5 | 2021/01/28 6:02:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)












