『セキュアブートはどうやって有効にすればいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 1月22日 発売

B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]

  • B550チップセットを搭載したATXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。Ryzen 5000シリーズに対応する。
  • デジタルPWMコントローラーとDrMOSによる、12+2フェーズのデジタルCPU電源設計を使用。2.5Gigabit LANポート×1を装備。
  • Hi-Fiグレードの「WIMA FKP2」コンデンサーや「Nichicon Fine Gold」コンデンサーなどの高品質オーディオ部品を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]の価格比較
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のレビュー
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のオークション

B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月22日

  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]の価格比較
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のレビュー
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]

『セキュアブートはどうやって有効にすればいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]を新規書き込みB550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:144件 B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のオーナーB550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]の満足度4

こんばんは!
Windows11にするためにはセキュアブートを有効にする必要があるそうですが
BIOSのどこを見てもないです。
どこを操作すればいいのでしょうか教えて下さい_(._.)_

書込番号:24941106

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/09/26 21:58(1年以上前)

Secureboot設定

インテルのBIOSだけど、多分、AMDも一緒だったはず。

ちゃんとWindows10の設定にところにSecurebootはこれで設定してと記載があります。

書込番号:24941127

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/09/26 22:07(1年以上前)

マニュアル34ページで、CSM SupportをEnabled(有効)からDisabled(無効)にすると、
35ページで書いてあるように、Secure Bootが有効または無効が設定出来ます。
(原文)
>Secure Boot
Allows you to enable or disable Secure Boot and configure related settings. This item is configurable only
when CSM Support is set to Disabled.
(日本語訳)
>セキュアブート
セキュア ブートを有効または無効にし、関連する設定を構成できます。 この項目は設定のみ可能です
CSM サポートが無効に設定されている場合。

マニュアル(下記の英語をダウンロードしてください)
https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/B550-AORUS-ELITE-V2-rev-10/support#support-manual

書込番号:24941140

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/09/26 22:16(1年以上前)

上記リンクを再度見たら、日本語で英語版のユーザーズマニュアルがダウンロード出来るようです。

書込番号:24941163

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/09/26 22:25(1年以上前)

あれ?B550 AORUS MASTERでもWindows10 Featuresの設定はあったと思うけど・・・

また、そのまま入れてもSecurebootは無効のままで、Security OptonをSystemに変更するとSecurebootが入ったと思うけど、ちなみにValorantみたいなSecureboot必須のゲームはここを変更しないとSecurebootが入らないから実行できなかった。

書込番号:24941187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2022/09/26 22:30(1年以上前)

BIOS F14以降にすれば、難しい事考えなくても、Win11インストール出来るんじゃないかな。

書込番号:24941203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/09/26 22:36(1年以上前)

確かに対応BIOSにすれば最初から設定されてると思います。

書込番号:24941213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件 B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のオーナーB550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]の満足度4

2022/09/28 23:15(1年以上前)

こんばんは。
皆さまたくさんのご回答をありがとうございました_(._.)_
後ほどPCを立ち上げ直して試してみたいと思います

ありがとうございました!

書込番号:24943785

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2022/09/29 20:03(1年以上前)

最初からWindows 11を入れたくてというのと、現在Windows 10で11へのアップグレードというのとでは少々違います。
Windows 10の現状がセキュアブート不可というのなら、Windows 10がレガシーモードで導入されている可能性があります。
ただB550世代のマザーボードならCSMは無効で出荷されているので、このマザーボードでWindows 10を導入したのなら普通はUEFIモードでOSが入ります。

BIOSと同じことを期待してCSMを有効にするとレガシーブートになる可能性がありますし、以前のマザーボードで使っていたレガシーブートのOSが入っているドライブをそのまま使っているとレガシーブートになります。

書込番号:24944706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]
GIGABYTE

B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月22日

B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング