『エラー画面』のクチコミ掲示板

2021年 1月22日 発売

B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]

  • AMD B550チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。Ryzen 5000シリーズ/Ryzen(PRO)4000Gシリーズ/第3世代Ryzenシリーズに対応。
  • デジタルPWMコントローラーと「DrMOS」による10+2フェーズのデジタルCPU電源設計を採用している。RGB LEDイルミネーション機能を装備。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]の価格比較
  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]のレビュー
  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]のオークション

B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月22日

  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]の価格比較
  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]のレビュー
  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]

『エラー画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]を新規書き込みB550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 エラー画面

2023/07/02 18:33(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]

スレ主 nono24さん
クチコミ投稿数:11件

自作pcを組んで起動してみたのですがこのようなエラー画面が出できます。原因がわからないので教えてほしいです。

書込番号:25327469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2023/07/02 18:44(1年以上前)

簡単に言えば、BitlockerというプロテクトをかけられたOSから起動できない…という意味になりますが。
別のPCで使っていたSSDを流用とかしていませんか? 新規に組んだのならクリーンインストールをお勧めします。

書込番号:25327490

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2023/07/02 19:05(1年以上前)

エラーではなく警告ですね。
CPUが変わったのでfTPMの内容を初期化するが、それをするとfTPMをキーに暗号化をしていると使えなくなるから出る警告です。
新品のマザーボードで出る場合は、出荷前のテストで使ったCPUと違うものだからなので気にせず「Y」を押してください。

書込番号:25327528

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2023/07/02 19:06(1年以上前)

それは単純に起動時にSecure Keyを初期化したというメッセージなので初期インストールならYを入力して先に進んでください。

書込番号:25327530

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2023/07/02 19:14(1年以上前)

BitLockerについてはWindows 10 PROでBitLockerを有効にしてない限りは関係ないです。

細かく説明すると新規インストールの場合はこれからOSを入れるので、そのSecureKeyでOSのKeyが設定されるのでそのまま起動できます。
OSを継続して使うj場合はKeyを書き換えるとOSの持つKeyと合わないとい起動できないですが、マイクロソフトアカウントの紐付けがされてる場合はPINを入力すれば起動Keyをマイクロソフトアカウントからダウンロードできますので起動できます。

新規でもなく、マイクロソフトアカウントととの紐付けがされてない場合はSecurebootを切って起動してください。

とはいえ新規だと思うのでYで良いと思いますj。

書込番号:25327550

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]
GIGABYTE

B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月22日

B550M AORUS PRO-P [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング