『ハリアーのタイヤ交換で質問です。』のクチコミ掲示板

2021年 2月 1日 発売

ALENZA LX100 235/55R18 100V

  • 快適性を追求したSUV専用タイヤ。サイレントテクノロジーを採用し、従来品比騒音エネルギーを22%低減。
  • タイヤの摩耗度に比例して大きくなるノイズに着目し、60%摩耗時で従来品比騒音エネルギーを9%低減させている。
  • SUVに特化したトレッド部チューニングやSUV専用構造を採用し、従来品比摩耗ライフを5%向上させ、ふらつきや乗り心地といった操安性能にも配慮。
ALENZA LX100 235/55R18 100V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥27,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,825

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,900¥38,200 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥42,350

ホイールサイズ:18インチ 外径:715mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:SUV ALENZA LX100 235/55R18 100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vの価格比較
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのスペック・仕様
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのレビュー
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのクチコミ
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vの画像・動画
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのピックアップリスト
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのオークション

ALENZA LX100 235/55R18 100Vブリヂストン

最安価格(税込):¥27,900 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 2月 1日

  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vの価格比較
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのスペック・仕様
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのレビュー
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのクチコミ
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vの画像・動画
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのピックアップリスト
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > ALENZA LX100 235/55R18 100V

『ハリアーのタイヤ交換で質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ALENZA LX100 235/55R18 100V」のクチコミ掲示板に
ALENZA LX100 235/55R18 100Vを新規書き込みALENZA LX100 235/55R18 100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 ハリアーのタイヤ交換で質問です。

2021/10/31 21:05(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > ALENZA LX100 235/55R18 100V

スレ主 kenken0303さん
クチコミ投稿数:6件

【重視するポイント】
耐久性
雨天時の走行性

【比較している製品型番やサービス】
ALENZA LX100
プライマシー4
CROSS CLIMATE SUV

【質問内容、その他コメント】
乗っている環境は通勤と近場への買い物、行っても近県ぐらいです。
関東北部ですが雪も年1回ぐらいしか降らないのでスタッドレスにも履き替えない感じの所です。
店員さんや口コミを参考にして探しているのですがどれがおすすめでしょうか?

書込番号:24423240

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2021/10/31 21:21(1年以上前)

kenken0303さん

一番のオススメは、プライマシー4です。次が、クロスクライメートです。

アレンザは乗り心地の面からもオススメしません。

何れもトータルパフォーマンスに優れたミシュランに軍配が上がります。



書込番号:24423273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2021/10/31 21:28(1年以上前)

>関東北部ですが雪も年1回ぐらいしか降らない

この年1回の雪をどう考えるかでしょう。
オールシーズンタイヤである、CROSS CLIMATE SUVは凍結路面では力不足ですが、降雪したその日に乗らなくてはならないときには、ある程度の効果が得られると思います。

雨天時の性能では、Primacy 4が優勢です。
また、乗り心地でも優れています。

ALENZA LX100はREGNO譲りの静粛性ですが、乗り心地的には剛性感があるものなので、しっかりした感じになります。

書込番号:24423289

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2021/10/31 21:35(1年以上前)

kenken0303さん

ウエット性能を重視されるならPrimacy 4が良いです。

ただし、下記の価格コムでの検索結果のように、何れのPrimacy 4も承認タイヤとなっています。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_subse=2256&pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=55

この承認タイヤの中ならアウディ承認タイヤ(AO)が良いでしょう。

アウディ承認タイヤなら、下記の欧州ラベリングのようにウエット性能Aと高いウエットが期待出来るからです。

・Primacy 4 235/55R18 100V AO:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性69dB

これに対して耐久性(耐摩耗性)に関しては、Primacy 4よりもCROSSCLIMATE SUVの方が良いです。

参考までにCROSSCLIMATE SUVの欧州ラベリングは下記の通りです。

・CROSSCLIMATE SUV 235/55R18 104V XL:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性69dB

つまり、ウエット性能ではウエット性能BのCROSSCLIMATE SUVよりも。ウエット性能AのPrimacy 4が上となります。

という事でウエット性能重視でPrimacy 4(AO)、耐摩耗性重視でCROSSCLIMATE SUVという選択になるでしょう。

書込番号:24423304

ナイスクチコミ!4


スレ主 kenken0303さん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/31 23:15(1年以上前)

>トランスマニアさん
やはりミシュランですか

書込番号:24423454

ナイスクチコミ!5


スレ主 kenken0303さん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/31 23:18(1年以上前)

>Berry Berryさん
やはりプライマシー4ですか

書込番号:24423463

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenken0303さん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/31 23:19(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
Primacy 4 235/55R18 100V AO1とPrimacy 4 235/55R18 100V AOは一緒でしょうか?

書込番号:24423466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/10/31 23:38(1年以上前)

>kenken0303さん

静粛性重視であれば、DUNLOP VEURO VE304なんか如何ですか?

私はレクサスNX-HVでVEUROに履き替え使用しています。静粛性は勿論、ハンドリング、乗り心地全てで満足度が高いです(体感は個人差があります)。

候補として検討されてはどうでしょうか?

ウェット a も評価できる点です。

書込番号:24423494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kenken0303さん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/31 23:41(1年以上前)

>RTkobapapaさん
ありがとうございます。
検討してみます。

書込番号:24423499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2021/11/01 03:29(1年以上前)

>kenken0303さん

お住まいが私に近いと思いますが、ハリアーで雪国へお出かけはありませんか?というのは、3候補のうち2つまでは耐浅雪性能がないので。

3種の比較からいえば求める性能としてはMICHELIN Primacy 4 でしょうが、各メーカー承認しかありませんのでハリアーに合うかどうか分かりませんし、それに万が一雪が降ったらお休みでしょうか?
私の推薦ですが、この中ではMICHELIN CROSSCLIMATE SUVだと思いますが、ヨーロッパ系のタイヤには静粛性はありません。
他のタイヤは当たってみました?この大きさのタイヤは殆どがSUV用のタイヤです。
SUV用のタイヤの内から耐摩耗性能・ウエットグリップ・浅雪性能で選択するとすれば、
ブリヂストン DUELER H/L 850 です。
https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/select-summer-tire-car-type/suv-tire

足利市のお近くなら、タイヤショップツルマキを訪ねてみると、いろいろ情報交換ができます。
http://t-tc.com/index.html

最後に一番のお薦めはですが、スタッドレスタイヤをきちんと履いて冬の温泉巡りでもしてください。

書込番号:24423639

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2021/11/01 04:44(1年以上前)

>やはりプライマシー4ですか

kenken0303さんがタイヤに何を求めるかによるでしょう。

書込番号:24423654

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2021/11/01 05:52(1年以上前)

kenken0303さん

>Primacy 4 235/55R18 100V AO1とPrimacy 4 235/55R18 100V AOは一緒でしょうか?

別物です。

AOとAO1の欧州ラベリングは下記の通りです。

・Primacy 4 235/55R18 100V AO:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性69dB

・Primacy 4 235/55R18 100V AO1:省燃費性能A、ウエット性能B、静粛性69dB

つまり、AO1は省燃費性能Aと省燃費性能が高い代わりに、ウエット性能Bとウエット性能が劣ります。

書込番号:24423672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2021/11/01 14:24(1年以上前)

SCORPION VERDEがいいと思います。

書込番号:24424206

ナイスクチコミ!3


スレ主 kenken0303さん
クチコミ投稿数:6件

2021/11/01 22:18(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
それでしたらPrimacy 4 235/55R18 100V AOとDUELER H/L 850ならばどちらがおすすめでしょうか?

書込番号:24424817

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2021/11/02 06:25(1年以上前)

kenken0303さん

ウエット性能を重視されるなら、下記の235/55R18というサイズでウエットグリップ性能aのタイヤから選択すれば如何でしょうか。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=55&pdf_Spec205=40

この中からならSUV用のコンフォートタイヤであるBluEarth-XT AE61に魅力を感じます。

参考までにBluEarth-XT AE61の欧州ラベリングは下記の通りです。

・BluEarth-XT AE61 235/55R18 100V:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB

つまり、BluEarth-XT AE61なら日欧のラベリングでウエット性能Aを獲得したウエット性能が高いタイヤとなります。

又、静粛性も欧州ラベリングでの静粛性が68dBと数値的にはPrimacy 4を上回ります。

書込番号:24425093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/03 09:39(1年以上前)

とりあえず候補はトーヨータイヤのPROXES CL1 SUV。
これで良いと思います。
トーヨーは安い割にしっかりできているタイヤだし。
Aとaなので燃費も悪くないし雨天時も安心できる。
https://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=blue+ocean&CategoryCD=7040
このレビューもハリアーのオーナーさんのものだし、信用できます。



書込番号:24426956

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ALENZA LX100 235/55R18 100V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GRV2との比較 1 2025/05/08 16:44:07
ALENZA LX100 と REGNO GRVII の違い 9 2024/10/29 21:56:29
LX100最高!! 2 2024/08/06 10:20:37
ALENZA 001とALENZA LX100 10 2024/03/13 18:54:30
グリップの良いタイヤです 9 2023/05/09 7:44:11
LX100とVE304 3 2022/12/31 23:17:15
結構うるさいタイヤだと感じた 14 2024/05/03 13:24:36
CST メダリオンMD-S1との比較 2 2022/04/09 8:43:56
ハリアーのタイヤ交換で質問です。 15 2021/11/03 9:39:14
いいタイヤが安く上がりました 8 2021/09/15 10:41:16

「ブリヂストン > ALENZA LX100 235/55R18 100V」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ALENZA LX100 235/55R18 100V
ブリヂストン

ALENZA LX100 235/55R18 100V

最安価格(税込):¥27,900発売日:2021年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

ALENZA LX100 235/55R18 100Vをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング