『ケースのランプが光りません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,970

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,970

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,970¥15,280 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:220x486x477mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:1個 P10 FLUXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P10 FLUXの価格比較
  • P10 FLUXのスペック・仕様
  • P10 FLUXのレビュー
  • P10 FLUXのクチコミ
  • P10 FLUXの画像・動画
  • P10 FLUXのピックアップリスト
  • P10 FLUXのオークション

P10 FLUXANTEC

最安価格(税込):¥11,970 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 1月30日

  • P10 FLUXの価格比較
  • P10 FLUXのスペック・仕様
  • P10 FLUXのレビュー
  • P10 FLUXのクチコミ
  • P10 FLUXの画像・動画
  • P10 FLUXのピックアップリスト
  • P10 FLUXのオークション

『ケースのランプが光りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P10 FLUX」のクチコミ掲示板に
P10 FLUXを新規書き込みP10 FLUXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースのランプが光りません

2023/02/23 18:07(1年以上前)


PCケース > ANTEC > P10 FLUX

スレ主 Namnam731さん
クチコミ投稿数:18件

何のランプ?

いつも丁寧に質問にお答えいただき本当にありがとうございます。

以前質問させていただいた際にケースのランプの一つが赤く光っていることを教えていただきました。
HDDアクセスランプ→アクセス中だけ光る?

ただもう一つのランプが光らずこういうケースなのでしょうか。
電源を入れた瞬間に白く一瞬だけ光ります。

知識不足なため調べたところ、フロントパネルコネクタが間違っているのかと思い、繋げなおそうと思ったのですがこちらであっていますでしょうか。

またケースからRESER SW?のコネクタがなかったのですが、これはなくてもいいのでしょうか。

情報不足で申し訳ございません。
お知恵をお貸しいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:25155612

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/02/23 18:23(1年以上前)

RESET-SWは無くても構わないというそういうケースなんですよね?
自分のケースなんてRESETはおろかHDDランプも電源ランプも有りませんが、殆ど用がないです。

書込番号:25155639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Namnam731さん
クチコミ投稿数:18件

2023/02/23 18:32(1年以上前)

【追加】汚い画像で申し訳ありません。よろしくお願いします。

書込番号:25155657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2023/02/23 18:40(1年以上前)

ケースのボタンにリセットスイッチが無ければついてないので、無ければ無いで良いと思います。

自分はHDDのアクセスランプはなくても良いけどリセットはよく使うのであった方が良いとは思うけど、スイッチのあるなしでケースは選ばないので、欲しければあとからスイッチだけ買えばいい話かと思います。

書込番号:25155677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2023/02/23 18:41(1年以上前)

HDDアクセスLEDは赤く点灯するが、電源LEDの方は白く一瞬だけ光るということですよね。
まあ、一瞬だけ光るというのもちょっとおかしい動作ですね。

それは兎も角として、
LEDには極性があるんだけど+−は間違いなく接続されていますか?。

書込番号:25155678

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/02/23 18:59(1年以上前)

電源ランプは点灯するのが一般的ではありますね。

極性違いは自分もそうかな?とは思います。

書込番号:25155720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/23 19:03(1年以上前)

私は、ケースの電源ボタンが壊れたので、リセットスイッチで代用しています。それ以外使っていません。光るファンつけてますので。

書込番号:25155730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2023/02/23 20:00(1年以上前)

>Namnam731さん

一般的なPCケースでは電源ランプはPCの電源が入っている状態では点灯します。
マザーボードに接続されている電源ランプのコードは写真を拝見する限り正しく取り付けされています。

電源オン時一瞬のみ電源ランプが点灯するのであればマザーボード・ケースの何れかに異常があると思いますので、どちらが原因か判定するのであれば、マザーボードのフロントパネルヘッダーに取り付けてあるPOWER_LED(+、-)のコードとHDD LED(+、-)のコードを入れ替えてみて、電源オン時HDDランプが一瞬点灯するのであればマザーボード、電源オン後点灯を続けるのであればケース側の異常で判定出来ると思います。

書込番号:25155822

ナイスクチコミ!1


スレ主 Namnam731さん
クチコミ投稿数:18件

2023/02/27 14:24(1年以上前)

ありがとうございます。YouTubeで探したところやはり光るのが正解みたいです…
HDDのランプと入れ替えて試してみます。ありがとうございます!

書込番号:25161175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Namnam731さん
クチコミ投稿数:18件

2023/03/11 13:18(1年以上前)

配線は間違ってなかったのですが、BIOSの設定でLEDが光らないようになっていました。
お手数おかけして申し訳ありませんでした。お答えいただきありがとうございました。

書込番号:25176889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > P10 FLUX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P10 FLUX
ANTEC

P10 FLUX

最安価格(税込):¥11,970発売日:2021年 1月30日 価格.comの安さの理由は?

P10 FLUXをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング