『リヤタワーバー装着』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > M4 クーペ 2021年モデル

『リヤタワーバー装着』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:M4 クーペ 2021年モデル絞り込みを解除する


「M4 クーペ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
M4 クーペ 2021年モデルを新規書き込みM4 クーペ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

リヤタワーバー装着

2024/11/05 14:39(1年以上前)


自動車 > BMW > M4 クーペ 2021年モデル

クチコミ投稿数:11件

当方中期M4ですが、前期M340外しのオートリファイン製の前後タワーバーが余っており、ショップに確認すると後ろのタワーバーが流用できると教えて頂き、早速取り付けて貰いました。

結果、極端かも知れませんが、車に乗ってタイヤがひと転がりするかしないかで違いがハッキリ分かるくらいの効果が体感できました。車の前後一体感が増し、リア足回りの突き上げも非常にマイルドになった感があります。助手席の妻もビックリしておりました。

今回のG型のM3/M4は半端なく剛性アップバーツが奢られてると聞いていたので、取り付け効果をあまり期待してなかっただけに、ホントにビックリしました。調子に乗ってCPMロアレインフォースメントも交換してしまおうかと思いましたが、G型のM3/M4はCPM相当の部品が純正で既に付いているからと、これはショップの方に止められました。

以上、リアタワーバーを付けた、あくまでも個人的な感想でした。皆さまの参考になればと記しました。

書込番号:25950512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/05 15:07(1年以上前)

前車フォレスターで前後にタワーバーつけてた。
確かに車の挙動が安定し、直進性も良くなったように感じたけど、反面、低速のタイトコーナーで曲がりにくく感じたような。
今の車ではフロントだけタワーバーつけてます。

書込番号:25950539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2024/11/06 15:53(1年以上前)

>クルマ運ナイさん
>>タイヤがひと転がりするかしないかで違いがハッキリ分かる
素晴らしい感性だと思います。

私の経験ですが、クルマのグレードが違いすぎて比較にはなりませんけれども、スバルのWRXがまだ富士重インプレッサのワングレードだった頃、ほんの興味からフロントだけタワーバー付けたことがありますが、正直走行していても違いは感じることはなかったです。
というかナイトエンジェルさん同様、山登りなどの曲がりくねったコーナーでは却って「曲がりにくくなっちゃったかなぁ」という感じでした。

もっとも、リア取付だとまた違ったのかもしれません。

書込番号:25951626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/11/08 18:31(1年以上前)

クーペよりセダンボディの方が車体剛性が高いのかも知れませんね。

書込番号:25954230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > M4 クーペ 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内装からの異音 7 2025/04/01 16:00:12
リヤタワーバー装着 3 2024/11/08 18:31:09
フロントナンバープレートの位置が 2 2021/02/16 21:01:30

「BMW > M4 クーペ 2021年モデル」のクチコミを見る(全 15件)

この製品の価格を見る

M4 クーペ 2021年モデル
BMW

M4 クーペ 2021年モデル

新車価格:1523万円

中古車価格:798〜2027万円

M4 クーペ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

M4クーペの中古車 (全2モデル/100物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング