『静止画 スライドショー』のクチコミ掲示板

2021年 3月19日 発売

α1 ILCE-1 ボディ

  • 有効約5010万画素の積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」と画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 約5010万画素での最高30コマ/秒のブラックアウトフリー撮影や、最大120回/秒の演算による高速AF/AE追従などが可能。
  • 無音・無振動のサイレント撮影(電子シャッター使用)時にもフリッカーレス撮影やフラッシュ撮影ができる。高精細8K30pの動画撮影に対応する。
α1 ILCE-1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥657,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥657,700

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥433,200 (9製品)


価格帯:¥657,700¥944,475 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5050万画素(総画素)/5010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:652g α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α1 ILCE-1 ボディの価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの中古価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの買取価格
  • α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様
  • α1 ILCE-1 ボディの純正オプション
  • α1 ILCE-1 ボディのレビュー
  • α1 ILCE-1 ボディのクチコミ
  • α1 ILCE-1 ボディの画像・動画
  • α1 ILCE-1 ボディのピックアップリスト
  • α1 ILCE-1 ボディのオークション

α1 ILCE-1 ボディSONY

最安価格(税込):¥657,700 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月19日

  • α1 ILCE-1 ボディの価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの中古価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの買取価格
  • α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様
  • α1 ILCE-1 ボディの純正オプション
  • α1 ILCE-1 ボディのレビュー
  • α1 ILCE-1 ボディのクチコミ
  • α1 ILCE-1 ボディの画像・動画
  • α1 ILCE-1 ボディのピックアップリスト
  • α1 ILCE-1 ボディのオークション

『静止画 スライドショー』 のクチコミ掲示板

RSS


「α1 ILCE-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
α1 ILCE-1 ボディを新規書き込みα1 ILCE-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信17

お気に入りに追加

標準

静止画 スライドショー

2021/05/08 11:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α1 ILCE-1 ボディ

クチコミ投稿数:193件

8Kテレビが なんと\155,000になってしまいました
最高です
皆さんも α1で撮影した静止画を
このテレビで見ませんか
特にスライドショーで見ると最高です
音響機器で お気に入りの音楽をかけながら 見るのは いかがですか
α1は静止画カメラのトップなのですから
撮影した静止画データを見るのは 小さい画面では
その効果が十分発揮でき無いのでは・・・
α1が 悔しがっていますよ
プリントするなら A2以上でしょう
でも お金が かかるので 液晶画面で見ましょう
私は今 紫陽花の撮影に凝っています
紫陽花の1000枚連続 スライドショー
なかなかのものですよ

書込番号:24125033

ナイスクチコミ!8


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/05/08 11:50(1年以上前)

>8K 大好きさん
>α1は静止画カメラのトップ
画素なら違うのでは?

でも
8k手が届きますねー
良いですね
そろそろ買うか!

書込番号:24125044

ナイスクチコミ!1


calamariさん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:59件

2021/05/08 11:53(1年以上前)

>8K 大好きさん
すみませんが、どのメーカーのどのモデルですか?

書込番号:24125048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2021/05/08 11:55(1年以上前)

価格ドッドコムで8Kで検索ください

シャープです

書込番号:24125057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2021/05/08 11:57(1年以上前)

画素数なら ピクセルシフトマルチ撮影です

書込番号:24125060

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/05/08 12:01(1年以上前)

>8K 大好きさん
おー
なるほど!
8Kでは
足らないですね

書込番号:24125069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2021/05/08 12:07(1年以上前)

8Kテレビのシームレスタイプを4台設置すると
16Kテレビです
これに類似したものは
昔から たくさん あります
プリントでは 日立とキャノンが
新横浜で展示しています

書込番号:24125077

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/05/08 12:24(1年以上前)

>8K 大好きさん
ピクセルシフトマルチ

何画素になるのかと調べると
https://dclife.jp/camera_news/article/sony/2021/0501_01.html
ピクセルシフトマルチ撮影 内部ではできない?
とありますねー
>α1は静止画カメラのトップ

画素なら
少しおかしいのでは?

フジはピクセルシフトマルチ

4億画素ありますねー

>8Kテレビのシームレスタイプを4台設置すると
シームレスと言っても
線はいるし
もう何年か先かなー

プロジェクターをピクセルシフトマルチと同じ様に4眼とか16眼プロジェクター
とかにしたらもしかしてシームレスでもっと高画素に???



書込番号:24125105

ナイスクチコミ!3


7sevenさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:13件

2021/05/08 13:28(1年以上前)

8Kテレビって全然売れてないんですね。
https://s.kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec051=1

ランキング1位が14万円の55インチ4Kテレビに対して、18万円の60インチ8Kテレビがランキング189位とは、、
メーカーもシャープだけが頑張ってて、他は市場ニーズを考慮して静観って感じですね。

4Kの時も一般視聴者は冷めた感じでしたが、8Kとなると見向きもされないようです。コンテンツが全くない上に適切な視聴距離を保てば4Kと8Kの見分けつかなくなりますので当然と言えば当然なのかもしれません。
素材として高解像度で撮れるのはいろいろ便利ですけど、視聴形式としては4Kですらオーバースペックですね。
あんな大きいスクリーンで見る映画も2Kが主流ですし。

書込番号:24125210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2021/05/08 21:15(1年以上前)

>8Kテレビって全然売れてないんですね。
>https://s.kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec051=1

価格コムの売れ筋ランキングって、実際を反映したものですかね?

書込番号:24125979

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/08 22:01(1年以上前)

>7sevenさん
8Kテレビは70インチくらいの大画面でないと差が分からないと聞いたことあります。そんな大画面を日本の狭い部屋には置けないですね。

私個人の考えですが、8KはVRで普及するのではないかと。

書込番号:24126063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


calamariさん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:59件

2021/05/08 22:17(1年以上前)

8Kが一般庶民に受け入れられるようになるには、コンテンツがある程度豊富になるのが必須条件でしょう。

そのためには、供給側、消費側の両方で、8Kのような大きなデータをスムーズに捌けるように、

テレビ
放送機器
ミラーレスカメラ
LANケーブル、HDMI、DisplayPort, USB、Wifi、などの伝送機器
放送電波網
4G・5G携帯電話データ伝送網
SSD、SDカード、などの記憶媒体

がうまく噛み合って対応する必要があります。

8K(7680x4320)だったら2400万画素(6000x4000)の写真をそのままTV画面に出せるのでしょうか?

記録技術として解像度が高い方が情報保存の観点からいいと思いますが、実際には、「ネットワークのキャパシティが低くてダウンロードがカクカクだから、4KじゃなくてFHDでええや」とか「SSDのスペースを稼ぐために720pHDで我慢しとこう」のようなことが多々あると思います。また、普段肉眼で見る像は4Kみたいにシワなどがくっきりしていないので、再生時の解像度はどこまで納得できるのかが課題だと感じます。

書込番号:24126090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/08 22:21(1年以上前)

>WBC頑張れさん
価格コムの売れ筋ランキングって、実際を反映したものですかね?


EOS Mやオリンパスがランキング上位だったのを信じられます?
所詮そんなもんですよ・・・

書込番号:24126100

ナイスクチコミ!2


7sevenさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:13件

2021/05/09 00:01(1年以上前)

価格comランキングは口コミ数なんかも入ってて実際の売上データに基づいたもではありませんし、新しいものほど上位に来やすいとかはあるかもしれませんけど、大まかには合っていますよ。

一眼のランキングもだいたい合ってます。
販売台数っていうより販売金額ランキングに近いんじゃないですかね。
https://digicame-info.com/2021/04/47s-iii1.html
少なくとも8Kテレビが全く売れていないってのは事実でしょう。

8Kコンテンツなんて増えないですよ。
だって4Kコンテンツですら大してないですよね。
でも電気屋に4Kテレビしか置いてなければ4Kテレビを買うしかないのです。
消費者のニーズがなくても時代は勝手に進むのです。

書込番号:24126246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


7sevenさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:13件

2021/05/09 00:19(1年以上前)

ちなみにうちはR5で8Kの動画、PVから家庭用まで10本近く作りました。なるべくリアルな方が嬉しい家庭用とか8Kは特に良いですね。

だからと言って8Kが流行るなんてことはないと思います。
それと映像を作る上では、解像度よりハイフレームレートやフォーマットの重要ですね。8K30pが撮れるα1やR5よりも4K120pを高画質で撮れるα7SIIIやFX3ですね。

書込番号:24126269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/09 00:59(1年以上前)

8K 大好きさん、には

こちら BRAVIA KJ-85Z9H を 

お薦めではではないでしょうか

書込番号:24126306

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2021/05/12 11:59(1年以上前)

>8K 大好きさん
>>8Kテレビが なんと\155,000になってしまいました

おー、安いね。
ところで、画質はどうなんでしょうか?

今は4Kの有機液晶TVを使っています。
有機液晶は発色が良いし、(液晶の)レスポンスが良いので、気に入っています。

有機液晶の8Kを見たら・・・280万円と300万円の2機種だけ。うーん、お呼びではない。

書込番号:24131511

ナイスクチコミ!4


α1&FX3さん
クチコミ投稿数:16件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2021/08/10 08:05(1年以上前)

>それと映像を作る上では、解像度よりハイフレームレートやフォーマットの重要ですね。8K30pが撮れるα1やR5よりも4K120pを高画質で撮れるα7SIIIやFX3ですね。

実際に使ってみて、全くその通りだと思います。
特に動きものは4k/60p以上の方が実用的です。

8Kは、まだまだ、映像制作では、時期尚早だと思いますし、当分、普及しないですね。

テレビも50-60インチクラスなら、8Kの安物液晶テレビより有機液晶の4Kの方が、適正視聴距離でみれば、例え、静止画のスライドショーでも、こちらの方がむしろ、綺麗です。

8Kテレビが普及するのは、4K以上にまだまだ、時間がかかるでしょうね。


個人が自己満足で使うには、一向にかまいませんけどね。

書込番号:24281572

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > α1 ILCE-1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α1 ILCE-1 ボディ
SONY

α1 ILCE-1 ボディ

最安価格(税込):¥657,700発売日:2021年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

α1 ILCE-1 ボディをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング