『丹後半島冬景色』のクチコミ掲示板

2021年 3月19日 発売

α1 ILCE-1 ボディ

  • 有効約5010万画素の積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」と画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 約5010万画素での最高30コマ/秒のブラックアウトフリー撮影や、最大120回/秒の演算による高速AF/AE追従などが可能。
  • 無音・無振動のサイレント撮影(電子シャッター使用)時にもフリッカーレス撮影やフラッシュ撮影ができる。高精細8K30pの動画撮影に対応する。
α1 ILCE-1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥657,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥657,700

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥433,200 (9製品)


価格帯:¥657,700¥944,475 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5050万画素(総画素)/5010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:652g α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α1 ILCE-1 ボディの価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの中古価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの買取価格
  • α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様
  • α1 ILCE-1 ボディの純正オプション
  • α1 ILCE-1 ボディのレビュー
  • α1 ILCE-1 ボディのクチコミ
  • α1 ILCE-1 ボディの画像・動画
  • α1 ILCE-1 ボディのピックアップリスト
  • α1 ILCE-1 ボディのオークション

α1 ILCE-1 ボディSONY

最安価格(税込):¥657,700 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月19日

  • α1 ILCE-1 ボディの価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの中古価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの買取価格
  • α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様
  • α1 ILCE-1 ボディの純正オプション
  • α1 ILCE-1 ボディのレビュー
  • α1 ILCE-1 ボディのクチコミ
  • α1 ILCE-1 ボディの画像・動画
  • α1 ILCE-1 ボディのピックアップリスト
  • α1 ILCE-1 ボディのオークション


「α1 ILCE-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
α1 ILCE-1 ボディを新規書き込みα1 ILCE-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信16

お気に入りに追加

標準

丹後半島冬景色

2022/02/13 06:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α1 ILCE-1 ボディ

クチコミ投稿数:6708件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

天橋立到着

伊根湾に面して舟屋が並ぶ

中からみるとこんな具合

軒先から船直結の家、ちょっと羨ましい

3連休は丹後半島にことりっぷ。

新大阪から天橋立まで3時間半、更にバスに小一時間揺られると伊根に着きます。
舟屋が多いのは、伊根湾が南向きでその入り口の青島が防波堤の役を果たし、大きな波が来ないためだとか。

湾内ではぶり、カンパチ、マグロなどの養殖もおこなわれています。

書込番号:24596434

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:6708件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2022/02/13 06:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

伊根湾を見下ろす

神社から見下ろす

舟屋が並ぶ

かっぱえびせんに群れるトンビ、血圧大丈夫?

丘の上の展望台に登ったり、神社にお参りしたり湾内遊覧船に乗ったり。
舟屋の一本山側を道路が通っており、ちょうどいい散策コースになっていました。

船長さんの案内で、大阪サミットで乾杯のお酒として提供された「伊根満開」という古代米を使った赤い日本酒を購入しました。

書込番号:24596444

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6708件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2022/02/13 07:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

海を見張らせるカフェでお昼

これは食事と関係ない

驚きのボリューム

締めの雑炊まで頑張って頂きました(笑)

天橋立に戻り、笠松公園麓の宿に泊まります。
古くてお部屋とか設備は最小限ですが(部屋自体はとても広いです)、とにかくお料理が素晴らしかった。

「ぶりしゃぶ」っててっきり上品に7切れくらい盛り付けられたのを想像していたのですが、その予想を大きく裏切るボリュームで、味もとても素晴らしく、天然にこだわっていた私も「養殖も美味しい」と気づかされました。

そう言えば伊根の昼食も鰤丼、これも湾内養殖のぶりだったのかな?すごいコリコリの歯ごたえでした。

書込番号:24596476

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6708件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2022/02/13 09:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

天橋立に陽が暮れる・・・方向が違いました

星空は下界が明るく難しい

成相寺展望台からの眺め

反対側から

翌朝朝一番で笠松公園に登り、股のぞきの景色を楽しんだのち更にバスで成相寺へ。
下山した後は天橋立を縦断・・・で良いのかな、宮津側に戻り、今度は反対側の展望台からの昇り龍にたとえられる姿を観ました。

お天気に恵まれて良かったです。

書込番号:24596616

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6708件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2022/02/13 09:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

成相寺本堂

仁王像

天橋立縦断終了

知恩寺境内

天橋立の宮津側・・・駅がある方はかなりにぎわっていました。

書込番号:24596621

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2022/02/13 10:48(1年以上前)

やっと一日だけの休みです(笑)
釣り人として…行きたいなぁ!
シオ(カンパチの若魚)でもめちゃくちゃ引きますから(笑)

EOS1Vがメイン時代が懐かしいっす!
セパレートのブースターを外したら軽いので、旅にも使いましたよ。
ミラーレスなら…いけるかぁ!

書込番号:24596820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2022/02/13 16:27(1年以上前)

◇いぬゆずさん

旅を楽しみ、写真を楽しむ。
いいですね。
舟屋がいい感じです。
いぬゆずさんの写真を見るだけで、いい旅気分になりました。
ありがとうございます。


◇松永弾正さん

釣り、久しぶりに行きたいです。


書込番号:24597538

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2022/02/13 21:21(1年以上前)

>EOS1Vがメイン時代が懐かしいっす!
セパレートのブースターを外したら軽いので、旅にも使いましたよ。

そういうプロ機まじで復活して欲しい…
DSLR時代は熱望しててもどこも出してくれなかった
(´・ω・`)

合体メカ的なすごいの出さないかなああ…
EOS-1Rに期待?(笑)

山岳写真から写真を本格的に撮り始めたので
縦グリ一体なんて僕には論外(笑)

書込番号:24598225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/13 21:45(1年以上前)

Aお金を積めばいい写真が撮れるのか?撮れないのか?
どっちなんだろうか?

書込番号:24598302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4163件Goodアンサー獲得:78件

2022/02/14 07:16(1年以上前)

>裕次郎やさん

いい写真とは?綺麗な写真はお金で買えるかも。よく、カメラを変えても写真は変わらないと言われますが。

書込番号:24598821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2022/02/14 07:30(1年以上前)

お魚美味しそう。

書込番号:24598834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2022/02/14 15:46(1年以上前)

 
 阪神に住んでいる私は、伊根にはたまに行きますよ。夏場は天の川も含めた星景写真がなんとか撮れますので、車で行くと(車中泊もすることがあるので)あちこち巡れて便利です。

 その手前(というか途中)で、由良川の河口近くに寄ると、京都丹後鉄道・宮舞線の長ぁ〜い「由良川橋梁」(長さ約550メートル、水面からの高さ約3メートル、単線)があり、そこをタンゴ鉄道(1両または2両編成)がトコトコ渡る光景は絵になります。絶景の撮影スポットです。

 私は、この3連休の最後の日に京都は山科区にある阿含(あごん)宗本殿で開かれた「阿含の星まつり」を撮りに行ってきました。10年ぶりです。壮大なお祭りですね、これは。

書込番号:24599583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2022/02/15 07:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カニのお刺身

日本海大荒れ・・・なので星と朝焼けは撮れず

コウノトリは電車の窓から野生のを見かけました

コウノトリの郷から見晴らす

>松永弾正さん

舟屋の下に仕掛けてあるかごに、石鯛がいっぱい入っていました。
青島の周りは良い漁場だそうですので是非。

>多摩川うろうろさん

今は「ちょっと良い景色」がすぐにインスタとかで宣伝され、それをTVがパクッて、という事で広まってしまいますが、やはり自分で足を運び歩くことで、少しでも自分の体験に出来れば、写真としてその記録が残せればと思っています。

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

縦グリ一体不要は同感です(笑)。
「要」の用途があることは否定しませんが。

>裕次郎やさん



>みきちゃんくんさん

哲学には付き合わないことにしてます(笑)。

>momono hanaさん

丹後半島は魚は美味しかったですね。
ブリ、ヨコワマグロ(クロマグロ)、甘エビ、アサリ、そして蟹、みな素晴らしかったです。

>isoworldさん

なるほど、伊根でもそうですが、その翌日泊まった間人温泉なんて、人家ありませんでしたから星は奇麗でしょうね。



天橋立の後は網野から間人温泉の宿に向かい一泊。
最終日は豊岡の「コウノトリの郷」に行ってきました。生憎ケージの鳥しか出会えませんでしたが、実はその前に電車の車窓から野生のを一羽見かけることが出来ました。

書込番号:24600683

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2022/02/15 11:36(1年以上前)

>いぬゆずさん

個人的にはフィルム時代のプロ機
F4やEOS-1シリーズのように

底面のパーツを交換することで
縦グリ一体や別体に変えられるカメラが一番
誰の需要にも合わせやすいと思ってます

縦グリを底面につけるタイプだと剛性感が無いので
ありがたみが無いんですよねええ

F4やEOS-1は付け替えてもがっしりしていて
堅牢感はんぱなかった♪

書込番号:24600991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2022/02/15 11:41(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

α1の純正バッテリーグリップ購入したのですが、電池ボックスにバーを差し込み、防滴防塵シールはその接合部に施してありました。
底面とは微妙な隙間もありますが、防塵防滴面での問題はないと思います。
堅牢性や剛性面で問題ありますか?

書込番号:24600996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2022/02/15 13:43(1年以上前)

別機種
機種不明

F4

EOS-1N

>堅牢性や剛性面で問題ありますか?

フィルム時代のプロ機は
グリップ部分で金属レールにスライド式でハメて
さらに三脚ネジ穴で固定するという方式であり
剛性感は今の方式の比ではないて感じですよ

最初かその形に作られたカメラと感じさせる一体感

これは復活させるべき古の技と思う♪
(*´ω`*)

書込番号:24601179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/16 15:18(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
お金を積んで高価なカメラを使ったとしても良い写真が撮れるかどうかは撮り手次第と言う事ですね。
よ〜く分かりました。

書込番号:24603247

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α1 ILCE-1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α1 ILCE-1 ボディ
SONY

α1 ILCE-1 ボディ

最安価格(税込):¥657,700発売日:2021年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

α1 ILCE-1 ボディをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング