『AFの性能について』のクチコミ掲示板

2021年 3月19日 発売

α1 ILCE-1 ボディ

  • 有効約5010万画素の積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」と画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 約5010万画素での最高30コマ/秒のブラックアウトフリー撮影や、最大120回/秒の演算による高速AF/AE追従などが可能。
  • 無音・無振動のサイレント撮影(電子シャッター使用)時にもフリッカーレス撮影やフラッシュ撮影ができる。高精細8K30pの動画撮影に対応する。
α1 ILCE-1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥657,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥657,700

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥423,700 (8製品)


価格帯:¥657,700¥944,475 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5050万画素(総画素)/5010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:652g α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α1 ILCE-1 ボディの価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの中古価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの買取価格
  • α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様
  • α1 ILCE-1 ボディの純正オプション
  • α1 ILCE-1 ボディのレビュー
  • α1 ILCE-1 ボディのクチコミ
  • α1 ILCE-1 ボディの画像・動画
  • α1 ILCE-1 ボディのピックアップリスト
  • α1 ILCE-1 ボディのオークション

α1 ILCE-1 ボディSONY

最安価格(税込):¥657,700 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月19日

  • α1 ILCE-1 ボディの価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの中古価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの買取価格
  • α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様
  • α1 ILCE-1 ボディの純正オプション
  • α1 ILCE-1 ボディのレビュー
  • α1 ILCE-1 ボディのクチコミ
  • α1 ILCE-1 ボディの画像・動画
  • α1 ILCE-1 ボディのピックアップリスト
  • α1 ILCE-1 ボディのオークション


「α1 ILCE-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
α1 ILCE-1 ボディを新規書き込みα1 ILCE-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

AFの性能について

2024/12/24 17:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α1 ILCE-1 ボディ

クチコミ投稿数:875件

現在、α7c2とα7CRを使用しています。
撮影メインは4歳の子供です。

特に両機種とも特に不満があるわけでは有りませんが、α1Uが出たことによりこちらの機種の中古がボチボチと出て来ているので、α1が気になりました。
ただ既に発売から4年近く経っていることから持っている機種から買い替えるメリットはあるのだろうかと悩んでます。
(また後数年問題なく使用出来るでしょうか?)
買い換えるならCRを売りに出して追い金が20数万ぐらいかなと思っています。
特に気になるのがAFの性能です(走ってる子供を撮る時1番自然で良い表情なので)が、CRと比べて買い替えるメリットはありますでしょうか?
みなさんなら買い替える予算がある場合どうでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:26011747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/24 17:46(1年以上前)

>のほほんV2さん

気になるならα1をレンタルして試してみたら?

書込番号:26011800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16115件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2024/12/24 17:58(1年以上前)

>サンシャイン62さん

定価が40万くらい越えてくるとレンタルでも別の審査が入って簡単に貸し出ししてくれ無いです。

以前から利用履歴が有るなら
申請してみないと分かりませんけど、

書込番号:26011813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/12/24 18:07(1年以上前)

>のほほんV2さん
>よこchinさん

初めてレンタルする時は安い機種しかレンタルできませんね。
α1は無理だと思います。

しかし、α7c IIでは走る子供は撮れないんですか?
そんな訳ないでしょう(笑)

書込番号:26011826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/24 18:17(1年以上前)

>よこchinさん
>定価が40万くらい越えてくるとレンタルでも別の審査が入って簡単に貸し出ししてくれ無いです。

そうかな?

ビックカメラのテイクアウトレンタルだとα1はランク8だが、本人確認証明書に加えて勤務先情報と電話での本人確認があるくらいだよ。
https://goopass.jp/takeoutrental/#product

書込番号:26011842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2024/12/24 18:24(1年以上前)

>のほほんV2さん

こんにちは。

>特に気になるのがAFの性能です(走ってる子供を撮る時1番自然で良い表情なので)が、

>CRと比べて買い替えるメリットはありますでしょうか?

α7CIIとα1で使っていましたが、
被写体認識は7CIIが優れるものの
速度変化の有る動体に対する
素のAF追従能力はα1の方が
(遥かに)上です。

お子さんが等速で走るような場合は
α7CIIでも悪くはないのですが、
スポーツなどでピント面が前後に
急に変わるような動きのとき、

横位置で半身よりアップになるとき、
ピントがずれた後の連写中のAF
リカバリー(ピントが戻ってくる)など、
α1とは読み出しの遅い7CIIでは
(7CRもでしょうが)明確に差が出ます。

>(また後数年問題なく使用出来るでしょうか?)

α1の動体連写AFは今も一線級ですので
十分に役に立つと思います。
現在7CRでピントに大きな不安がなくとも
小学生になるとスピードも上がりますので
ますます活躍すると思います。

5000万画素でクロップ後も2100万画素あり、
7CRと(画素数面で)似たような運用も可能
かなと思います。

Jpeg撮って出しはα7CIIより若干冷調で、
ホワイトバランス微調整で、お好みですが、
A(アンバー)に+1、M(マゼンタ)に+1などで
WB調整されておくと電源をオフにしても
そのWB微調整の設定が保存され便利です。

https://www.sony.jp/support/ichigan/enjoy/photo/word8.html?srsltid=AfmBOoprWpj9YBFC9j7AfhpkxAz4XpT8w6KmLKVGCLigmYG9Iz9WX7Q1

書込番号:26011852

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:875件

2024/12/24 18:38(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!

>サンシャイン62さん
レンタルしたことが無かったので全く考えになかったです。

>乃木坂2022さん
α7c IIでもα7crでも撮れますよ?
だから特に不満は無いと書いたのですが^^;
ただ、追いかけて撮ってるとたまに外す事があるんです。
特にこちらに向かってきて走って来るのは外す事が多いような気がします。

>とびしゃこさん
まさに知りたいことが書かれていて大変参考になります!
無邪気な行動をとるのは今だけかもしれませんが、小学生になり、何かスポーツをやりだしても対応出来そうなら良いですね!
正直、SONYのフラグシップだから使ってみたいってのもありましたが欲しくなってきました。

書込番号:26011877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27491件Goodアンサー獲得:3155件

2024/12/24 18:53(1年以上前)

遠くの子ども狙う(捉える)、室内で動き回る子どもを狙う。
室内など近距離の撮影は、一番ピントを合わせるのは難しいです。
フラッグシップ機とAFの早いレンズとの組み合わせでも、不満が出る写りもあるでしょう。

書込番号:26011895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/24 19:17(1年以上前)

>のほほんV2さん
>無邪気な行動をとるのは今だけかもしれませんが、小学生になり、何かスポーツをやりだしても対応出来そうなら良いですね!

もっとも、自分のリアルな経験では幼児はおろか小学生のスポーツでもα1を持ち出すパパママは見たことないけどね。
大抵はスマホかハンディカム。
小学生のスポーツでキヤノンR50やニコンD500で撮るパパママはいたけど。

まあ、スレ主は特別な事例ということで。

書込番号:26011910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件

2024/12/24 19:54(1年以上前)

ありがとうございます!

>MiEVさん
確かに全ての写真で全て満足出来る写真を撮るのは無理でしょうね。
ただ、少しでも確率を上げたいと思うんです。
よく言うその時の写真はその時しか撮れませんから。

>サンシャイン62さん
確かにそうですね。
園の催しでもスマホやハンディは多いです。
まぁ、自己満足でしょうね。

書込番号:26011947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2024/12/24 20:54(1年以上前)

ネットレンタルでもデポジット金(だいたい本体価格ぐらい)が必要なところであれば多分普通に借りれると思いますよ。
1泊2日でも前日到着、レンタル日翌日午前発送とか割と猶予あるところも多いので、
えいやっと買う前に一度実機で試して見ることをおすすめします。


書込番号:26012033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:10件

2024/12/24 21:17(1年以上前)

>のほほんV2さん

>また後数年問題なく使用出来るでしょうか?

α1使ってますが、
プリキャプチャが必要なく、追加された被写体認識に普段取っているモチーフも追加されていなかったので、
自分はVer3が出るまで現役続行です。
(AF感度の調整が新型で細かく設定できるようになったので、その機能は羨ましい)

センサーやCPUはα1Uも旧型と同じはずなので(α1Uはα1のCPUにAIユニットをプラス)、
十分使用可能です。

あとAF性能以外にも、
動体撮影をする際はブラックアウトフリー搭載機はかなり撮影しやすいですよ。

書込番号:26012068

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:66件

2024/12/24 22:00(1年以上前)

走って近寄ってくる写真のAFは難しいです。

カメラメーカー、カメラ機種によらないです。ソニーは1番マシというだけ。あと最近知ったのですが、ソニーは薄暗くなると、静止画でもAFが合わないです。

がっかりする前に、お試しした方が良いです。みなさんがお試ししましょうと書いているのは、がっかりする可能性が高いからですよ。どんな場面でもガチピンなら、お試ししましょうなんて書きませんよ。お試しだって高いですから。

書込番号:26012121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/25 00:05(1年以上前)

被写体認識に関しては、専用のプロセッサを搭載した7cII・7CRに期待もあるでしょうが・・・
いったん、被写体をロックしてトラッキングに入れば、α1はまず外しません。
外した場合も検出回数が120Hzと群を抜いて多いため、リカバーは早いです。

ただ連写中や半押し中不用意に、シャッターボタン半押しを解除すると復帰に相当に時間がかかります。
ここがネックですね。ただ走り寄る子供にα1まで必要かな・・・? ちょっと疑問です。

7c系のネックはSDXC故の連写持続力の弱さ、電子シャッター時のブラックアウトのほうが影響大かと。

書込番号:26012265

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件

2024/12/25 08:26(1年以上前)

スレ主さんはα1が気になって仕方ないんでしょうし、金銭面で問題ないなら買った方が自身の気持ち的には満足できると思いますよ(笑)
気持ち的には買う方に傾いていて、後押しが欲しくて書き込みをされたんだと思います。
なので、選択肢としては「α1中古を今買う」か「早いことα1Uの予約を入れて、届くまでは現状で我慢する」の二択じゃないでしょうか(笑)

書込番号:26012444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:875件

2024/12/25 08:29(1年以上前)

ありがとうございます!

>isukura_shさん
他の方の書き込みも見てふと思いましたが、確かに高い買い物ですが、レンタルで試してみないと良さは実感出来ない程度の物なのですか?
絶対に外さない、完璧な写真が撮れるって機種は世の中に無いと思いますが、現在より1枚でも多く失敗のない写真が撮れたらと思って検討しているのです。
そこまで大差ないのであればこのままでも良いかなって思ったりします。

>出羽三山月山さん
私も少しα1Uを見ましたが、AFの性能は上がってるようですが、それ以外はそこまで変わって無いような気がして、α1のAFが今持ってるCRより良さそうなら半額近くで買えるα1の中古を検討するのは有りかなと思いました。
画素数も若干CRよりは下がりますが必要充分ですし、それ以外のメリットも多そうなのと一度フラグシップを使ってみたいと思いました。

>sonyもnikonもさん
>走って近寄ってくる写真のAFは難しいです。
そうらしいですね。
前に質問した時も教えて頂いているので理解してますが、上でも買いたように1枚でも失敗する確率が下げれるならと検討しています。
これも上で書きましたが、100%失敗しない機種だと思っていませんよ?
あくまでCRと比べて失敗する確率が下がるのか。それ以外でも20数万出しても買い替えるメリットはありそうか知りたくて質問させて頂きました。

>アドミラル・グラーフ・シュペーさん
若干の操作注意はありそうだけど、普通に撮る分にはだいぶ失敗は減らせそうですね!
>ただ走り寄る子供にα1まで必要かな・・・? ちょっと疑問です。
これはあくまで一例です^^;
あくまで子供を撮るのにより失敗の確率を減らせるのはどちらかなと思ったのとα1Uが出てこちらの中古品に手が出る値段になったので一度検討したいなと思いました。

書込番号:26012446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件

2024/12/25 08:55(1年以上前)

ありがとうございます!
>神和紀静来さん
半分正解です(笑)
α1は気になりますし買える数十万なら払えますが、買い替えメリットが少ないなら今のCRに不満があるわけでは無いので買わないです^^;
どうしても使ってみたいと思ったらもっと安くなった時にお試しで買ってみます(笑)
ただ、失敗のリスクが減り買い替えるメリットが大きいなら今の子供を撮ることは今しか出来ないので買い替えてもと思います。

書込番号:26012471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2024/12/25 08:57(1年以上前)

α1を他機と併用して主に子供撮影に使っていますが α1 はおススメできるカメラだと思っています。
AF性能(トラッキング性能)は最新の EOS R5 Mark2と比較しても少なくとも子供撮影においては大した差は感じていません。近距離で走って向かってくる被写体に 100%追従することは難しいですが、下位機だと更に劣るわけですから。

たしかに特に暗所(+逆光)での被写体認識・AF性能は(R5 Mark2比)劣りますが、野生動物ならともかく子供撮影でそのような環境で撮影することは多くないでしょうし、たとえ撮れたとしても見栄えのよい写真ではないと思います。少なくとも自分は大して不自由を感じていません。

運動会や発表会などでミラーレスを使われている方は多くは無いですが、それなりに見かけます。自分は α1 に Tamron の 35-135 や 50-400 を使って撮影することが多いですが、それより大型の望遠で撮影されている方も見かけます。マイノリティであるのは間違いないですが、子どもの写真をきれいに残したいなら他人の目線は気にしないことです。他人がお子さんの写真を撮ってくれるわけではないので。

α1Uも出てきましたが、高機能を小さな機体に詰め込んだ凝縮感やダイヤルの操作感など今でも良く出来たカメラだと思います。予算がありフラッグシップを使ってみたいという希望があるなら、直接購入されても後悔は無いと思いますよ。レンタルも安くないので。

書込番号:26012473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/25 09:38(1年以上前)

まあ、買って3年、いまだにメインで使ってますし
α9IIIと並用しても見劣りする部分は少ないです。

被写体認識も良し悪しで、
写り込むお子さんが多いような場合は
むしろ目標に合わずとらぶる場合も。

スポット+拡張フレキシブルで追えば
なんら問題ありません。

あさっての方向に飛ぶ傾向もないですし、
すれ違いますや短時間の障害物も影響受けず
におえます。

書込番号:26012512

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/25 11:20(1年以上前)

>優柔不断ですがさん
>子どもの写真をきれいに残したいなら他人の目線は気にしないことです。
>他人がお子さんの写真を撮ってくれるわけではないので。

他人の目線は気にしないことには同意だが。
子供の写真をきれいに残したいなら他人の目線が気になるような高価なミラーレスカメラ(と大砲レンズ)でないと、というにも受け取れるこの文章は納得いかない。

キヤノンやニコンのエントリー一眼レフできれいに撮ってる人も居れば、ハンディカムやスマホで十分記録に残る動画を撮っている人もいる。

要はどのカメラで撮ろうが人それぞれってこと。
そういうつもりで自分はスレ主を捉えている。
ただ、結果的にリアルではハンディカムやスマホやエントリー一眼レフで撮る人達が多いってだけ。

ステマの勝手放題を防ぐために、あえてつまらないレスした。

書込番号:26012614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:875件

2024/12/25 14:07(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!

>優柔不断ですがさん
詳しい内容ありがとうございます!
私もタムロン50-400は園のイベントに持って行って使ってます!
あまり大きいレンズを持ってきてる人は確かに少ないですね。
でもあまり気にしたことがないです(笑)
ママ友さんの子供さんを嫁が撮って良さそうなのをLINEで送ってたら結構喜ばれています。

>アドミラル・グラーフ・シュペーさん
>被写体認識も良し悪しで、写り込むお子さんが多いような場合はむしろ目標に合わずとらぶる場合も。
>スポット+拡張フレキシブルで追えばなんら問題ありません。
機能名は覚えてないですが、YouTubeでやってた設定を真似していて、カスタムでAF-ONボタンに瞳AFを設定し、普段子供撮る時はこれを使い、書かれているように沢山の子供とかいてる場合は真ん中のスポット枠に撮りたいところをシャッター半押しで固定したらその目標が動いても追従するようにしています。

>サンシャイン62さん
そうですね。
正直カメラに興味無かったら人のカメラなんて気にしないと思います。
しかもイベントに行ってたらそれどころでは無いはず(笑)

書込番号:26012822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/25 14:56(1年以上前)

>のほほんV2さん
>正直カメラに興味無かったら人のカメラなんて気にしないと思います。
>しかもイベントに行ってたらそれどころでは無いはず(笑)


老婆心ながら、
運動会や発表会は気にされないけど、チームスポーツ系は結構目立つので注意が必要かも。
大抵ゴッツイカメラで撮ってるのは、チームで活躍する子供を持つガッツリチームにハマったパパママだから(笑)
ハンディカムでもチームのために撮ってることが多いし。
スマホや小型ミラーレスくらいなら大丈夫だけど

書込番号:26012865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件

2024/12/25 15:29(1年以上前)

ありがとうございます。
>サンシャイン62さん
多分、自分の子がスポーツに興味をもち、チームで活躍するぐらいになったら同じくゴッツイレンズを買うかもです(笑)
でもまぁ、現場ではないですかね。結構運動音痴な気がしてます^^;

書込番号:26012899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件

2024/12/25 15:35(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました!
皆さんにアンサーを付けたかったのですが、3人までだったので特に参考になった方を上から順番に選ばせてもらいました。

現状では買い替えのメリットがありそうなので、これから徐々にα1の中古品も増えて来るだろうと思いますから程度のいい中古品を見つけたら買い替えてみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:26012907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/25 17:01(1年以上前)

α1でも7cでもカメラに興味ない人から
したらサイズ感は大差ないですから・・・

使用するレンズサイズの節度でしょう。

書込番号:26013006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/25 17:39(1年以上前)

>のほほんV2さん

お疲れ様でした!

書込番号:26013052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α1&FX3さん
クチコミ投稿数:23件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2025/01/03 10:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こちらに向かってくる犬のノートリミング連続コマ

こちらに向かってくる犬のノートリミング連続コマ

こちらに向かってくる犬のノートリミング連続コマ

こちらに向かってくる犬のノートリミング連続コマ

>のほほんV2さん

こちらに走って近寄ってくる被写体のAFは、カメラをあまり動かす必要がないので、横に動く被写体を追いかけるより簡単ですよ。





書込番号:26022921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件

2025/01/03 14:26(1年以上前)

>α1&FX3さん
子犬とはいえ、結構なスピードがあると思うので、これで外さないなら良いですね!

年末に近くのキタムラでa級品が出てたのでCRを下取りに出してと査定をしてもらったところ追金が想定より10万アップになり、一旦保留にして帰って悩んでたら即売れてしまいました(・・;)
その後、別のネットフリマで程度が良さそうなα1を見つけたのでCRを売る前に買ってしまいました(笑)
昨日手元に届いてテスト使用だけしかしてないので早く試してみたいです♪

書込番号:26023167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


α1&FX3さん
クチコミ投稿数:23件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2025/01/04 06:05(1年以上前)

>のほほんV2さん
良かったですね。

実際にこのカメラを使ったことがない人が、こちら向かってくる写真が難しいということを書いていたので実際の写真を投稿しました。

被写体がこちらに向かってくる写真の場合、カメラの性能により、歩留まりが変わり、撮影者のスキルは、さほど、いらないです。

このカメラの場合、AFエリアは、大抵の場合、ゾーンを使い、瞳フォーカスを目的の被写体にして、被写体をAFエリアからはずさなれば、殆どAFを外すことはないと思います。


横に動く被写体は、このカメラでもその人のスキルによって変わってきて、常に動く被写体にAFフレームを合わせて追従する必要があります。シャッター速度を遅くすればするほど、動きにシンクロさせるのが難しくなりますが、それでも、直線的に動く被写体は、曲線的に動く被写体に比べれば、難しくないです。

書込番号:26023859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件

2025/01/04 09:04(1年以上前)

>α1&FX3さん
ありがとうございます。

実は、キタムラで中古のα1を購入検討した時に、CRの査定中に軽く使用させて頂いて、店が空いていた事もあり、店員さんに承諾を得て子供を店の端からこちらに向いて走って来させ、それをα1の低速連写で2・3枚撮らせて貰いました。
結局追い金が思ってるより高くなったので一度帰って考えると伝え家のPCで写真確認しましたがピントはバッチリあっていたので欲しくなりました。
結局悩んでる1時間ぐらい(昼前に店に行き、ほぼ買う決心をして昼から店に行こうかと考えていた)の間に売れてしまいましたが。

書込番号:26023974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α1 ILCE-1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α1 ILCE-1 ボディ
SONY

α1 ILCE-1 ボディ

最安価格(税込):¥657,700発売日:2021年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

α1 ILCE-1 ボディをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング