『鏡筒部分ってプラスチックなんですか?』のクチコミ掲示板

2021年 3月18日 発売

フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR

  • ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ「XFレンズ」シリーズの超望遠ズームレンズ。長さ132.5mm・質量約580gの小型軽量を実現。
  • 中望遠70mm-超望遠300mm(35mm判換算:107mm-457mm相当)の焦点距離を備え、望遠側の幅広い撮影領域を1本でカバーする。
  • 強力な手ブレ補正機能も搭載し、スポーツ撮影やネイチャーフォトなどで威力を発揮する。
最安価格(税込):

¥89,799

(前週比:-55円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥79,200 (9製品)


価格帯:¥89,799¥162,000 (47店舗) メーカー希望小売価格:¥139,150

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 重量:580g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのオークション

フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥89,799 (前週比:-55円↓) 発売日:2021年 3月18日

  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのオークション

『鏡筒部分ってプラスチックなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

鏡筒部分ってプラスチックなんですか?

2021/02/07 18:23(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR

クチコミ投稿数:4件

デジカメWatchの新製品レビューで書かれているんですが、
金属製じゃないんですか?

書込番号:23952477

ナイスクチコミ!6


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2021/02/07 19:20(1年以上前)

580gですから、金属の鏡胴は無理。

書込番号:23952621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2021/02/07 21:20(1年以上前)

>Shitumonsyaさん

 重量を考えれば、金属の協同はチタンのような高額な材料を使わないと難しいでしょう。
 フジではありませんが、プラ製の鏡胴のレンズも、金属製のものも持っています。強度的に金属の方がいいのかもしれませんが、プラ製で困ったことはありません。
 エンジニアリングプラスチックなどで必要な強度は出てるはずですから、気にしなくてもいいと思います。

書込番号:23952896

Goodアンサーナイスクチコミ!8


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件

2021/02/07 21:52(1年以上前)

>Shitumonsyaさん
>デジカメWatch 2021年2日 レビュー記事
【鏡筒に金属素材が使われている…XFレンズシリーズ中で異色ともいえるプラスチック鏡筒の採用は…機能性と軽量性、また剛性のバランスを両立していくために…軽いし防塵防滴にも対応しているので、取り回しの良さという点でも美点だと判断できる。】
…と言う事ですね。

 最近の富士フィルムxfズームレンズ16-80をみても、金属素材よりもプラスチック素材の割合が増えていますね。
 これもコストダウンの一環だと懸念しています。
 私は、このレンズがプラスチック製であっても高品質であり、コスパであれば我慢するしかないと思っています。
 そして、既に出来上がった商品なので、これから大手カメラ店舗に展示されるでしょうから、ご確認されるとよろしいかと思います。
 実際、嫌ならば買わなければよい!
 今後、シグマ等からサードパーティレンズも登場するでしょうから、買いは焦らずにお待ちなったらよろしいかと…

書込番号:23953005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2021/02/08 08:22(1年以上前)

もう30年も前からプラ鏡胴レンズ使ってますが、なんの問題もありません。むしろ実用性では強度を含めてあらゆる点でプラが勝ります。一方プラマウントは擦れるし力のかかる部分なので耐久性に不安があります。

書込番号:23953572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件

2021/02/08 12:24(1年以上前)

機種不明

XF70-300 マウント部分 富士フィルムホームページより

>Shitumonsyaさん

 少し、失礼いたします。


>て沖snalさん
>一方プラマウントは擦れるし力のかかる部分なので耐久性に不安があります。

 て沖snalさん、XF70-300はプラマウントでなく金属製ですよ。(プレビュー参照)
 富士もそこまでのコストダウンは実施しないでしょう…既存ユーザーはうるさいです!
 従って、その面に限っての不安は少ないと思います。

書込番号:23953888

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:105件

2021/03/10 07:18(1年以上前)

鏡筒は金属製です。
55-200mmと重量感は同じですね。
富士フイルムは、プラ鏡筒はXCシリーズ、金属鏡筒はXFシリーズと分けてます。

書込番号:24012599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kenjhoさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件 フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのオーナーフジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの満足度5

2021/03/11 08:18(1年以上前)

>X-Pro1 Second Editionさん
このレンズはプラ鏡筒ですよ

書込番号:24014539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


00345さん
クチコミ投稿数:72件

2021/03/12 16:44(1年以上前)

レンズの鏡胴に使われているプラスチックは金属製と比較して強度も精度も全く劣らないし、耐摩耗性はかえって勝っています。レンズ側マウントにしてもプラスチックだと急いでレンズ交換する時でもカメラ側のマウントが傷まないメリットかあると思います。個人的にはプラスチックマウントがミドルクラス以上のレンズに使われても良いと思うのですが、そうすると売れないのでしょうね。

書込番号:24016997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


て沖mk2さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/17 07:09(1年以上前)

>m2 mantaさん
プラ材料一般についての発言では? 未発売レンズですから当然でしょ。読み違えもさることながら、ナイスの多さに呆れます。

書込番号:24025592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR

最安価格(税込):¥89,799発売日:2021年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング