『DENON DHT-S218Kとの比較』のクチコミ掲示板

2021年 2月 5日 発売

BAR 5.0 MultiBeam

  • 「MultiBeam」テクノロジーとバーチャルDolby Atmosを採用したハイブリッド式サラウンドサウンドバー。
  • 本体にパッシブラジエーターを4基搭載することで、サブウーハーを置くことなくキレのある重低音再生を可能にしている。
  • AirPlay2、Alexa Multi-Room MusicとChromecast built-inによる音楽ストリーミングに対応。
最安価格(税込):

¥18,041

(前週比:-142円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,225

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,041¥21,500 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:250W BAR 5.0 MultiBeamのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 5.0 MultiBeamの価格比較
  • BAR 5.0 MultiBeamのスペック・仕様
  • BAR 5.0 MultiBeamのレビュー
  • BAR 5.0 MultiBeamのクチコミ
  • BAR 5.0 MultiBeamの画像・動画
  • BAR 5.0 MultiBeamのピックアップリスト
  • BAR 5.0 MultiBeamのオークション

BAR 5.0 MultiBeamJBL

最安価格(税込):¥18,041 (前週比:-142円↓) 発売日:2021年 2月 5日

  • BAR 5.0 MultiBeamの価格比較
  • BAR 5.0 MultiBeamのスペック・仕様
  • BAR 5.0 MultiBeamのレビュー
  • BAR 5.0 MultiBeamのクチコミ
  • BAR 5.0 MultiBeamの画像・動画
  • BAR 5.0 MultiBeamのピックアップリスト
  • BAR 5.0 MultiBeamのオークション


「BAR 5.0 MultiBeam」のクチコミ掲示板に
BAR 5.0 MultiBeamを新規書き込みBAR 5.0 MultiBeamをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

DENON DHT-S218Kとの比較

2026/01/09 15:14


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 5.0 MultiBeam

スレ主 レス123さん
クチコミ投稿数:3件

現在サウンドバーのエントリークラスの購入を3万円以内で検討しています。
調べていく中でこのJBL BAR 5.0 MultiBeamと、DENON DHT-S218の2択で考えています。
bar5.0は立体音響が凄いとのことですが、そうでもないという声も多く、そう考えると発売時期が2021年のbar5.0よりも最新モデルよs218の方が良いのかと悩んでいます。
両方体験した方がいらっしゃいましたら、それぞれのメリットデメリット、bar5.0はs218と比べてどうか、どちらがおすすめか、などご意見頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:26385008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件

2026/01/09 15:31

>レス123さん

エントリークラスは外付けサブウーハーが無いので音響の響きが薄いです。

特に映画音響には低音域は重要なので外付けサブウーハーがある2ユニットタイプを選ぶと良いです。

https://s.kakaku.com/item/K0001399916/

上記サウンドバーはテレビがeARCならアトモスロスレスも再生します。

外部入力端子が無いのでブルーレイプレイヤーをサウンドバーに接続出来ないです。

特にアトモスロスレスディスクにこだわりなければテレビの動画配信映画でステレオ音源も立体音響にアップミックス出来ます。

とにかく安くて性能が良いサウンドバーなので評価が高いです。

単体サウンドバーのエントリークラスはやめておいた方が良いです。

すぐ飽きてきます。

書込番号:26385015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:110件

2026/01/09 15:49

>レス123さん

値段が全てではないけどBAR5.0はS218(S216,217)よりランク上な感じで1.8万円ならお買い得だけど、設定とか少し分かりづらかったりするし、今なら後継のBAR300の方がいいんじゃないですか?

BAR5.0のメリットとしては大半のサウンドバーが90cmくらいある中で70cmとコンパクトなところですね

2.0-2.5万円のサウンドバーだとヤマハのB30AやレグザのTS216、JBLのSB510などもあるけどモードの切り替えだったりHDMI入力の有無を比べるといいかもしれないですね

書込番号:26385021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 レス123さん
クチコミ投稿数:3件

2026/01/09 19:23

>ダイビングサムさん
なるほど…
3万以下でサブウーハー付きのがあるとは知りませんでした。
かなり良さげには見えますが、更新できないみたいなレビューが気になります…

書込番号:26385150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 レス123さん
クチコミ投稿数:3件

2026/01/09 19:26

>マヨポンくんさん
JBLのエントリーモデルに後継機あったのですね。
数字が違い過ぎて気付きませんでした笑
BAR300が最新のエントリーモデルでしょうか?
300でしたら、S218と比較してどうでしょうか?

書込番号:26385153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件

2026/01/09 19:39

>レス123さん

なんかLGテレビと接続問題ですね。

HDMI接続キャッシュがたまって一時的不具合なんでしょう!? 通常電源リセットや初期化すれば復帰します。

テレビと上手くいかないとサウンドバー悪く評価されますが窓口の対応がワルイとかの評価なので
とりあえずLGテレビでなければ特に問題ないです。

総合的に100人中80人が満足高ければ非常に信頼度は高いと言えますね。

レビューも写真付きの評価は信頼度高いです。

後はサクラが情報操作でワルイ評価したりします笑

試聴してご自身で判断してもみてください!

イッパツで音質の良さ分かりますよ!






書込番号:26385167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2026/01/10 10:18

>レス123さん
こんにちは
BAR5.0はサイドスピーカーがついているので、S218の様な2.1chに比べると広がりは多少マシですが、一方で幅89cmのS218に比べて幅が20cm狭いので、トータルの広がり感はどっこいどっこいです。BAR5.0にメリットはありません。BAR300も幅80cmと中途半端ですね。

また、JBLのサウンドバーは概して低域重視で中高域はやや雑な音になっていますので、セリフやアナウンスなどの声はS218の方が通りが良いと思いますね。
この点ではヤマハSR-B30Aもおすすめです。

という事で、S218またはB30Aがよろしいかと思います。どちらも売れ筋で、90cmクラスのバーです。
バー一本では映画での大迫力等は期待できませんので、薄型テレビの音を改善する点を重視した方が良いですよ。

書込番号:26385502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:110件

2026/01/10 15:15

>レス123さん
>BAR300が最新のエントリーモデルでしょうか?
>300でしたら、S218と比較してどうでしょうか?

エントリーはSBシリーズになるのかな?
BARシリーズでいうとBAR300mk2が最新でこれはかなりパワーアップしてるんだけど少し高いですね(2,3万では買えない)

S218もいいんだけど最近のデノンはファー厶(?)が少し不安定な印象ですね

少し古い機種で入手は中古になるけどヤマハのYAS109、DolbyAtmosに非対応と格下に見えるかもだけど今と違ってあからさまにコスト削ってますというのもなく今だと1万円切って買えるだろうし中古でよければオススメてすね

書込番号:26385687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1829件Goodアンサー獲得:320件

2026/01/10 15:34

どこで購入するのかわかりませんが一部店舗では別な製品を検討するように案内しています
JBL BAR5.0 MultiBeam
販売を終了しました(生産完了)
https://www.biccamera.com/bc/item/8950682/?msockid=3f4ef6f516936ddc33e7e0fa17cb6c42

DENON DHT-S218Kは価格相応の普通のサウンドバーです
「立体音響」を期待するのであれば予算を数倍にするなど別な製品を検討した方が良いと思います
Dolby Atmosは2.1chスピーカーの範囲内で少し音が広がったように聞こえます
サブウーファーを追加すれば爆発音等は響き渡ります
Amazon Primemusic(HD)とかは十分良い音で聞こえます

DENON DHT-S218Kはサブウーファーを別途購入して接続することができます
サブウーファーもDHT-S218Kと同程度またはそれ以上の価格となります

AVアンプ+スピーカー等得られる音の世界や映画館の音とはそもそも異なるものです

書込番号:26385699

ナイスクチコミ!1


スレ主 レス123さん
クチコミ投稿数:3件

2026/01/10 18:08

>zr46mmmさん
>マヨポンくんさん
>プローヴァさん
>ダイビングサムさん
皆さん様々なご意見ありがとうございます。
大変参考になっております。
目的としてはテレビの音を少しでも良くしたいという目的です。(観るものはアニメやアニメ映画、ゲームなどです)
映画などに関しては将来的にもっと大掛かりなホームシアターを購入する予定なので、現状では
「テレビの音を少しでも良くする目的で、3万円以内で可能な限り良いものを買いたい」
と言った感じです。
そんな中皆さんのご意見を聞き、家電量販店に何種類か音も聴きにいき、今の所候補として
デノン S218
JBL BAR300
JBL CINEMA SB580 ALL-IN-ONE
Polk Audio SIGNA S4
の4つを考えています。
店頭で音を聴き、s218とヤマハのB30Aを比べてs218の方が好みだったので後者は除外しておりす。
JBLはBAR300が店頭になくMK2しかなかったためMK2は予算外なので除外しております。
この中だとどれがおすすめでしょうか?
やはりサブウーハーつきのSIGNA S4か、3.1chのSB580が良いでしょうか?
何度も申し訳ありませんがご意見頂けると幸いです。

書込番号:26385825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 5.0 MultiBeam」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 5.0 MultiBeam
JBL

BAR 5.0 MultiBeam

最安価格(税込):¥18,041発売日:2021年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

BAR 5.0 MultiBeamをお気に入り製品に追加する <1009

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング