『工場出荷状態のサウンドモードは?』のクチコミ掲示板

2021年 3月上旬 発売

REACT

  • Amazon Alexaを搭載したサブウーハーレスのスリムなサウンドバー。話しかけるだけで音量調整やサウンドモードの切り替えなどの操作を行える。
  • ほかの部屋のAlexa搭載機器と一緒に使うことでマルチルームオーディオへ拡張でき、家中で同じ音楽を流すことも各部屋で別々に再生することもできる。
  • 声の音量だけを調整して聞き取りやすくする「Voice Adjust機能」を搭載。映画、音楽、スポーツ、ナイトモードの4つからサウンドモードを選べる。
最安価格(税込):

¥16,500

(前週比:+200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,500¥18,135 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ REACTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REACTの価格比較
  • REACTのスペック・仕様
  • REACTのレビュー
  • REACTのクチコミ
  • REACTの画像・動画
  • REACTのピックアップリスト
  • REACTのオークション

REACTPolk Audio

最安価格(税込):¥16,500 (前週比:+200円↑) 発売日:2021年 3月上旬

  • REACTの価格比較
  • REACTのスペック・仕様
  • REACTのレビュー
  • REACTのクチコミ
  • REACTの画像・動画
  • REACTのピックアップリスト
  • REACTのオークション


「REACT」のクチコミ掲示板に
REACTを新規書き込みREACTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

工場出荷状態のサウンドモードは?

2021/12/27 15:52(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Polk Audio > REACT

ヨドバシカメラでタイムセール24,800で購入しました。設置後、低音とVoiceAdjustを2段階ほど上げて概ね満足した音が出ています。
サウンドモードはいじっていないのですが、今後サウンドモードをどれかに設定し、今のモードに戻したい場合現在のモードが分らないので怖くて他のモードを試せずにいます。

工場出荷状態のサウンドモードは何なのか、ヨドバシの店員さんに聞きましたが分らないとのこと。メーカーに問い合わせるもこちらもわからない、もしかしたらどのモードにも設定されていない可能性もあるとのこと。

どなたかこの工場出荷状態のサウンドモードがお分かりになる方はいらっしゃいませんか。

書込番号:24514466

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/12/27 16:00(1年以上前)

ご自身で設定を変更してご確認下さい。
どうしても戻したくなったら初期化すれば良いだけです。

・公式説明書 (初期化については35ページ)
https://jp.polkaudio.com/-/media/Files/Document-Master/PolkAudio_Product_Documents/REACT_JP_PDF_IM.pdf

書込番号:24514477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2021/12/27 16:02(1年以上前)

>帰ってきた家電女子さん

マニュアルのP35にあるように、ライトバーが橙色に点灯するまで(約 25 秒間)アクションボタンを長押しすると、初期設定に戻ります。
そこから設定し直せば良いのでは。

書込番号:24514480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2021/12/27 16:46(1年以上前)

>あさとちんさん
>ハル太郎さん
ありがとうございます。なるほど初期化ですね。初期化した場合、アレクサも再設定しなければいけないのでしょうか。

書込番号:24514562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/12/27 17:11(1年以上前)

初期化すればAlexa appとの連携は一旦解除されます。
既にご存じの通り、モバイル端末でAlexa appを起動すれば自動で本機が認識(連携)されます。

Alexa app上で行った各デバイス登録や各種設定は当製品に保存されているわけでは無く、Amazonのサーバに保存されています。
それらの設定は当製品を初期化しても残ります。

書込番号:24514600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2021/12/27 19:09(1年以上前)

>ハル太郎さん
ありがとうございます。
やはりその都度初期化するのは機械的にも不安はありますね。しばらくはそのまま使っていこうかと思います。
ちなみにアレクサはまだ使ったことがありません。宝の持ち腐れですね。

書込番号:24514747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3380件Goodアンサー獲得:617件

2021/12/28 10:09(1年以上前)

>帰ってきた家電女子さん

失礼かもしれませんが、初期値がどのモードになってるかは気にする必要ないかと思います。間違ってリモコンのモードボタンを押してしまったら、どのみち分からないままですから、最初のうちにモード変更による音の違いを把握しておいた方が良いかと。

本機はモード変更するとアレクサが音声で教えてくれるらしいので、もしかしたらアレクサに「今のサウンドモードは?」と聞けば答えてくれるかもしれません。

書込番号:24515571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3380件Goodアンサー獲得:617件

2021/12/28 10:36(1年以上前)

>帰ってきた家電女子さん

連投すみません。
どうしても初期値を知りたい場合、スマホで周波数特性を測ってみる方法もあります。

1、スマホにアナライザー等の特性を見れるアプリを入れる

2、サウンドバーの正面にスマホマイクを向けて固定。30cm位の距離でOK。

3、youtube や音楽ストリーミングからピンクノイズを再生

4、グラフを一時停止し、画面をキャプチャ

5、モード変更ごとに3〜4を繰り返す

最初のグラフと一致するモードが初期値となります。

書込番号:24515607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2021/12/28 14:08(1年以上前)

>ビビンヌさん
ありがとうございます。アレクサに聞いてみるという手がありましたね。思いつきませんでした。試してみようとおもいます。

書込番号:24515902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2021/12/28 19:29(1年以上前)

アレクサに聞いてみましたが、「すみません。どの端末ですか?」と聞かれました。
何と答えれば良いでしょうか。

書込番号:24516322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3380件Goodアンサー獲得:617件

2021/12/28 20:29(1年以上前)

>帰ってきた家電女子さん

その音声操作には対応してないかもしれませんね。
「アレクサ、音量を上げて」に反応しますか?

問題なく動作する場合、音声指示にデバイス名を入れる必要がないので、他のセリフも何通りか試してみてください。


「アレクサ、サウンドモードを教えて」
「、現在の(サウンド)モードは?」

ただ、マニュアルにこの手の説明が書かれていなければ、恐らく無理ですね。。

書込番号:24516435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2021/12/28 22:20(1年以上前)

>ビビンヌさん
ありがとうございます。
仰せの通りアレクサに聞いてみましたが、同じ回答でした。
音量上げて、下げて、にはちゃんと反応してくれます。
アマゾンミュージックもちゃんと再生してくれます。
やはりサウンドモードは教えてくれませんね。

書込番号:24516660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3380件Goodアンサー獲得:617件

2021/12/28 22:39(1年以上前)

>帰ってきた家電女子さん

無理でしたか。。

リモコンにモードのオフボタンが無いようなので、出荷時どのモードにも入ってない可能性は低いと思います。普通に考えたら映画モードでしょうけど、推測じゃ意味ありませんね。お役に立てず、お手数おかけしました。

書込番号:24516696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2021/12/28 23:55(1年以上前)

>ビビンヌさん
ありがとうございます。

いえいえ、色々考えてくださりとても感謝しております。
サウンドモードは分りませんでしたが、アレクサが使えるようになり結構楽しんでおります。
モードを変えなくても想像以上に音楽もいい音で鳴ってくれました。

本当にありがとうございました。

書込番号:24516806

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Polk Audio > REACT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REACT
Polk Audio

REACT

最安価格(税込):¥16,500発売日:2021年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

REACTをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング