28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]
- 高い光学性能、F2.8通しの明るさ、軽量コンパクトなレンズボディを併せ持つ大口径標準ズームレンズ(ソニー Eマウント用)。
- 高い光学性能とコンパクトネスを両立した「Contemporary」ラインの小型軽量モデル。高精細な描写を確保しつつ、気軽に持ち歩けるサイズ感を実現。
- 軸上色収差やサジタルコマ収差を補正し、画面の中心から周辺まで均一かつキレのある描写を楽しめる。レンズ前面には撥水防汚コートを採用。
最安価格(税込):¥82,138
(前週比:-350円↓
)
発売日:2021年 3月12日
レンズ > シグマ > 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]
本日、PayPayモールで予約しました。
毎週、日曜日はY!Mobileユーザーは特典あり、全額PayPay残高から支払い完了。
以前、SEL2470GMを所有してましたが、あまり使用しないため、売却。
新しい設計なので、発売日の3/12が楽しみです。
SIGMA 105mm F2.8 DG DN MACROに続き、2個目となります。
書込番号:23994853
11点
>james007さん
Lマウントで使用ですが、予約してしまいました。
SEL2470GMも同じかと思いますが、24-70mm F2.8 DG DN、写りはシャープで凄くいいんですけど重いんです。広角側の2mmの差は大きいのですが、重さに負けました。
普段使いで考えたらキットレンズより明るくていいかな、値段も思ったより安く販売ですし。
書込番号:23996223 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>しま89さん
こんばんは。
重さに負けた、納得です。
SEL2470GM(約886g)は約6年前、α7Sと一緒に購入しました。
SEL1635GMを購入し、さらにSEL50F14Zも追加し、51〜69mmの出番が少なくなり、売却した次第です。
このレンズは、SEL2470FMより、新しい設計なので、期待してます。
販売店へ発売日の午前中4を希望する旨を伝え、なんとか、当日か翌日に届く見込みです。
以前、SEL105mm F2.8 DG DN MACROで4K動画撮影した時に、ガリガリ音が気になり、メーカーで点検したところ、仕様との回答。
動画撮影時のAFモーター音が気になりますが、軽さと安さで我慢する予定です。
書込番号:23996763
6点
予約してしまいました。
しま89さんと同じく、24-70mm F2.8 DG DNの重さに負けました。
下取り交換で1900円で予約できました。
届くの楽しみですね〜!
書込番号:23997891
![]()
4点
>yoshiki679さん
こんにちは。
>下取り交換で1900円で予約できました。
わぁ、理想的な値段での予約、羨ましいです。
書込番号:23998091
3点
同じくPayPayモールで予約しました。
それなりにヘビーに使っていると8万円は余裕で切るのでお買い得ですよね。
諸所経緯はあるのですが実質的にはTamronA036からの買い替えになります。
更に小型軽量にやられてしまいました。
SIGMAのフルサイズは初めてですのでちょっと楽しみです。
書込番号:23998096
![]()
4点
>しょうじゃさん
こんばんは。
>更に小型軽量にやられてしまいました。
↑納得です。
以前、SIGMA 70mmカミソリマクロの切れ味に満足し、その後105mm F2.8 DG DNに切り替え、
動画撮影時の動作音以外には満足中です。
確かに、フルサイズでの撮影が楽しみですね!
約5年前のレンズより、最新鋭のノーハウが結集している筈!
書込番号:23998729
4点
こんばんは。
カミソリマクロに105mm♪
5年前に使用していた30mmDCDNもそうでしたがSIGMAのカリカリの絵は後で見るとおぉ!ってなりますよね。
もう後10日ですが、、、発売までの待っている間のワクワクは最高だなと思います。
書込番号:23998976 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>しょうじゃさん
こんにちは。
発売日が楽しみですね!
私は、発売日当日か翌日に到着見込みです。
書込番号:24000093
3点
>しょうじゃさん
>更に小型軽量にやられてしまいました。
もういっその事F4で更に小型で出てくれないかなと
思いつつ、28-70mm F2.8 DG DNのメーカー作例が
良さげでA036と入れ替えようか迷い中です。
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/c021_28_70_28/
いやいや、出てから、撮って出し見てから、試してから‥と、
一番使う常用ズームなので少し気長に。
供給不足になりそうだなぁ(⌒-⌒; )。
書込番号:24001548
3点
こんにちは。
皆さんのおっしゃる通り、小型軽量なこのレンズが凄く気になります!
週末に子ども撮りが主で、ズームレンズは、
A036から24-70mm F2.8 DG DN に買い替え、
AFや画質にはとても満足していたのですが、やはりデカくて重い。。
公園とかで子ども達を撮っていると皆さんスマホ。。
あまり目立ちたくないので、このレンズは魅力的。
24-70mm F2.8 DG DNはロックスイッチを無駄にカチカチとオンオフするのが、
癖になったのか気に入ってて、下取りに出すか買い増すか悩みます。。
書込番号:24001682
4点
>TXからSLでさん
こんにちは。
2>4-70mm F2.8 DG DNはロックスイッチを無駄にカチカチとオンオフするのが、下取りに出すか買い増すか悩みます。
↑
お気持ち、よく分かります。
書込番号:24001759
3点
>hattin89さん
>もういっその事F4で更に小型で出てくれないかなと思いつつ、
私もこれほしいです。
28-70mmF4通しで旧キットレンズより小型軽量なら確実に追加購入します。
今回のは今回のでF2.8通しでコンセプトがどストライクでしたので即予約してしまいました(^^)
A036の供給不足も頭をよぎりましたが、コロナのせいもあるのかあの時ほど盛り上がってないような感じもしますね。
(供給不足になったらすいません)
書込番号:24002122 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>しょうじゃさん
〉供給不足も頭をよぎりましたが、
https://www.sigma-global.com/jp/news/2021/03/05/13805/
供給不足、来ましたね。
早めに注文しないと。。
書込番号:24003817 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>TXからSLでさん
ちょうど書き込もうとしてました^^;
価格コムの順位も上がってきましたし売れてるんですね(^^)
書込番号:24003871 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>しょうじゃさん
> 私もこれほしいです。
28-70mmF4通しで旧キットレンズより小型軽量なら確実に追加購入します。
タムロン流大三元(イメージ的には中三元w)は
出揃ったし、レフ時代みたいな28-200みたいな
高倍率ズームも出ましたから、もうそろそろF4通し
ラインやパナの20-60みたいな変則的なのを期待
したいですね。
artで高性能方向にエッジが効いたシグマが28-70
で出してきたのは意外でしたが、タムも含めて純正
には無いラインを頑張ってほしい。
タムに続きシグマも供給不足(中3元として根付きそう)。
28mm始まり?中途半端だし要らなーと言われてた
頃が懐かしい。
新規購入A036から買い替えする方は急げ!(・∀・)/。
書込番号:24003986
3点
先ほど入荷日未定のメールが来ちゃいました・・・
書込番号:24009194
6点
>yoshiki679さん
入荷日未定は、残念な知らせ!
売れ行き好調が原因かも?
私は、入荷日等の連絡待ち状態です。
書込番号:24012903
2点
金曜のシグマのyoutubeライブで、予想を上回る予約が入って金曜日の時点で予約しても発売日当日は無理そうとのアナウンスがありました。
その時点で予約済みだったので、発売日に手に入ると思っているのですが、どうなるでしょうか。
書込番号:24014977
1点
>120->150さん
こんにちは。
価格.com望遠レンズ売れ筋ランキング3位からも、人気が高いと思われます。
私は、明日の発売日、午前中に届きそうです。
佐川急便に問い合わせたら、現在荷物を運搬中なので、明日3/12 午前8時にまた、電話確認願います、との返事でした。
販売店から、3/12午前中配達の指示が出てます。
書込番号:24014996
3点
たった今発送のメールが来ました!
お騒がせしました(汗
書込番号:24015273
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/17 15:27:49 | |
| 11 | 2025/09/17 15:35:21 | |
| 12 | 2025/06/25 10:53:08 | |
| 3 | 2024/12/18 15:29:18 | |
| 14 | 2023/02/17 23:43:26 | |
| 7 | 2023/02/05 16:38:22 | |
| 11 | 2022/06/18 17:34:39 | |
| 8 | 2022/06/03 1:20:42 | |
| 7 | 2022/04/25 21:23:35 | |
| 15 | 2022/04/12 21:51:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo150/user149156/0/9/097240594aaa3c00b734cd1c301b8c36/097240594aaa3c00b734cd1c301b8c36_t.jpg
)




