『不具合の件とその後の対応について』のクチコミ掲示板

2021年 3月12日 発売

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

  • 高い光学性能、F2.8通しの明るさ、軽量コンパクトなレンズボディを併せ持つ大口径標準ズームレンズ(ソニー Eマウント用)。
  • 高い光学性能とコンパクトネスを両立した「Contemporary」ラインの小型軽量モデル。高精細な描写を確保しつつ、気軽に持ち歩けるサイズ感を実現。
  • 軸上色収差やサジタルコマ収差を補正し、画面の中心から周辺まで均一かつキレのある描写を楽しめる。レンズ前面には撥水防汚コートを採用。
28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥82,880

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥75,000 (26製品)


価格帯:¥82,880¥98,870 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:72.2x103.5mm 重量:470g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥82,880 (前週比:-100円↓) 発売日:2021年 3月12日

  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

『不具合の件とその後の対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

不具合の件とその後の対応について

2021/04/09 14:24(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

クチコミ投稿数:299件

シグマからお知らせ出ましたね。
発売前から注目を集めたレンズなので、シグマにとっては今回の件は残念だったと思いますが、該当ロットを全て新品と交換はすごい対応ですね。

個人的には不具合の際の対応も含めて信頼できるメーカーだと思いました。

https://www.sigma-global.com/jp/news/2021/04/09/14672/

書込番号:24070367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
Gouitさん
クチコミ投稿数:26件

2021/04/11 11:50(1年以上前)

受付当初は2週間待ちらしいですがGWと重なったら実質3週間待ちですかね。

標準ズームが2〜3週間近くなくなるのは痛い。

書込番号:24073994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


james007さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:10件 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオーナー28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の満足度4 X/旧Twitter 

2021/04/12 21:26(1年以上前)

>まめゆたさん
>Gouitさん

こんばんは。
本日、ヤマト運輸着払いでSIGMAへ発送手続き完了しました。
サポートセンターに電話で質問したら、現在混んでおり、ゴールデンウイーク明け2〜3週間後位がスムーズに新品交換可能とのこと。
少しでも早く使いたいので、空白期間を覚悟の上、送った次第です。
SEL1635GMのクロップで、52mm相当までカバーできるので、なんとか我慢します。
皆さんは、いつ頃返品交換手続き開始ですか?

書込番号:24077040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2021/04/12 22:33(1年以上前)

>james007さん
私はタムロンの17-28mmF2.8と28-75mmF2.8からSEL20F18Gとこのレンズに乗り換えたので、何週間も戻ってこないとなると動画撮影での普段使いレンズがSEL20F18Gしか無くなってしまうので迷っています。

動画だとフレアやゴーストもスチルより気にならないので、サポートに問い合わせつつ、1週間くらいで戻ってくるようになるまで様子見するかもしれません。

書込番号:24077190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


james007さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:10件 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオーナー28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の満足度4 X/旧Twitter 

2021/04/22 01:35(1年以上前)

>まめゆたさん
こんばんは。
返信が遅れました。

SIGMAサポートセンターからメールあり、4/19までにSIGMA社へ届いた分は、順次発送開始し
連休前に届く見込みです。
思い切って発送し、正解でした。
ただし、4/20以降の到着分に関しては、連休の影響で遅延が発生するとのこと。

書込番号:24094336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/04/22 08:07(1年以上前)

昨日に佐川急便で新しいレンズが届きました。
LotNo.も新しい番号になっていました。
私は9日に申し込みし、11日に着払い配送していました。
GWに間に合って良かったです。

書込番号:24094516

ナイスクチコミ!0


james007さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:10件 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオーナー28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の満足度4 X/旧Twitter 

2021/04/22 13:09(1年以上前)

>narihira73さん
>まめゆたさん

こんにちは。
今しがた、佐川急便で新品交換分が届きました。
4/12に着払い返送したシリアル番号は変更され、レンズ本体の記載が消えました。
早目に届き、一安心!

書込番号:24094948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2021/04/22 14:12(1年以上前)

>narihira73さん
>james007さん
皆さんもう届いたんですね。
私は未だに送ってすらいませんが、こんなに早く届くなら早急に発送すれば良かったですね。

外観や傷に依らず交換可能との事なのでGWに思いっきり使い倒して、明けで発送する予定です。

書込番号:24095022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオーナー28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の満足度5

2021/05/23 22:49(1年以上前)

先週月曜に発送し水曜に工場到着連絡、到着から最長5営業日の今週火曜までに代替レンズを返送とのご連絡あり。今週末には使用できそうです!

書込番号:24152048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電子シャッター 6 2025/09/17 15:27:49
初期キズなのでしょうか? 11 2025/09/17 15:35:21
標準ズームレンズのおすすめは? 12 2025/06/25 10:53:08
お手頃価格の万能ズームレンズ 3 2024/12/18 15:29:18
α7iii 14 2023/02/17 23:43:26
α7iiiレンズについて 7 2023/02/05 16:38:22
急速に値上がっているようですが 11 2022/06/18 17:34:39
APSCのα6400で使うのは… 8 2022/06/03 1:20:42
SEL24240との画質等の比較 7 2022/04/25 21:23:35
子供の入園式 15 2022/04/12 21:51:12

「シグマ > 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 332件)

この製品の最安価格を見る

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]
シグマ

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥82,880発売日:2021年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング