HD PENTAX-FA 43mmF1.9 Limited [シルバー]
- 見たままの自然な遠近感を演出する43mm単焦点レンズ。質感と味わいある描写を楽しめる「FA Limited」シリーズに属する。
- HDコーティングを採用し、悪条件下でもクリアでヌケのよい描写を実現。円形絞りの採用により開放からF3.5まで絞り込んでも自然で美しいボケが得られる。
- 第1面のレンズには撥水・撥油性、耐擦傷性を備えたSPコーティングも追加し、メンテナンス性も向上。着脱できるねじ込み式のレンズフードを採用。
HD PENTAX-FA 43mmF1.9 Limited [シルバー]ペンタックス
最安価格(税込):¥59,220
(前週比:±0
)
発売日:2021年 4月28日
レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-FA 43mmF1.9 Limited [シルバー]
MZ-3時代から十数年来使っていたsmc FA43mm Limitedを、HD FA43mm Limitedに買い替えました.現在もフィルム機種とデジタル機種の双方を使っていますが、旧smcに全くの不満が無かったので、買い換えるか迷いましたが結局購入しました.使い込んだ後、レポートをアップします.
HD FA31mmは黒にしましたが、HD FA43mmは銀にしました.主観ですが質感は黒よりも銀の方が圧倒的に良いです.DA銀Limiにはない重厚さがFA銀Limiにはあります.
書込番号:24295263
23点
新旧43mmF1.9の
映写の違いを比較されたなかったのでしょうか?
予想では、違いがよく判らないとか?
書込番号:24295388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こまわり犬さん
購入おめでとうございます。
なかなかリニューアルされなかったレンズですが、コーティング変更で逆光時などのフレア、ゴースト低減は良くなったポイントだと思います。
絞りも円形絞り採用になりましたし、価格もSPと差がないのが良いですね。
書込番号:24295778 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>新旧43mmF1.9の
映写の違いを比較されたなかったのでしょうか?
映写とはスクリーンに映しだすこと。
映写の違いを比較するのにスクリーンを準備しなけれならないので面倒だし、スクリーン持ってないなら出来ないけどな。
言葉の意味を理解して書き込みした方が良いぞ。
書込番号:24295783 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>with Photoさん
コメントありがとうございます.smc FA43mm Limitedは使い始めてかれこれ20年近く使ってましたので、良い加減買い替えの時期だなとも思っていました.未だにフィルム機種とデジタル機種併用でsmc FA43mmには不満はなかったのですが、HDとなったことでの買い替えです.
FA43mmはダブルガウス型のレンズで個人的にはボケも気に入ってますし、開放でも思った以上にシャープに映るため、お気に入りのレンズです.HDとなってどれだけ変わったか確かめてみます.以前はニコンだけを使っていた時期がありましたがFA43mmやFA31mmを使いたくて2000年からニコン・ペンタのダブルマウントで撮影を楽しんでます.
書込番号:24296890
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > HD PENTAX-FA 43mmF1.9 Limited [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/02/21 21:22:59 | |
| 4 | 2021/08/18 23:14:39 | |
| 3 | 2021/07/31 5:56:13 |
「ペンタックス > HD PENTAX-FA 43mmF1.9 Limited [シルバー]」のクチコミを見る(全 26件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






![HD PENTAX-FA 43mmF1.9 Limited [シルバー]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo93/user92667/d/c/dcce06c115e3cf87636258cf1c551ff2/dcce06c115e3cf87636258cf1c551ff2_t.jpg
)




