『あまり走行しないA180のタイヤ』のクチコミ掲示板

BluEarth-GT AE51 185/60R16 86H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥13,350

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,350

APG

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,350¥18,260 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ 外径:628mm 総幅:189mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン・クーペ/軽自動車/コンパクトカー BluEarth-GT AE51 185/60R16 86Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-GT AE51 185/60R16 86Hの価格比較
  • BluEarth-GT AE51 185/60R16 86Hのスペック・仕様
  • BluEarth-GT AE51 185/60R16 86Hのレビュー
  • BluEarth-GT AE51 185/60R16 86Hのクチコミ
  • BluEarth-GT AE51 185/60R16 86Hの画像・動画
  • BluEarth-GT AE51 185/60R16 86Hのピックアップリスト
  • BluEarth-GT AE51 185/60R16 86Hのオークション

BluEarth-GT AE51 185/60R16 86HYOKOHAMA

最安価格(税込):¥13,350 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月 1日

  • BluEarth-GT AE51 185/60R16 86Hの価格比較
  • BluEarth-GT AE51 185/60R16 86Hのスペック・仕様
  • BluEarth-GT AE51 185/60R16 86Hのレビュー
  • BluEarth-GT AE51 185/60R16 86Hのクチコミ
  • BluEarth-GT AE51 185/60R16 86Hの画像・動画
  • BluEarth-GT AE51 185/60R16 86Hのピックアップリスト
  • BluEarth-GT AE51 185/60R16 86Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-GT AE51 185/60R16 86H

『あまり走行しないA180のタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-GT AE51 185/60R16 86H」のクチコミ掲示板に
BluEarth-GT AE51 185/60R16 86Hを新規書き込みBluEarth-GT AE51 185/60R16 86Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

あまり走行しないA180のタイヤ

2023/04/17 13:44(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-GT AE51 205/55R16 91V

スレ主 coconuts'sさん
クチコミ投稿数:52件

メルセデスA180の新車時コンチネンタル(コンチコンタクト)が5年で摩耗したのか空気圧警告灯がよく点灯します。冬タイヤ時期を除くと約32000km走行しました。

候補は価格帯などから、ヨコハマBluEarthのGTAE51とAE01F、ミシュランPRIMACY4、ダンロップENASAVEのEC204、ピレリCINTURATOのP1です。

家族用セカンドカーのため距離は走らないし高速も年3.4回。でもあまりにベーシックなタイヤにもしたくなく、16インチなので乗り心地重視。コンチネンタルはホイールとの共鳴でもあるのかゴーッというロードノイズが気になりました。

自分用のレヴォーグはヨコハマBluEarthのGTAE51のOE版で、18インチのためあまり参考になりません。アドバイスお願いします。

書込番号:25225121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2023/04/17 14:29(1年以上前)

CINTURATO P7がいいと思います。 

書込番号:25225174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10109件Goodアンサー獲得:1418件

2023/04/17 15:26(1年以上前)

>coconuts'sさん

 『ヨコハマBluEarthのGTAE51とAE01F、ミシュランPRIMACY4、ダ ンロップENASAVEのEC204、ピレリCINTURATOのP1です。』

乗り心地重視なら、売れ筋トップのミシュランPRIMACY4でしょうが、ここは日本メーカー製でBluEarthのGTAE51を押したいと思います。

他には、15,000円以下ということで、ダンロップ LE MANS V+ でしょうか。もっとも値段はどこで購入するかで変わりますが。
https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/choose-performance/silentcomfort

書込番号:25225233

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 coconuts'sさん
クチコミ投稿数:52件

2023/04/17 16:06(1年以上前)

>からうりさん
ありがとうございます。ピレリならこのクラスはP7ですね。価格帯もこれらの中ほどのようです。

書込番号:25225282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2023/04/17 16:15(1年以上前)

やはり車重があるのでスタンダード以上がいいと思います。 雨もピレリはいいので。

書込番号:25225294

ナイスクチコミ!0


スレ主 coconuts'sさん
クチコミ投稿数:52件

2023/04/17 16:15(1年以上前)

>funaさんさん
ありがとうございます。ミシュランやピレリだと中国製かもしれません。あまり気にはしませんが。GTAE51はAE01Fとの差額も小さくラベリング高めで、16インチなら乗り心地や静粛性も良さそうです。ルマンVはこの中では最高価格になるようです。

書込番号:25225295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/17 16:38(1年以上前)

>coconuts'sさん
スレ主さんの候補に無く申し訳ないのですが
個人的には
TOYOのPROXES Comfort IIsを推したいと思います
TOYOのプレミアムコンフォートタイヤになります

予算的には若干高いかもしれませんが
新製品なので最安値店等で購入しても製造日が古くないでしょうし、
55シリーズでも「リムプロテクター」付なので
満足感が得られやすいと思います

一意見としてご参考にしてみてください

書込番号:25225320

ナイスクチコミ!1


スレ主 coconuts'sさん
クチコミ投稿数:52件

2023/04/17 16:52(1年以上前)

>おとがいいさん
ありがとうございます。トーヨーはミニバンの頃トランパスmpfを履きました。その前のルマンRV502よりしっかりした感覚でした。PROXES Comfort IIsは新しい分まだ価格はお高めですね。

書込番号:25225339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2126件Goodアンサー獲得:439件

2023/04/17 17:42(1年以上前)

中国工場製ですが、ピレリには新しいPOWERGYがあります。欧州ラベリングを見ると、Cinturato P1より性能が上位で、価格もそれほど変わらないと思います。写真1枚目がPOWERGY、2枚目はCinturato P1です。

YOKOHAMA BluEarth-GT AE51は、車外騒音を気にしなければ高性能と思います。写真3枚目です。車外騒音を気にする場合は、高価ですがADVAN dB V552がオススメです。

ENASAVEのEC204は耐摩耗性が高く、走行が少ないと摩耗よりも前にヒビ割れが出ると思います。欧州ラベリングばありません。

Primacy4は、ADVAN dB V552とPOWERGYの中間くらいの車外騒音のはずです(ST仕様のラベリングが見当たりません)。乗り心地に定評がある通り、サイドウォールの柔軟さが特筆ものです。

コストパフォーマンスを求めるならPOWERGY、
コストを掛けても拘るならPrimacy4かADVAN dB V552、と考えました。

書込番号:25225402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:2114件

2023/04/17 18:49(1年以上前)

>候補は価格帯などから、ヨコハマBluEarthのGTAE51とAE01F、ミシュランPRIMACY4、ダンロップENASAVEのEC204、ピレリCINTURATOのP1です。

BluEarth AE-01FとPIRELLI Cinturato P1は設計が古いため、除外してもよいと思います。

AE-01F 2014年発売
Cinturato P1 2012年発売


>あまりにベーシックなタイヤにもしたくなく

DUNLOP エナセーブ EC204は、DUNLOPのスタンダードタイヤとなり、これらの銘柄の中でも一番格下ですので、除外します。

残った銘柄は、
YOKOHAMA BluEarth GT AE51とMICHELIN Primacy4ですね。

乗り心地を重視されていることから、王プレミアムコンフォートである、MICHELIN Primacy4を推します。
静粛性は国産プレミアムコンフォートに譲りますが、乗り心地と運動性能のバランスに優れた銘柄です。
後継のPrimacy 4+が登場している分、安価に入手できるようです。

書込番号:25225521

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 coconuts'sさん
クチコミ投稿数:52件

2023/04/17 19:53(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
ありがとうございます。コンチコンタクトを思うと車外音も大事ですね。摩耗に関してはあまり距離を走らないので、運転の上手くない家族ならウェットグリップや燃費転がり抵抗がよいGTAE1は第一選択で、Primacy4よりラベリングは良いらしいのです。

書込番号:25225620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 coconuts'sさん
クチコミ投稿数:52件

2023/04/17 21:05(1年以上前)

>Berry Berryさん
ありがとうございます。私の見るECサイトではプライマシー4プラスのほうが4より安く買えそうです。コストダウンを伴うモデルチェンジの可能性もあるでしょうか?
いろいろ候補が増えて悩ましい状況で、Berry Berryさんに続いてそろそろスーパーアルテッツァさんからも登場してほしいです。

書込番号:25225732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2126件Goodアンサー獲得:439件

2023/04/17 21:11(1年以上前)

>スレ主さん

Primacy 4 205/55R16 91W STの欧州ラベリングは見つけられませんので、代わりにPrimacy 4 205/55R16 91Wを添付しますね。

御認識の通り、車外騒音を除けばBluEarth-GT AE51 205/55R16 91Vの転がり抵抗は上位です。(BluEarth-GT AE51は低車外音タイヤではあります。基準値71dB)

また耐摩耗性はPrimacy 4の方が優れますが、走行が少ないとトレッド面のゴムが硬化するはず、走行が少ないなら逆にBluEarth-GT AE51の方が適するように感じます。

書込番号:25225740

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:2114件

2023/04/17 21:16(1年以上前)

>プライマシー4プラスのほうが4より安く買えそうです。コストダウンを伴うモデルチェンジの可能性もあるでしょうか?

Primacy 4+の方がノイズが出やすいようです。
これはウェットグリップ性能を向上させた結果ですね。

どちらをとるかでしょう。


アルさんは、もうそろそろ登場するかと。

書込番号:25225747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/18 15:33(1年以上前)

>coconuts'sさん
TOYOのPROXES Comfort IIsですが
つい最近値下げされたようです。

値下げされても高いことには変わりませんが
ご報告まで

書込番号:25226613

ナイスクチコミ!0


スレ主 coconuts'sさん
クチコミ投稿数:52件

2023/04/18 15:41(1年以上前)

>おとがいいさん
ありがとうございます。価格コムのグラフを見たところ季節がら売り局面なんですね。タイヤ界全体が値上げにならないうちに決めたいと思います。

書込番号:25226629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 coconuts'sさん
クチコミ投稿数:52件

2023/04/19 14:52(1年以上前)

多くの皆さんから大変参考になるご意見をいただきました。

@ピレリCINTURATO P7
AヨコハマBluEarth GTAE51
BダンロップLeMans V+
CトーヨーProxes comfort2s
DミシュランPRIMACY4+
が候補となりました。Dはプレミアムクラスです。価格は安い方から@→Dの順で最高最低の差は4本で約1万円、うちBとCの間に4千円の開きがあります。

ラベリングは@AがAA/a、BはAA/b、CDはA/bで、A以外は発売時期などから前型や近似型の参考データです。

@は同社冬タイヤで事故寸前の経験があり、Cはトランパスのように特化した理由がなくいずれも外します。

80点満点の某サイトではA59B56D58です。Aは耐摩耗性が低め、ウェットグリップや燃費は高評価。BはDは燃費とゴム劣化が低く乗り心地や静粛性が高め。Cは燃費はやや良いもののゴム劣化と静粛性が低め。

静粛性はいただいたサイト画像からA71dB、D68dBで大きな開きではありません。

これらをまとめると、、、
家族用で距離少なく5年装着予定のため耐摩耗性よりゴム劣化度を重視。ウェットグリップなどの安全性、ハイオク仕様ながらも街乗り主体の燃費向上期待、今回候補のないBSに次ぐ大手国産メーカーで価格は第2位、自分用レヴォーグでの印象などから今回はAヨコハマBluEarth GTAE51としたいと思います。

来年予定する自分用の更新時のハードルを上げてしまいましたが、その際またご教示をお願いします。本当にありがとうございました。

書込番号:25227900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 coconuts'sさん
クチコミ投稿数:52件

2023/04/19 15:00(1年以上前)

>>80点満点の某サイトではA59B56D58です。Aは耐摩耗性が低め、ウェットグリップや燃費は高評価。BはDは燃費とゴム劣化が低く乗り心地や静粛性が高め。Cは燃費はやや良いもののゴム劣化と静粛性が低め。

↓訂正します

80点満点の某サイトではA59B56D58です。Aは耐摩耗性が低め、ウェットグリップや燃費は高評価。Bは燃費はやや良いもののゴム劣化と静粛性が低め。Dは燃費とゴム劣化が低く乗り心地や静粛性が高め。

書込番号:25227910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro48さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/19 15:53(1年以上前)

こんにちは、BlueEarth-GTAE51を220クラウンハイブリッドに履かせていますが、良いタイヤだと思いますよ。210クラウンからの乗り換えで、40000km走行した、GTAE51を220クラウンに履かせて使用していますが、新車装着のレグノGR001と騒音も変わりません。また、走行距離も50000kmになりますが、まだ、残り溝4.5mmあります。新品の溝が7.3mmなので、あと、20000kmは、行けそうです。ただ、ウェット性能は、Aとメーカーは、言っていますが、雨の日は、ゆっくり走るので、検証はできていませんし、必要も無いと思います。
 ここでは、うるさいとか、耐摩耗性がうんぬんと書かれますが、そんなことは、ありません。百聞は一見にしかず。非常に良いタイヤです。私は、横浜タイヤとは、全く関係ありません。

書込番号:25227968

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth-GT AE51 205/55R16 91V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-GT AE51 185/60R16 86H
YOKOHAMA

BluEarth-GT AE51 185/60R16 86H

最安価格(税込):¥13,350発売日:2021年 3月 1日 価格.comの安さの理由は?

BluEarth-GT AE51 185/60R16 86Hをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング