『一時停止は可能?』のクチコミ掲示板

2021年 4月中旬 発売

AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]

  • Wi-Fi6(11ax)4ストリームに対応したコンセント直挿しタイプで外付けアンテナモデルのWi-Fi中継機。
  • 5GHzと2.4GHzの2帯域同時利用が可能。5GHz帯は最大1201Mbps、2.4GHz帯では最大573Mbpsの通信に対応する。
  • Wi-Fiセキュリティの規格「WPA3 Personal」に対応。WPA2との互換モードによって、既存のWPA2対応端末との接続も可能。
最安価格(税込):

¥12,339

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,339

電材堂

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,339¥12,732 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) セキュリティ規格:WPA3/WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LAN中継機:○ AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]の価格比較
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のレビュー
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のオークション

AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):¥12,339 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 4月中旬

  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]の価格比較
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のレビュー
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]

『一時停止は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]を新規書き込みAirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

一時停止は可能?

2021/09/15 18:10(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]

クチコミ投稿数:26件

今日HGWをルーターとしてBUFFALOの「WSR5400AX6S」をアクセスポイントで「WEX1800AX4EX」を中継機として繋ぎました。

速度も十分で満足してるのですが、この中継機を一旦停止しスピードテストをしたいのですが

@どの様に一時停止するのか

Aまた一時停止した事によって再度繋ぎ直さないといけないのか

どなたか分かる方教えていただけますでしょうか?

書込番号:24343802

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2021/09/15 18:12(1年以上前)

中継器を止めた状態の何を測定したいのですか?
中継器経由でアクセスしているのなら、ネットが使えなくなるだけですし。
今現在中継器に頼っていないのなら、中継機を止めても差は無いと思います。

書込番号:24343805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2021/09/15 18:17(1年以上前)

>KAZU0002さん

お返事ありがとうございます。
WSR5400AX6S単体でのスピードテストがどのくらい出るのか知りたいな。と思いまして。。。

書込番号:24343814

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2021/09/15 18:20(1年以上前)

WSR5400AX6Sに直結しての速度測定をしたいのなら、べつにAPを止める必要は無いです。

書込番号:24343817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2021/09/15 18:28(1年以上前)

>KAZU0002さん

私の書き方が分かりにくかったかもですね。

ホームゲートウェイ(ルーター)===WSR5400AX6s(アクセスポイント)===WEX 1800AX(中継機)

このようにしてまして、中継機無くてもWiFi利用は出来るのですが、中継機した方がWiFiがもっと強くなるかな?と思い中継機を
つける前にWSR5400AX6sのスピードテストをすればよかったんですが、そのまま繋げてしまいまして。

中継機がWSR5400AX6sの性能の邪魔をしてないかな?とも思い。。。。

詳しくないもので、申し訳ございません。

書込番号:24343825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/09/15 18:53(1年以上前)

中継機のコンセント抜いてAPに繋げばいいのでは?

書込番号:24343863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2021/09/15 19:35(1年以上前)

>スロットバックさん

お返事ありがとうございます。

それで大丈夫なんですね。了解致しました。
ありがとうございました。

書込番号:24343938

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/09/15 19:46(1年以上前)

>このようにしてまして、中継機無くてもWiFi利用は出来るのですが、中継機した方がWiFiがもっと強くなるかな?と思い中継機を
>つける前にWSR5400AX6sのスピードテストをすればよかったんですが、そのまま繋げてしまいまして。

WSR-5400AX6SのSSIDはWEX-1800AX4EAに引き継がれているでしょうから、
そのままではWSR-5400AX6Sに直接無線LAN接続することは出来ないです。

WSR-5400AX6Sに直接無線LAN接続して速度計測する時は、
一時的にWEX-1800AX4EAの電源をオフすれば良いです。

そして比較としてWEX-1800AX4EA経由での速度を計測したい場合は、
再度WEX-1800AX4EAの電源を入れれば良いのでは。

書込番号:24343955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2021/09/15 20:14(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

詳しい説明ありがとうございます。

現在は写真のように繋がってます。

ちなみに電源オフってのはコンセントから抜けばよろしいんでしょうか?
電源のオン/オフがないので。。。。。

書込番号:24344000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/09/15 20:27(1年以上前)

コンセントを抜くしかありません

WebコンフィグからWiF止めることもできるでしょうけど…

書込番号:24344020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2021/09/15 20:29(1年以上前)

>スロットバックさん


了解致しました。

ありがとうございました。

書込番号:24344023

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/09/15 20:34(1年以上前)

>現在は写真のように繋がってます。

結構電波状態は良いようですので、
もしかすると親機と直接無線LAN接続しても、
実効速度的にはあまり変わらないかも知れません。

>ちなみに電源オフってのはコンセントから抜けばよろしいんでしょうか?
>電源のオン/オフがないので。。。。。

コンセントから抜けば良いです。
親機への接続情報は記憶していますので、
再度コンセントに繋げば、親機に中継機は無線LAN接続します。

書込番号:24344030

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2021/09/15 20:38(1年以上前)

>羅城門の鬼さん


本当に詳しくありがとうございます。中継機無しでも同じ位のスピードが出るなら、無しでいこうかな。

書込番号:24344034

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/09/15 20:46(1年以上前)

>中継機無しでも同じ位のスピードが出るなら、無しでいこうかな。

添付画像によると、親機と中継機間がボトルネックになっています。
現在は2.4GHzで接続されていますが、中継機の設定画面に入り、
親機の5GHzのSSIDに手動で接続してみて下さい。

中継機経由でも、現状よりは速度改善するはずです。

書込番号:24344051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2021/09/15 20:55(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

え、そうなんですか!!!

手動でSSIDを入力との事ですが、WPSで自動で繋げてしまって
お手数でなければ、手動の方法を教えていただければありがたいです!

書込番号:24344063

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/09/15 20:59(1年以上前)

>手動でSSIDを入力との事ですが、WPSで自動で繋げてしまって
>お手数でなければ、手動の方法を教えていただければありがたいです!

以下参照。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124145189.html

書込番号:24344074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2021/09/15 21:27(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ありがとうございます!

とりあえず今無線機なしで調べたところ、無しのほうがノートパソコンやiphone&ipadすべて早かったです。

当分はなしで利用し、気になったら中継器を使うようにします。

本当にありがとうございました!!!!!

書込番号:24344131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2021/09/16 10:19(1年以上前)

>羅城門の鬼さん


おはようございます!

あの後PCの右下の電波状況を見ると4つのうち1か2位なんで、fSpeedtestの結果は良いですが
不安定なのかな?と思い中継器を付けました。

教えていただいた通りWifiから中継器の部分を2.4GHzから5GHzに手動で変更いたしました!

・ WSR5400AX6S のみならDownload230〜300 Upload240〜300くらい出ます

・ WSR5400AX6S==WEX1800AX4EX ならDownload150〜180 Upload140〜270くらいです

やはりスピードは少し落ちますが、通常使用するには十分な感じですね。

本当にありがとうございました。

書込番号:24344828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]
バッファロー

AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]

最安価格(税込):¥12,339発売日:2021年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング