『【注意】EasyMeshをハブを介して有線LAN接続するとループする』のクチコミ掲示板

2021年 4月中旬 発売

AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]

  • Wi-Fi6(11ax)4ストリームに対応したコンセント直挿しタイプで外付けアンテナモデルのWi-Fi中継機。
  • 5GHzと2.4GHzの2帯域同時利用が可能。5GHz帯は最大1201Mbps、2.4GHz帯では最大573Mbpsの通信に対応する。
  • Wi-Fiセキュリティの規格「WPA3 Personal」に対応。WPA2との互換モードによって、既存のWPA2対応端末との接続も可能。
最安価格(税込):

¥10,500

(前週比:-500円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,500¥12,339 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) セキュリティ規格:WPA3/WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LAN中継機:○ AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]の価格比較
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のレビュー
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のオークション

AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):¥10,500 (前週比:-500円↓) 発売日:2021年 4月中旬

  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]の価格比較
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のレビュー
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]

『【注意】EasyMeshをハブを介して有線LAN接続するとループする』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]を新規書き込みAirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]

クチコミ投稿数:45件

無線LANの届かない所にコイツを有線で接続したところ
スイッチングハブのループ検知が作動し通信がダウン。

BAFFALOに問い合わせたところ
「スイッチングハブを介しての動作は確認していません」
「コントローラーのLANポートに直差ししてください」とのこと。
無線が届かない様な環境でハブを介さずに有線LANで結べるとでも思っているのか?
最初から商品説明で注意喚起してくれよ・・・。

他にエージェント2台を無線接続しているので
電波を介してループしているのかも。

書込番号:25236062

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/04/26 09:36(1年以上前)

>majesty_250さん
単に、設定でメッシュを無線と有線の
両方で行っているなら、ループになる。

書込番号:25236622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mktyg1111さん
クチコミ投稿数:1件

2023/06/26 22:41(1年以上前)

ちなみにファームウェアのバージョンはいくつですか?

うちは、こいつにスイッチングハブをつないで運用してたけど、
ファームを1.12から1.13にアップしたらなぜかスイッチングハブがループ状態になりました。

バッファローに報告するも、改善されず。

ファームウェア1.12だったら動作してたので、
しょうがないからファームウェアをダウングレードして、1.12で運用してます。
ちなみに、現在1.14も公開されてるけど、これもループ状態になってしまう。
1.13で脆弱性の修正がされてるので、試されるなら自己責任でどうぞ。

書込番号:25318623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2023/06/27 06:14(1年以上前)

>mktyg1111さん
情報ありがとうございます。
ファームウエアは最新の1.14です。
今度1.12試してみますね(自己責任で)

同じ不具合でBAFFALOに報告して頂いているとの事で心強いです。
自分も時間をかけて詳細にBAFFALOに報告しているので
ただのクレーマー扱いとせずまともに動いてくれていれば
次のアップデートに反映してくれる筈。
1.15を待ちましょう。。。

書込番号:25318879

ナイスクチコミ!1


pi_punさん
クチコミ投稿数:1件

2023/12/19 10:41(1年以上前)

> majesty_250さん

その後、いかがでしょうか?
私も今まで、正常に運用していましたが、突然 WEX-1800AX4EA がループしてしまい LAN 全体がダウンして今しました。
いまは、取り外して運用中ですが、WiFi 中継器がないためちながりにくくなってしまいました。

ほんの数日前までは、なんの問題もなく動いていたのですが、本当に突然です。
真の原因はわかっていませんが、WEX-1800AX4EA がループの元凶であることは明確で、取り外すと何もなかったかのように正常に戻りました。
困ったもんです。。。

WXR-6000AX12S/D との組み合わせで、問題のない組み合わせを検討中です。
FW のダウングレードも考えます。
一般的に、ダウングレードはサポート外のような気もしますが。。。。

書込番号:25551993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2023/12/20 10:30(1年以上前)

経過報告を忘れていました、スミマセン。
現状「イージーメッシュを使用せずエージェントは取り外し、次のVerUP待ち」となっています。

mktyg1111さんのアドバイスを受けVer1.12にした結果、確かにループしなくなりましたが、何故か無線LAN接続しているスマホの電池消耗が激しくなりほのかに発熱する現象が発生。
スマホを観察すると頻繁に無線LANの電波強度が強くなったり弱くなったりして、どうやら掴む電波を迷っている様子で、不安定なのでVer1.15リリースまで取り外す事にしました。

書込番号:25553208

ナイスクチコミ!2


bob.kkさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/05 21:35(1年以上前)

[2024-02-05 WEX-1800AX4EAシリーズ ファームウェア Ver.1.15
が、公開されました。
https://www.buffalo.jp/product/detail/software/wex-1800ax4ea.html#tab-link

変更履歴

・EasyMeshのエージェントに設定した本商品を2台以上コントローラーにWi-Fiで接続すると、メッシュネットワークが不安定になることがある問題を修正しました。
・EasyMeshのエージェントに設定した本商品をコントローラーに接続すると、接続と切断を繰り返すことがある問題を修正しました。
・EasyMeshでメッシュネットワークを構築するときの接続安定性を向上しました。
・5 GHzまたは2.4 GHzのバンドを無効にしているWi-Fiルーター(親機)に、本商品をAOSS/WPSで中継機接続すると、正しく動作しないことがある問題を修正しました。
・本商品を接続するWi-Fiルーター(親機)が、次の条件のどちらにもあてはまる場合、AOSS/WPSで本商品をWi-Fiルーター(親機)に中継機接続できないことがある問題を修正しました。
 - 5 GHzの無線チャンネルを132/136/140/144チャンネルのいずれかに設定している
 - 倍速モードを80 MHzに設定している
・設定画面の表示を一部修正しました。

書込番号:25611443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]
バッファロー

AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]

最安価格(税込):¥10,500発売日:2021年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング