『隠し球』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

Z 9 ボディ

  • 積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」で、すぐれたAF性能を実現したミラーレスカメラ。「ニコン Z シリーズ」のフラッグシップモデル。
  • 9種類の被写体検出(人物、犬、猫、鳥、自転車、バイク、車、列車、飛行機)に対応。縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。
  • 約125分の8K UHD/30pの動画を、外部レコーダーを使わずカメラボディ内のメモリーカードに記録可能。4K UHD/120p/60p/30pにも対応。
Z 9 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥594,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥621,033

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥383,000 (6製品)


価格帯:¥594,000¥779,538 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1160g Z 9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

Z 9 ボディニコン

最安価格(税込):¥594,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月24日

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション


「Z 9 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 9 ボディを新規書き込みZ 9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信15

お気に入りに追加

標準

隠し球

2022/01/05 11:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 9 ボディ

クチコミ投稿数:751件

Nikon さんも 機能を小出しにするとはなかなか考えたものですね!
今回のファームウェアアップデートは機能の向上というよりも完全に機能の小出しですね。
私は持ってませんが、Z9 ユーザーにとっては今後がますます楽しみですね!

https://s.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=114470/?lid=k_prdnews

書込番号:24528336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:73件

2022/01/05 14:08(1年以上前)

使用メディアが、ほぼAmazon専売のような《ProGrade Digital COBALT》って…
SANDISKやLexarからはCOBALTに匹敵するような性能のカードは出ないのかな?

書込番号:24528583

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:9件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度4

2022/01/05 14:21(1年以上前)

12/29に質問した回答が1/5に届きました。

--------------------------------------------
件名:Z 9 に搭載されているAFの方式について教えてください

→日頃よりニコン製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。お問い合わせいただいた件について、ご回答いたします。

位相差AFとコントラストAFのハイブリッドAFでは、位相差AFでピントを合わせた後、コントラストAFに切り換えるという動作はいたしません。

なお、Z 9では撮影状況に応じて位相差AFとコントラストAFを適切に使い分けておりますが、残念ながら詳しいアルゴリズムについては
公表させていただいておりません。

何とぞ、ご了承いただけますようお願いいたします。

※静止画モード時、AFエリアを「ピンポイントAF」に設定しているときは、コントラストAFのみが動作いたします。

以上、ご回答申し上げます。
今後ともニコン製品をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

株式会社ニコンイメージングジャパン
ニコンイメージング お問い合わせ
--------------------------------------------

書込番号:24528599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度4

2022/01/05 16:13(1年以上前)

バージョンアップしてみました。
COBALT推奨との記載ですね。
年末にCOBALTが購入できずLexar Professional を購入で先程試してみました。
とりあえず以前の様に3秒程で詰まる事もなく同様のパフォーマンスが出ましたよ。
他CFexpressはどうなんでしょうか?
あとワイドエリアAFでの精度の向上等がファームアップで改善されていけば今までで最高のカメラになりそうです。
AFエリアが広くなると若干怪しくなるので是非期待したいです。

書込番号:24528719

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:751件

2022/01/05 17:04(1年以上前)

>お遍路GoGoさん
sandisk の様にまがい物をつかまされるリスクは高くはないですけど、通販でしか購入できないのは不便ですよね。

書込番号:24528778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:751件

2022/01/05 17:10(1年以上前)

>フローライトチタンさん
詳しくは申し上げられられませんが、今後のファームアップにご期待ください(Nikon)ww

書込番号:24528784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:751件

2022/01/05 17:12(1年以上前)

>つばめ徳さんさん
どんどんファームアップが来そうな期待がありますよね!

書込番号:24528789

ナイスクチコミ!8


此方さん
クチコミ投稿数:4件

2022/01/05 17:21(1年以上前)

delkin black 使っています。cobalt よりもっと早いです。

書込番号:24528806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:9件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度4

2022/01/05 18:03(1年以上前)

本日ニコンから回答を頂戴しました。

件名:Z 9の接眼補助レンズが無い理由
********************************************
日頃よりニコン製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
お問い合わせいただいた件について、ご回答いたします。

電子ビューファインダーでも視度補正は必要ですが、最近のカメラの視度補正については、可変式の視度補正機能が搭載されておりますので、そちらで対応が可能となっております。

そのため、Z 9を含むZシリーズにつきましては、接眼補助レンズをご用意しておりません。

なお、ガラス入りのアイピースをご希望の件につきましては、お客様からのご要望として、弊社関連部署へ申し伝えさせていただきたく存じます。

以上、ご回答申し上げます。
今後ともニコン製品をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

株式会社ニコンイメージングジャパン
ニコンイメージング お問い合わせ
--------------------------------------------

書込番号:24528855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1464件Goodアンサー獲得:76件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度4

2022/01/05 18:37(1年以上前)

接眼補助レンズねぇ…
そこまでは視力弱い人が使うとしてして、
購入者のうち何割いるのだろうか…
その人達へのアクセサリーを企画、製作、販売し、コストなど考えて売上出るのだろうか…
相応人達はど素人ではないだろうから、メガネかけてしようするのでは。
その為にファインダー内の大きさを調整できるようになりましたよね。
視度調整、メガネ着用、ファインダー内設定で何とかしてくれ!よろしく!
視力悪い人で接眼レンズのご所望意見が多い場合、コスト面を考えて出す可能性も0%ではないけどね!
ってのがNikonの答えなんじゃなないかなと。

書込番号:24528897

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:9件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度4

2022/01/05 20:14(1年以上前)

>眠りねずみさん

ガラス入りのアイピースをご希望の件につきましては、お客様からのご要望として、弊社関連部署へ申し伝えさせていただきたく存じます。

書込番号:24529033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:5件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2022/01/05 23:16(1年以上前)

>自由に生きたいさん
ハードウェアを発売決定した後、
機能リリースだけに足らず、
認識しているバク有りで発売して、後から改修ファームウェアリリースなんてどこでもやってますよ。
今や当たり前です。
S社の場合ですが。

書込番号:24529352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:751件

2022/01/06 02:47(1年以上前)

>スーパーサラリーマン2さん
そうですね

ただ 今回の Z9 のファームウェアアップデートはバッファが変わって無いのにアップデートだけで連写時間が変わってるので、元々あった機能を後から出した印象が強く感じました。

書込番号:24529485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/01/06 04:37(1年以上前)

>眠りねずみさん
D850ですが接眼補助レンズを使ってます。

基本、眼鏡をかけないといけない視力ですがカメラの時は裸眼で撮ります。
今の所、D850の視度補正で何とか出来てますがこれから年取ると
もっと視力が弱くなると思うので接眼補助レンズなどのアクセサリーは必要です。

眼鏡かければ良いだろうで済ませればいいのかもしれませんが
自分の様な人もいるという事ですよ。

書込番号:24529511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2022/01/06 05:15(1年以上前)

したくて小出しにしているのではなく

とにかくキヤノンより少しでも早く出したかったから
ファームウェアの開発が追いついてないという印象を受ける

書込番号:24529524

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:9件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度4

2022/01/06 08:40(1年以上前)

>ねこさくらさん

僕がニコンに要望したのは,補正レンズではなく,ニコンも言っている通り,Wガラスの入ったアイピースWです。

D6等と違い,Z 9のアイピースはW単なるゴム見口Wなので,本体の接眼レンズが剥き出し状態になっている。理由不明。

なお,こと視度調節に関しては,カメラ内蔵のダイヤルの範囲で必要十分。

書込番号:24529663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 9 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 9 ボディ
ニコン

Z 9 ボディ

最安価格(税込):¥594,000発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

Z 9 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング