『リコール』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

Z 9 ボディ

  • 積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」で、すぐれたAF性能を実現したミラーレスカメラ。「ニコン Z シリーズ」のフラッグシップモデル。
  • 9種類の被写体検出(人物、犬、猫、鳥、自転車、バイク、車、列車、飛行機)に対応。縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。
  • 約125分の8K UHD/30pの動画を、外部レコーダーを使わずカメラボディ内のメモリーカードに記録可能。4K UHD/120p/60p/30pにも対応。
Z 9 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥586,198

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥613,714

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥412,200 (7製品)


価格帯:¥586,198¥772,200 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1160g Z 9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

Z 9 ボディニコン

最安価格(税込):¥586,198 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月24日

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション


「Z 9 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 9 ボディを新規書き込みZ 9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信20

お気に入りに追加

標準

リコール

2022/12/17 09:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 9 ボディ

スレ主 a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件

予約まちでやっと購入そして1週間使い入力したらまさかの対象機種
すでにキヤノン全売却してしまった。
今日も明日もコールセンターやすみ。
今送って年内戻りは絶望的
正月の撮影が灰色になってしまった。
新品交換かせめて代わりを貸してほしい
NPSプロじゃないとだめですよね。

書込番号:25056637

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/12/17 09:32(1年以上前)

a-ikoさん こんにちは

残念でしたね サブ機が有るとこのような場合ダメージ半減できるのですが 無いと辛いですね。

書込番号:25056646

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:66件

2022/12/17 09:40(1年以上前)

今問題なく使えているなら、来年になってから送ればいいのでは?

昔は、ニコンマウントはゆるゆる、ソニーはキツキツという感じでしたが・・・

書込番号:25056653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2022/12/17 09:52(1年以上前)

サブ機無いのか...

書込番号:25056671

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/12/17 10:11(1年以上前)

これね。
https://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2022/1216.html

近年の二コンは褌が緩んでいる。

現状使えるようなら、サブ機併用で凌がれてください。

書込番号:25056705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/12/17 10:14(1年以上前)

>a-ikoさん

該当ロットだったんですか?
製造したタイ工場の工場長さんは減給かな?

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65890060V01C20A1X13000/

書込番号:25056707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2022/12/17 10:28(1年以上前)

>a-ikoさん

ニコンのZは、レンズの着脱関連のトラブルがいつか起きるのではと思っていました。

こんなのもあります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14258775274

これが実話なのですが、某写真教室に参加した時のこと、ニコンさんも協賛で参加していました。
Zの販売促進みたいなイベントでした。
そこで子供が、レンズキャップがレンズから外れなくなったということで、ニコンの社員が対応したのですが、
なんと社員さんでも外せない。多分ゴム手袋でもすれば外れると思うのですが。

こんなレンズキャップが外れなくなる事件が2時間に3回起きました。

この事象とZ9のトラブルが直接関係するかはわかりませんが、レンズ着脱については
改善が必要かもしれませんね。

最悪の障害は、撮れていると思ったけど実は撮れていなかったというものですが、
レンズ交換できないというのも結構なストレスなので、早期解決を望みたいですね。

書込番号:25056729

ナイスクチコミ!2


Marsan24さん
クチコミ投稿数:7件

2022/12/17 10:28(1年以上前)

レンズ外せないとかありえないです。
論外です。

書込番号:25056730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件

2022/12/17 10:29(1年以上前)

サブ機
みんな売却してsレンズ3本に変身
ちょっとしたらz9買い増ししようと思っていました。
今あるのはペンタックス10年くらいまえのピンクレフ機と
F1やFのフィルムカメラ 笑笑
そのまましばらく使ってからとおもいましたが
いつ壊れるかとビクビクするなら早く出したほうがいいかと。
ピンクとiPhoneにガンバってもらい
正月すごします。

書込番号:25056731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2022/12/17 10:56(1年以上前)

>a-ikoさん

だましだまし使えるなら、来年送れば?

書込番号:25056765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/17 11:26(1年以上前)

非常用にもう一台、Z9買いましょう・・・とはいえん。

Z9の難点は、それに見合うサブ機がないんですよね・・・

書込番号:25056823

ナイスクチコミ!3


スレ主 a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件

2022/12/17 11:39(1年以上前)

機種不明

レンズ外せなくなるならまだしも
sレンズが取れて落下したらと思うと
貴金属を扱うような神経つかうので
先程着払いで送りました。
年末年始はフィルムカメラも久しぶりに
使ってみます。
頼むぜ相棒!笑笑
動くかな?

書込番号:25056851

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2022/12/17 12:03(1年以上前)

ピンクのペンタ
何気にうらやましい!

書込番号:25056887

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/17 16:03(1年以上前)

>a-ikoさん

残念でしたね。
早く直るのを願ってます。


私の場合は、
「お手元の Z 9 は該当製品ではございませんでした。」
の表示が出ました。

書込番号:25057209

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/17 16:32(1年以上前)

>a-ikoさん

こんにちは。

>正月の撮影が灰色になってしまった。

せっかくの予定が、災難でしたね。

ソフトウェアならともかく、根本的な
ハードの作りの部分ですので、
やはり国産でないと、などといわれ
ないようにメーカーに関わらず、
しっかりしてもらいたいですね。

書込番号:25057246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/17 20:00(1年以上前)

>a-ikoさん

「Z 9」ユーザーが増えて嬉しいですが、いきなりのリコールで残念ですネ。

せっかくの年末年始に使えないとは複雑な気持ちになります。


もし、良かったら、キヤノン全売却してまで「Z 9」を買った理由を
お聞かせ下さい。

書込番号:25057559

ナイスクチコミ!2


スレ主 a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件

2022/12/17 21:07(1年以上前)

皆さんありがとうございます
まずキヤノン全売却はオールマイティなフラッグシップがでない。r3は1dx3の
とりあえずミラーレス。かっこいいですが。r1待ちですかね。
売ったのはr5、r7。およびレンズ。
ソニーも以前使いましたが1、9以外のシリーズの左肩を使って欲しいのと
とりあえずみんな金太郎飴デザイン。
今回のニコン9は久しぶりやる気の出るデザイン、そして機能。
持ち歩く気が出るデザイン大事だとおもいます。
ニコンf4、5。キヤノン初代f1、最近ではペンタックスk1
このあたりの信者なので。

書込番号:25057666

ナイスクチコミ!11


UE-samaさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/22 11:50(1年以上前)

別機種

マウントアダプタも使用してます

私もリコール該当でした。
着払いで送ると修理には2週間ほどかかり、返送は1月6日以降になる旨の記載がありました。
今までくじなど当たったことなどないのにnikonのページで製造番号を入力して該当と表示されたときは
ちょっと青天の霹靂でした。
まあ仕方がない。撮影には支障がないので正月休みが終わってから修理に出します。

書込番号:25064179

ナイスクチコミ!1


スレ主 a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件

2022/12/22 13:59(1年以上前)

機種不明

金曜日に発送して
年末年始諦めていましたが
今日修理完了発送のメール来ました

書込番号:25064329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/22 14:10(1年以上前)

>a-ikoさん
今日は

良かったですね。
工業製品だからリコールは、仕方ないとして
その後の対応が良ければ許せますね。

書込番号:25064336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2022/12/31 11:38(1年以上前)

今回の件で修理出して帰ってきたのですが、ボタン押した時に引っかかる感じがして気持ち悪いです。
これは治って無くて酷くなったような気がするのですが、他の方はどうでしょうか?
修理センターも年始まで休みで聞けないし、また修理になっても困ってしまいます。

書込番号:25076306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 9 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 9 ボディ
ニコン

Z 9 ボディ

最安価格(税込):¥586,198発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

Z 9 ボディをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング