『普通のリモコンで、Z9のシャッターを切る方法ありませんか?』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

Z 9 ボディ

  • 積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」で、すぐれたAF性能を実現したミラーレスカメラ。「ニコン Z シリーズ」のフラッグシップモデル。
  • 9種類の被写体検出(人物、犬、猫、鳥、自転車、バイク、車、列車、飛行機)に対応。縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。
  • 約125分の8K UHD/30pの動画を、外部レコーダーを使わずカメラボディ内のメモリーカードに記録可能。4K UHD/120p/60p/30pにも対応。
Z 9 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥586,198

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥613,714

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥402,200 (12製品)


価格帯:¥586,198¥772,200 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1160g Z 9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

Z 9 ボディニコン

最安価格(税込):¥586,198 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月24日

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

『普通のリモコンで、Z9のシャッターを切る方法ありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 9 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 9 ボディを新規書き込みZ 9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 9 ボディ

クチコミ投稿数:63件

他社では当たり前に出来たのですが、集合写真を撮影する際、スマホで切れるのは確認したのですが、ML-L3のようなコンパクトなリモコンでシャッターを切る設定方法をご存じな方がおられましたらご教授ください。

書込番号:25461198

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3906件Goodアンサー獲得:278件

2023/10/13 17:25(1年以上前)

>1DSMk2ユーザーさん
ML-L7が残念ながらZ 9、Z 8は非対応なので、ワイヤレスならWR-R11aとWR-T10の組み合わせしかなかろうかと思います
非純正だと何かあったかな...

ML-L7が非対応な理由はいまいちわかりません...

書込番号:25461260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/10/13 17:29(1年以上前)

ご希望に合うかは分かりませんが、私はZ9にWR-R11aを挿してWR-T10でシャッターを切っています。

書込番号:25461265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3906件Goodアンサー獲得:278件

2023/10/13 17:32(1年以上前)

>しろがねやさん
確かML-L7だと接続がプツプツ切れてしまうんでしたっけ...?
自分もZ 9にWR-R11aつけていますが、、接続はかなり安定して切れることもないし、D850でも使えるし、SB-5000とも連携ができるのでいいことづくめです

取り付ける時だけが面倒笑

書込番号:25461271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2023/10/13 17:50(1年以上前)

1DSMk2ユーザーさん
 Velbon TWIN1 R4N(10ピンターミナル搭載機種に対応したワイヤレス赤外線リモコン)がZ9で使用できますよ。
連写、バルブ撮影もOKです。
販売終了品なので、フリマや中古などを探すしかないです。
https://www.velbon.com/products/detail/1105200003-00-00-00

書込番号:25461292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2023/10/13 18:36(1年以上前)

https://amzn.asia/d/edFkZUm
https://amzn.asia/d/0zKpuV4

安いのはちょいちょい出てるけど
受信部が結構デカいのが多いのが難点かな…

書込番号:25461356

ナイスクチコミ!1


kei9352さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:15件

2023/10/13 18:52(1年以上前)

こんなのもあります。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00HRST8BK/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o06_s01?ie=UTF8&psc=1

コレはキヤノン用ですがニコン用もあります。
国内の規格にも通っていますので安心して使えます。

書込番号:25461387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2023/10/13 19:09(1年以上前)

https://amzn.asia/d/eNSs14T

最安はこのあたりかな?

まあいずれにせよゴツイはな(笑)

書込番号:25461416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2023/10/13 20:54(1年以上前)

皆様たくさんのアドバイスをありがとうございます。
同窓会で集合写真を撮影する際、自分も一緒に写りたいと、アマゾンで安いリモコンを購入して、使ってみたらシャッターが切れませんでした。

、その後、スマートフォンでやってみたところ、これまた、シャッターが切れなくて、色々調べたらカメラでの操作とスマホでの操作を選択する必要があることがわかり、スマートフォンで出来ることがわかり、実際やってみました。

シャッター機構が無いというところに惚れ込みZ9を購入したのですが、設定項目の多さに驚いています。


書込番号:25461580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2023/10/23 20:15(1年以上前)

同総会当日、スマホでやってみました。反応が遅い、イチニのサンのシみたいな感じでした。
タイミングが取りずらいので、イチニので押したりしてみましたが、結局数打って作戦で行きました。
ニコンはF時代以来なのでわからないことだらけで、皆さんの投稿を参考に習得していこうと思います

書込番号:25475547

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2023/10/23 20:24(1年以上前)

1DSMk2ユーザーさん
>ニコンはF時代以来なのでわからないことだらけで、皆さんの投稿を参考に習得していこうと思います

今のデジタルカメラは機能満載だから、使いこなすには次のことが必要ですよ。
・取扱説明書をしっかり読む
・わからないことはニコンのカスタマーサポートセンターへ質問する。
 電話の他に、Nikonのホームページからインターネットで質問する。

書込番号:25475556

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 9 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 9 ボディ
ニコン

Z 9 ボディ

最安価格(税込):¥586,198発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

Z 9 ボディをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング