SSD-PUT250U3-B/N [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥5,980
(前週比:±0
)
発売日:2020年11月
SSD > バッファロー > SSD-PUT250U3-B/N [ブラック]
下記の用途では使えますでしょうか。
1.Windows 11クリーンインストール用のUSBメモリ
2.スマホのUSBTypeCに接続(変換アダプター使用)し、スマホの外部メディアとして使用(スマホ内のデータバックアップ)
よろしくお願いします。
書込番号:24541974
3点
(1) OSインストールメディアは8G乃至16GBもあれば十分です。
(2)このタイプはUSB Type-Cじゃないので更に変換面倒です。
初めからType−Cタイプを探しましょう
書込番号:24542000
1点
ご返答ありがとうございます。
容量を256GB必要なのと、長寿命かつ高速な点でこちらを検討しております。
もちろんコスパもです。
書込番号:24542032
0点
長さがSSDタイプのように長くない、USBメモリーの高速タイプのほうが安心ですよ。
https://review.kakaku.com/review/K0001243511/#tab
書込番号:24542035
0点
割り込み恐れ入ります。
私は昨年これより古い製品のレビューを書かせていただきましたが、
https://review.kakaku.com/review/K0001311539/ReviewCD=1417486/#tab
>あずたろうさんヘ こちらの新しいSSDではこのような書き込みの際の熱による落ち込みはどうでしょうか? ぜひ実験していただきたいのですが・・・・ m(_ _)m
書込番号:24542057
0点
>Windows 11クリーンインストール用のUSBメモリ
使えたとしても、もったいない
16GBとか32GBの、もっと安いので十分まかなえる
書込番号:24542061
0点
>uechan1さん
自分のはSATAじゃなくNVMeケースです。
かなり熱くなるし(持っていられないことはないですが)
あまり大きなファイル転送はしてないけど、Maxで 1000MB/sに抑えられるGen2仕様なので、
SATAのタイプで低発熱のほうが多分に宜しいかと思います。
書込番号:24542062
0点
えっ、でもレビューしてるじゃないですか。(^o^)
書込番号:24542073
0点
Win11インストールメディアで、尚且つ250GB必要となると? インストール用に8GBのパーティション切って、他をデータ移動用にする? ですか?
書込番号:24542080
0点
>uechan1さん
NVMeケースの話?
このバッファローの話?
後者は仕様レビューなので、当然に大きなファイル移動などできませんよ^^l
書込番号:24542086
0点
無理を言って申し訳ありませんでした。m(_ _)m
昨年USBメモリー型SSDを3本買って、このBUFFALOの一つ前の製品でがっかりしたものですから。
こういうコンパクトSSDは結局使わず、玄人志向の安いハードディスクケースにSATAのSSDを入れて使ってます。
もう一つ、こういうコンパクトなSSDで高速USBメモリー代わりにするなら、ELECOMの方が使いやすかったです。(私の個人的感想)
>hirarinkoさん 変な割り込み、申し訳ありませんでした。
書込番号:24542104
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > SSD-PUT250U3-B/N [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/06/05 2:19:45 | |
| 0 | 2022/02/04 0:37:55 | |
| 0 | 2022/01/15 3:09:10 | |
| 15 | 2022/01/13 13:04:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)









