『TD508MK3WHとの比較』のクチコミ掲示板

2021年 4月 1日 発売

TD307MK3WH [ホワイト 単品]

  • コンパクトサイズながらクリアでリアルな音を再生するスピーカー。「TD307MK2A」と比べ、明瞭性、空間再現力、スピード感、中域・低域再生が向上。
  • 直接、天井や壁への取り付けができる。角度調整範囲も大きく、ステレオ、ホームシアター、店舗でのBGMなど、さまざまなシーンでの利用が可能。
  • 振動板にグラスファイバー(従来モデルでは紙)を採用するなど12部品を刷新し、インパルス応答の収束性が向上している。
最安価格(税込):

¥29,448

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,448

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,448¥29,448 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥27,500

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:1WAY TD307MK3WH [ホワイト 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TD307MK3WH [ホワイト 単品]の価格比較
  • TD307MK3WH [ホワイト 単品]のスペック・仕様
  • TD307MK3WH [ホワイト 単品]のレビュー
  • TD307MK3WH [ホワイト 単品]のクチコミ
  • TD307MK3WH [ホワイト 単品]の画像・動画
  • TD307MK3WH [ホワイト 単品]のピックアップリスト
  • TD307MK3WH [ホワイト 単品]のオークション

TD307MK3WH [ホワイト 単品]イクリプス

最安価格(税込):¥29,448 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 4月 1日

  • TD307MK3WH [ホワイト 単品]の価格比較
  • TD307MK3WH [ホワイト 単品]のスペック・仕様
  • TD307MK3WH [ホワイト 単品]のレビュー
  • TD307MK3WH [ホワイト 単品]のクチコミ
  • TD307MK3WH [ホワイト 単品]の画像・動画
  • TD307MK3WH [ホワイト 単品]のピックアップリスト
  • TD307MK3WH [ホワイト 単品]のオークション


「TD307MK3WH [ホワイト 単品]」のクチコミ掲示板に
TD307MK3WH [ホワイト 単品]を新規書き込みTD307MK3WH [ホワイト 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

TD508MK3WHとの比較

2022/08/05 22:31(1年以上前)


スピーカー > イクリプス > TD307MK3WH [ホワイト 単品]

クチコミ投稿数:47件

トップ(天井)サラウンドで下記スピーカーと迷ってますが、皆様ご意見頂くことできないでしょうか。
TD508MK3WH

比較したことがある方、ご意見お待ちしております。

書込番号:24864887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5618件Goodアンサー獲得:589件

2022/08/06 08:34(1年以上前)

★さとし◎さん

どちらも聞いたことがあるレベルで比較はしていませんが
比較的、小さな音量でAVを楽しむ感じになると思います。

書込番号:24833827

書込番号:24865311

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/08/06 09:36(1年以上前)

>★さとし◎さん

私も過去機種をサラウンドスピーカーとして選定時に比較以降は510,508を使った程度です。
予算があるならば508です。傾向は同じでも音の厚みは違ってきます。

書込番号:24865386

Goodアンサーナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2022/08/06 17:17(1年以上前)

>★さとし◎さん
こんにちは。508ユーザーの者です。

設置の関係からでも指向性の強めのスピーカーですので、予算があるならやはり少し大きな508をお薦めしておきます。
部屋が広く更に予算あるなら510がより良いと私は思います。

書込番号:24865998 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5618件Goodアンサー獲得:589件

2022/08/06 20:19(1年以上前)

★さとし◎さん

環境と志向の背景説明が必要かもしれませんね

書込番号:24866289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2022/08/16 11:26(1年以上前)

>あいによしさん
>fmnonnoさん
>kockysさん

みなさま、ご丁寧にありがとうございます。連絡が遅れてしまいました、、
そうですよね、、508は販売から期間が空いているので、307であれば、内部構造も似ている観点から、
コスパよいのかなと思って相談してみましたが、508の方がよさそうですね、、

賃貸なので、重量が気になっており、、508ですと、307と比較して2キロ弱重たいと思いますので、、
4キロ弱くらいでしたら、耐えられるものなんですかね、、(それは、不動産会社に確認かと思いますが、、)

一応、あいによしさんのご指摘もありましたので、現環境を下記に記載します。

・環境
部屋状況:12畳
賃貸

・現状スピーカー
フロント:B&W 702 S2 
センター:B&W HTM72S2
フロントハイト、リアハイト:ALTECO C1 MH ※壁美人にてなるべく穴を目立たせない形で設置
アンプ:AVC-A110

書込番号:24880239

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5618件Goodアンサー獲得:589件

2022/08/16 12:15(1年以上前)

★さとし◎さん

B&W M1では?TD307より5dB能率高いし、
音色も合いそう、価格も下がる。

自己責任ですが壁付けを天井にして
90度横で出っ張り抑え、試聴位置を狙うとか?
天井白なら白SPなら備品ぽく目立たなさそうです。

書込番号:24880294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2022/08/16 15:13(1年以上前)

>あいによしさん
ご連絡ありがとうございます。
B&W M1は、大型家電量販店のメーカー担当者さんに、トップサラウンドには使えないと言われてましたが、
下記を見ると、設置の仕方次第では、トップサラウンドでも使えるんですね、、

ーーーーーーーーーーーーーーー
自己責任ですが壁付けを天井にして
90度横で出っ張り抑え、試聴位置を狙うとか?
天井白なら白SPなら備品ぽく目立たなさそうです。

書込番号:24880467

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5618件Goodアンサー獲得:589件

2022/08/16 17:48(1年以上前)

★さとし◎さん

>メーカー担当者さんに、トップサラウンドには使えないと言われ

真下に向けると、振動板が垂れてしまうのと、落下防止がないからでしょう
トップでも斜めから試聴位置に向ければ、壁付けとあまり変わらないのでは?
落下防止も構造的に取付け時の手元すべり対策っぽいです。

書込番号:24758703

書込番号:24880668

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5618件Goodアンサー獲得:589件

2022/08/16 17:56(1年以上前)

ネットでもM-1の天井取付け見かけますね

https://csijohana.exblog.jp/iv/detail/?s=7807738&i=200712%2F10%2F31%2Fb0096531_19485743.jpg

書込番号:24880684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2022/08/17 07:02(1年以上前)

>あいによしさん
おぉ、とっても素晴らしいご提案ありがとうございます!
別のご提案含めて前向きにご検討します!

書込番号:24881295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2022/08/17 07:10(1年以上前)

>あいによしさん
>fmnonnoさん
>kockysさん
皆様、ご連絡ありがとうございました!本スレッドクローズします。グッドアンサーを選択させて頂きました。

書込番号:24881304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > TD307MK3WH [ホワイト 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TD307MK3WH [ホワイト 単品]
イクリプス

TD307MK3WH [ホワイト 単品]

最安価格(税込):¥29,448発売日:2021年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

TD307MK3WH [ホワイト 単品]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング