『メモリに通電されていない?』のクチコミ掲示板

2021年 3月18日 発売

ROG STRIX Z590-I GAMING WIFI

  • Z590チップセットを搭載したMini-ITXマザーボード(ソケットLGA1200)。第11世代/第10世代intel Coreプロセッサーに対応。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LANポート×1、無線ネットワーク機能にはWi-Fi 6EとBluetooth v5.2(intel Wi-Fi 6E AX210)を搭載している。
  • グラフィックス出力機能にはThunderbolt 4×1、HDMI 2.0b×1、ストレージ機能にはM.2×2、SATA 6Gb/s×4を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z590 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX Z590-I GAMING WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z590-I GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX Z590-I GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z590-I GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX Z590-I GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX Z590-I GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX Z590-I GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z590-I GAMING WIFIのオークション

ROG STRIX Z590-I GAMING WIFIASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月18日

  • ROG STRIX Z590-I GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX Z590-I GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z590-I GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX Z590-I GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX Z590-I GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX Z590-I GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z590-I GAMING WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z590-I GAMING WIFI

『メモリに通電されていない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z590-I GAMING WIFI」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z590-I GAMING WIFIを新規書き込みROG STRIX Z590-I GAMING WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリに通電されていない?

2021/05/12 00:00(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z590-I GAMING WIFI

クチコミ投稿数:3件

すみません、助けてください。
症状としては、電源ボタンを押したらケースファン、簡易水冷のポンプ、ファン、HDDも動いてるようなのですが、メモリに通電されていないためかPCが起動しません。電源ボタンのLED、マザーボードのQ-LEDも点灯しません。
ちなみにメモリに通電していないと判断したのは光るメモリのためです。

初めに組んで起動に成功し、Windowsのインストールまで終わらせたのですが、そのあとHDDとSSDのケーブルを繋いでいないことに気づき、接続した後起動しようとしたら上記のように起動しなくなってしまいました。
初めの状態に戻してもダメでした。
どなたかお知恵をお貸しください。
PCケース:coolermaster NR200P
マザーボード:当ページの物
CPU:intel core i5 11600K
メモリ:g-skill trident Z royal
M.2SSD:samsung 980 PRO

書込番号:24131015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/05/12 00:32(1年以上前)

マザーのASUSロゴマークのLEDも点灯してないのですね?
それでラジエーターファンは回ってる。

ATX24pinとCPU電源8pinはしっかり挿入されてるでしょうか?
あと電源の型式も書かれてください。
何か挿し忘れの感じがしますよ

書込番号:24131037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/05/12 00:38(1年以上前)

>あずたろうさん
返信ありがとうございます。
マザーのロゴマークは点灯しています。メモリだけ動作していない感じです。
電源はCOOLERMASTERのV850 SFX GOLDです。

書込番号:24131044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/05/12 00:41(1年以上前)

この手にはいつもの質問になりますが、ここは挿してますよね?

書込番号:24131049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/05/12 01:02(1年以上前)

すいません、なぜか電源側の24ピンが抜けていました…。なぜこの状態でWindowsインストールまでいけたのか不思議です。
お騒がせしました…。ありがとうございました。お恥ずかしい。

書込番号:24131062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/05/12 01:13(1年以上前)

何はともあれ、よかったですね。

書込番号:24131067

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/05/12 01:36(1年以上前)

差し込みが足りていなかったのでしょう。
取り敢えず通電する程度にはなっていたのだが、使っている内に振動等で緩んで抜けてしまったということだと思います。
爪がしっかりと閉じるまで差し込みましょう。

書込番号:24131077

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z590-I GAMING WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z590-I GAMING WIFI
ASUS

ROG STRIX Z590-I GAMING WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月18日

ROG STRIX Z590-I GAMING WIFIをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング