『F1.2で試し撮り。』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GM

  • 最上位である「G Master」シリーズに位置する、焦点距離50mmの大口径標準単焦点レンズ(Eマウント)。
  • 低照度下でも速いシャッタースピードを確保して被写体のブレを防ぐ。開放F値1.2からの画面全域での高い解像性能と、自然で美しいボケ表現が可能。
  • 高推力の「XDリニアモーター」を搭載し、静止画・動画撮影の双方に適した高速・高精度・高追従かつ静粛なオートフォーカスを実現。
最安価格(税込):

¥254,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥205,800 (7製品)


価格帯:¥254,000¥315,700 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:87x108mm 重量:778g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMの価格比較
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMの中古価格比較
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMの買取価格
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMのスペック・仕様
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMのレビュー
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMのクチコミ
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMの画像・動画
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMのピックアップリスト
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMのオークション

FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMSONY

最安価格(税込):¥254,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 4月23日

  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMの価格比較
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMの中古価格比較
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMの買取価格
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMのスペック・仕様
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMのレビュー
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMのクチコミ
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMの画像・動画
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMのピックアップリスト
  • FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMのオークション

『F1.2で試し撮り。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GM」のクチコミ掲示板に
FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMを新規書き込みFE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

F1.2で試し撮り。

2021/04/30 19:05(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GM

クチコミ投稿数:140件
当機種

F1.2開放で撮影

F1.2で試し撮りして見ましたが、絞り開放での解像感とボケがいい感じだと思いました。

書込番号:24110241

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2021/04/30 19:14(1年以上前)

>りんごノートさん
この一点集中感がたまりませんねぇ。

書込番号:24110250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:140件

2021/04/30 21:07(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
このレンズ、フォーカスがミリ単位でボケていくのが素晴らしいです。

書込番号:24110418

ナイスクチコミ!2


james007さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:10件 FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMのオーナーFE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMの満足度5 X/旧Twitter 

2021/05/01 01:30(1年以上前)

当機種

大藤(見頃)とピンクムーンコラボ

>りんごノートさん
あしかがフラワーパークの大藤(見頃)とピンクムーンコラボを撮って来ました。
α7SIII+SEL50F12GMは暗所性能、世界最高峰レベルかと!
手持ち撮影/JPEG撮って出し・無修正

書込番号:24110818

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/01 08:32(1年以上前)

無知ゆえの質問失礼致しますm(_ _)m

よく
レンズの特性とお聞きします。

この掲示板でいうとこの
プラナーとGMだったり、レンズごとに個性がと。

例えばプラナーとGMだったら、その個性はレタッチでは埋めれないようなものなのでしょうか?←どのレンズ共通して個性は埋めれないのか?

ということが知りたいですm(_ _)m

書込番号:24111095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2021/05/01 11:39(1年以上前)

>james007さん
藤とピンクムーンとのコラボ、何ともいえないいい雰囲気を醸し出してますね。
このレンズ、撮るものにもよると思いますがお気に入りのレンズになりそうです。

書込番号:24111383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2021/05/01 12:00(1年以上前)

>ハチたれさん
同じ50mmレンズでも、F1.4とF1.2の開放絞りの違いもありますが、それを別にしてもレンズの個性というか味わいは多少の違いはあると感じてますが、その辺は好みもありますし、そこがレンズ選びの楽しみかも知れませんね。
レタッチは色の彩度やコントラスト等の埋められる部分もあるでしょうが、レンズのもともとの個性(ボケかた等)はどうでしょうかね。
などと自分では感じてます。

書込番号:24111427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/01 13:02(1年以上前)

>りんごノートさん

詳しくありがとうございます!

他のトピでも書いたのですが
用途的と被写体が、髪 か 人+髪なのと
撮影場所的に
使いやすい距離が
50ミリだったりするのですが

55.50ミリツァイスしかレンズはもってないのですが、、、50域は2つあるので、GMまよっていて

個性の話に興味があったので助かりました!


書込番号:24111534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2021/05/03 18:33(1年以上前)

>ハチたれさん

>例えばプラナーとGMだったら、その個性はレタッチでは埋めれないようなものなのでしょうか?

あるレンズで撮影してその写真を、他のレンズの描写に近づけるようにレタッチする、ということを考えていられるのでしょうか?
それよりも、好きな描写のレンズを選ぶことをお勧めします。

書込番号:24116236

ナイスクチコミ!0


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1427件Goodアンサー獲得:194件

2021/05/05 09:01(1年以上前)

>ハチたれさん

レタッチするにしても、多くの場合は出来るだけ素材データの段階で機材や撮り方を選んで理想に近い撮影を心がけるべし、というのがいちおう主流派?の考えかた。のようですが、程度問題です。

白飛び黒潰れの救済から始まって、色のり、コントラストに加え、ボケ味だって切抜きやマスク処理かませるなどしてレタッチで色々処理できます。そういうので遊ぶ方もあるみたいです。

どこらへんにお金とエフォート注ぐのが良いと思うか、面白いと感ずるか、必要と判断するか、実際できるか、でしょう。まぁ、自分はボケをレタッチでどうにかしようか、とはあまり考えないほうではありますが。

書込番号:24119260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/07 20:19(1年以上前)

>pmp2008さん


詳しくありがとうございます!

初心者なので、レンズの個性というものがまだ分からず。汗

もしかしてレタッチでカバー出来るようなものなのか?そもそも
そういうことではないのか?
知りたくなり。汗

助かりました!ありがとうございます!

書込番号:24124137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/07 20:20(1年以上前)

>撮貴族さん


詳しくありがとうございます!先程書かせて頂いた通りなのですが

レンズの個性や、レタッチでわざわざ合わせる無意味さを学習出来ました!笑

とてもありがとうございます!

書込番号:24124139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GM
SONY

FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GM

最安価格(税込):¥254,000発売日:2021年 4月23日 価格.comの安さの理由は?

FE 50mm F1.2 GM SEL50F12GMをお気に入り製品に追加する <622

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング