Core i7 11700F BOX
- 8コア16スレッドで動作する、ソケットLGA1200対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.5GHz、最大クロックは4.9GHz、TDPは65W。
- 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
- 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):¥49,590
(前週比:-7,210円↓
)
登録日:2021年 3月17日
CPU > インテル > Core i7 11700F BOX
DDR4-3200の規格の2枚か4枚差しが安定していますでしょうか?
DDR4-2400だと不安定だと思いますか?
書込番号:24549790 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>cloud9slackさん
>DDR4-3200の規格の2枚か4枚差しが安定していますでしょうか?
>DDR4-2400だと不安定だと思いますか?
Intelはほとんどの場合神経質にならなくて良いと思います。
2400MHz って、手持ちですか? 遅いのを選ぶメリットが無いと思います。
書込番号:24549795
0点
DDR4-3200の規格の2枚か4枚差しが安定していますでしょうか?
→ マザーやCPUによるので何とも言えませんは問題はないはずです
DDR4-2400だと不安定だと思いますか?
→ お勧めはしませんが、大丈夫だと思います。持ってるなら用途次第でOKだと思います。新規購入ならやめた方が良いでしょう。
i7 11700だとメモリーは3200が定格です。
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/212280/intel-core-i711700f-processor-16m-cache-up-to-4-90-ghz.html
書込番号:24549796
0点
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08B681349/
自分はi5 11400 にこのメモリーを使っています。 マザーはB560Mです。
4133MHzのメモリーですが、4266MHz 1.36vで使用です。
今は品切れ中なので同じようなチップ使用(仕様)のこちらもよいかと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08MBJFYZG/
予算的に少し高くなるので、3600MHzの汎用メモリーがBestな辺りでしょうね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001287871_K0001049466&pd_ctg=0520
この辺りは問題なく動作できますよ。
書込番号:24549839
0点
DDR4-3200の2枚刺しの方が安定するでしょう。
書込番号:24549847
![]()
0点
4枚挿しをするなら、自分は一番大きなメモリーを2枚にしますしそちらの方が安定します。
安定志向の人にはOCメモリーは勧めないですけどね。
どうしても、スペック重視なら3600でも動作するとは思うけど、OCだから定格以内で考えてるなら定格で良いかと思います。
OCは保証対象外なので
書込番号:24549863
![]()
1点
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
皆様ご回答ありがとうございます。
オーバークロックのメモリーでも安定しているなら、
DDR4-2400のメモリーより、マザーボードやCPUがTDP35Wな事で不安定なのかも知れないと、推測をし始めました。
取り敢えず、マザーボード、その次にCPUを買い替えて見ようと思います。
皆様ありがとうございました。
書込番号:24550034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
11700F はTDP 65Wですし、 実際は軽く120W近くまで行きますよ。
書込番号:24550042
0点
ですね、35Wではないですね。
PL1 65WでPOL2は225Wなので、120Wは超えるとは思います。
アイドル時ならもっと救いないしとは思います。
それともアイドル時の消費電力の話ですか?
そんなに少なかったかな?
書込番号:24550062
0点
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
すいません、CPUは、違う商品の所に書いておりました。Intel 8コア16スレッドで35Wの物で、マザーボードは、GIGABYTEのB560 AURORA PRO AXです。
書込番号:24550078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
>キハ65さん
>JAZZ-01さん
皆様、自己解決致しました。
メモリーは、DDR4 2400 8GB X 4
・改善前
8GB X 4枚刺しだった時は、BIOSとWindows OSの起動がどちらも不安定でしたが、たまに固まって起動すらしない事も何度もありました。
・改善後
8GB X 1枚刺しに変更した所、
マザーボードの起動とWindows OSの起動のどちらも安定して問題なく起動する様になりました。特に動作が遅くなったり、音楽やYoutubeのクオリティに問題は全く無い様で御座います。
システムメモリーは8GBに容量的に減りましたが、NVMe SSDは1TBあり特に固まったり遅くなったり困ったりする事は全くありません。
皆様大変失礼致しました。
お忙しい中、ありがとう御座いました。
書込番号:24550502
1点
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
>キハ65さん
>JAZZ-01さん
一時的な安定で自己解決と思いましたが後に、またトラブルで、再びBIOSとOSの起動が全く出来なくなりました。それが原因では無いですが、マザーボードの自動認識がうまくいっていなかったです。メモリのシールには、DDR4 3200と書いてあるのに、マザーボードでは2400として認識しており、一枚刺しをしてから3200のプロファイルを適合してみましたがその後起動しなくなりました。今はお金にゆとりがありませんが、お金にゆとりが出来たら、まずはマザーボードとCPUとグラフィックボードから買い換えます。一時的な安定で自己解決と思いましたが後に、またBIOSとOSが起動しないトラブル。gigabyte b560 aorus pro ax rev.1.0 マザーボードは、アマゾンに返品します。
書込番号:24552266
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 11700F BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2022/01/29 8:06:01 | |
| 12 | 2022/01/19 12:20:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)










