『QSVについて。』のクチコミ掲示板

2021年 3月30日 発売

Core i5 11400 BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットLGA1200対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.6GHz、最大クロックは4.4GHz、TDPは65W。
  • 「インテル UHD Graphics 730」を搭載。4K出力をサポートしている。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 11400/(Rocket Lake) 世代・シリーズ:第11世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.6GHz ソケット形状:LGA1200 Core i5 11400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 11400 BOXの価格比較
  • Core i5 11400 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 11400 BOXのレビュー
  • Core i5 11400 BOXのクチコミ
  • Core i5 11400 BOXの画像・動画
  • Core i5 11400 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 11400 BOXのオークション

Core i5 11400 BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月30日

  • Core i5 11400 BOXの価格比較
  • Core i5 11400 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 11400 BOXのレビュー
  • Core i5 11400 BOXのクチコミ
  • Core i5 11400 BOXの画像・動画
  • Core i5 11400 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 11400 BOXのオークション

『QSVについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 11400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 11400 BOXを新規書き込みCore i5 11400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

QSVについて。

2021/12/06 13:10(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 11400 BOX

スレ主 win7-64bitさん
クチコミ投稿数:237件

11th IntelCPUはスルーの予定でしたが、ポイントが貯まって物欲が抑えられず購入しました。

HandBrakeでH.265及びH.265 10bitでQSVのハードウェアエンコードできた方はいるでしょうか。

H.264は問題ないのですが、圧縮率の高いH.265がエラーで使えないのは痛い。調べた限り情報が無く、アドオンでも転がっていれば有難いのですが・・・・

書込番号:24480366

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i5 11400 BOXのオーナーCore i5 11400 BOXの満足度5

2021/12/06 13:13(1年以上前)

このCPUでQSV使っていますよ。問題ありません。

書込番号:24480372

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i5 11400 BOXのオーナーCore i5 11400 BOXの満足度5

2021/12/06 13:17(1年以上前)

日頃はH.265は使用しませんが。。

書込番号:24480383

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i5 11400 BOXのオーナーCore i5 11400 BOXの満足度5

2021/12/06 13:38(1年以上前)

FHD 24分のアニメも。。

書込番号:24480412

ナイスクチコミ!0


スレ主 win7-64bitさん
クチコミ投稿数:237件

2021/12/06 14:35(1年以上前)

>あずたろうさん

こんにちは。出来てるんですね。新規で組んだPCで自動で拾ったドライバが悪いかと思い、DDUで削除後、最新版のドライバ入れてもやっぱり駄目ですね。ちなみにWin10-64Bit版でビルド最新・HandBreakも最新版です。何が悪いんだろ・・・・・

書込番号:24480475

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i5 11400 BOXのオーナーCore i5 11400 BOXの満足度5

2021/12/06 15:47(1年以上前)

そういえば、このPCにはピクセラチューナーを積んでますが、
初めはグラボ有で問題なかったけど、グラボ外したらインテル・グラフィック・ドライバーがダメで、
不安定な動作でしたわ。

そこでその時点の最新ドライバーをインテルサイトからDLしてきて使っていますよ。

書込番号:24480577

ナイスクチコミ!0


スレ主 win7-64bitさん
クチコミ投稿数:237件

2021/12/06 16:59(1年以上前)

>あずたろうさん
同じドライバですね。もともとサブ用のPCでセロリンで組んでいたPCに換装してOSも新規でインストールして素のままなんです。グラボも乗せてない・・・・・原因が不明ですねぇ。

書込番号:24480697

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i5 11400 BOXのオーナーCore i5 11400 BOXの満足度5

2021/12/06 17:22(1年以上前)

すみません、先ほどの画像はQSVのH.265じゃなかったです。

今やり直してもエンコードできています。
知らずにその前にまたGraphic Driver 更新してましたが。

書込番号:24480716

ナイスクチコミ!0


スレ主 win7-64bitさん
クチコミ投稿数:237件

2021/12/06 19:23(1年以上前)

そうですか・・・・・
先ほど届いたGen.4 M.2 SSDが届いたので、ネットにつながずにスタンドアロンでOS、ドライバ類、HandBreakを全てクリーンインストールしたんですが、H.265ではQSVのエンコードはエラーで出来ませんでした。グラドラも先ほど教えていただいた最新版です。これはもう諦めるしかなさそうですねw

書込番号:24480869

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i5 11400 BOXのオーナーCore i5 11400 BOXの満足度5

2021/12/06 21:37(1年以上前)

私は普段はAViUilでのエンコード使用です。QSV H.264です。
QSV H.265もできるようです。

書込番号:24481104

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i5 11400 BOXのオーナーCore i5 11400 BOXの満足度5

2021/12/06 21:49(1年以上前)

因みにこのPCはWindows10です。

書込番号:24481126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/13 07:24(1年以上前)

出来ない同士が居たんですね。どうもBIOSやUEIFIのグラフィック関係の設定をとにかく内臓グラだけに設定すると出来るようになる様です。ただ前記のように設定変えた後でもPowerDirctor365というソフトではH.265のQSV(第11世代)書き出し出来ません。10世代までは問題ありませんでした。PowerDirectorの不具合ではありません。

書込番号:24491551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 11400 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
i5-10400からの交換後 7 2022/11/19 22:11:50
ゲーム用途でこれか12世代のにするか? 13 2022/08/12 19:13:09
11世代のGPUってどうなんでしょうね。 3 2022/02/25 0:59:32
品薄なのかな? 2 2022/02/24 14:48:53
ガンエボ用のcpu 0 2021/12/16 16:32:11
性能について 6 2021/12/15 17:25:56
QSVについて。 11 2021/12/13 7:24:30
パーツの組み合わせについて 8 2021/11/15 16:56:56
Corei5 10400と11400どちらが良いのか。 16 2021/11/15 22:53:37
インテル12世代core 19 2021/11/29 10:05:38

「インテル > Core i5 11400 BOX」のクチコミを見る(全 234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 11400 BOX
インテル

Core i5 11400 BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月30日

Core i5 11400 BOXをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング