公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月30日
中古価格帯(税込):¥19,800〜¥26,145 登録中古価格一覧(3製品)
キャリア:au OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Find X3 Pro OPG03 au
先日au 版SIMロック解除済のものを手に入れたので、契約済みのOCN モバイル ONE sim を使ってAPN設定しましたが、何度行っても APN 設定は保存されず…
SIM ロックが解除されているか確認しようと調べたところ、この機種の発売時期のせいかau のホームページに「SIM ロック解除済み」と「SIM ロック解除必要」2種類の記述がありました(画像参照)
とりあえず OCN の SIM を挿入し、wi-fi を接続した状態で以下の操作を実施
[SIMロック解除後の設定確認]
ホーム画面で[設定]→[端末情報]→[SIMカードのステータス]→[SIMカードロックステータス]
情報を更新するとSIM が認識され (画像参照)APN 設定ができるようになりました。
ここまでかなり苦労したので、参考になれば幸いです。
書込番号:24747010 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
すいませんが教えて下さい。
ホーム画面→設定→端末情報、とありますが、私のOPPO find X3 proでは端末情報という項目が見当たりません。ホーム画面というのはauのホーム画面でしょうか?
書込番号:24748590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kazrockyさん
>私のOPPO find X3 proでは端末情報という項目が見当たりません。
設定を開いて、指を上にスワイプして、一番下までスクロールさせた画面を添付されるとよいです。
あるはずなので、本当にないのかの確認のために。
設定は、ホームアプリは関係ありませんので、クイックアクセス内から起動してもいいですし、
設定というアイコンをタップしてもよいです。
書込番号:24748610
3点
デバイスについて>その他の情報>SIMカードのステータス>SIMカードのロックステータス
書込番号:24749030
3点
>kazrockyさん
取説参考に。
https://www.au.com/online-manual/opg03/opg03_02/m_10_00_19.html#XREF_UG_09_Settings#17583
メーカーごとに表示方法や設定項目名称は異なるので、
ホーム画面で[設定]→[端末情報]→[SIMカードのステータス]→[SIMカードロックステータス]
というのは一例に過ぎません。
取説アプリもプリインされてます(実際にはオンラインマニュアルへのショートカット)。
書込番号:24749050 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>jibjibさん
補足です。
au向け各メーカーのSIMステータス表示方法
Xperia [設定]→[デバイス情報]→[SIMカードステータス]
Galaxy [設定]→[端末情報]→[ステータス情報]→[SIMロックの状態]
AQUOS [設定]→[デバイス情報]→[SIMロックの状態]
OPPO [設定]→[デバイスについて]→[その他の情報]→[SIMカードのステータス]→[SIMカードのロックステータス]
Xiaomi [設定]→[デバイス情報]→[すべての仕様]→[デバイスの状態]→[SIMステータス]
Kyocera [設定]→[デバイス情報]→[SIMカードの状態]→[状態の更新]
ZTE [設定]→[デバイス情報]→[SIMのステータス]
LG [設定]→[システム]→[端末情報]→[SIMカード]
こんな感じでメーカーごとに違います。
またOSバージョンによっても表示方法が違う場合があり、OPG03だと発売時のAndroid 11の状態ではスレ主さんが挙げたように、[設定]→[端末情報]→[SIMカードのステータス]→[SIMカードロックステータス]です。
書込番号:24749084 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>まっちゃん2009さん
>†うっきー†さん
スレ主です。
フォローありがとうございますm(_ _)m
今までMIUIを利用してきて COLOR OSに変わると、設定メニュー構成が変わり、初期設定などに一苦労します。
ちゃんと取説は読まないといけませんね(汗)
それにしてもみなさんご返答が早く驚いています。
ありがとうございました。
書込番号:24749403 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様、
懇切丁寧なコメントありがとうございます〜。やっと、辿り着きました。私のOPPO find X3 proのステータスは許可済みである事確認しました。(コードはブランクでした)
感謝の言葉が見つかりません。
書込番号:24749457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
OPG03はAndroid 11の取説では[設定]→[端末情報]→[SIMカードのステータス]→[SIMカードロックステータス]となっており、Android 12の取説では「SIMロック解除済み製品」となってます。
Android 12にOSアプデした端末、または、OPPOからauへの納入段階ですでにAndroid 12が適用されてる端末だとSIMロック解除不要ということでしょうね。
書込番号:24749510 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
補足
Xperia、Galaxy、AQUOSなどの発売時にSIMロック有機種は、Android 12 OSアプデしても引き続きSIMロック解除操作が必要となってます。
一方OPPO A54 5G OPG02、OPPO Find X3 Pro OPG03については、Android 11とAndroid 12の取説掲載内容で上記差があるため、Android 12ではSIMロック解除不要になるようです。
書込番号:24749521 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スレ主様と同じ苦労をしてしまいました。
(au版 SIMロック解除済の端末に、契約済みの iijmioの SIMを挿してみたが、認識されず)
SIMカードを挿した状態で、SIMカードのロックステータスを見ると、
(Color OS V12でホーム画面の 設定→ デバイスについて → その他の情報 → SIMカードのステータス )
ステータス:未許可 , コード: 空欄
となっていたのを、その下に表示されていた
「SIMカードステータスを更新します」
を押したところ、 ステータス:許可済 , コード: 900 と変わり、SIMが正しく認識されるようになりました。
SIM挿せば自動認識されるもの...と思っていたのが甘かったです。
スレ主様、他の方々の投稿に感謝します _0_
書込番号:25781967
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Find X3 Pro OPG03 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/05 15:49:55 | |
| 7 | 2023/12/14 12:25:19 | |
| 2 | 2023/07/15 18:29:47 | |
| 1 | 2023/04/04 15:27:52 | |
| 3 | 2023/03/27 0:48:55 | |
| 12 | 2023/03/24 14:33:58 | |
| 3 | 2024/06/22 23:08:52 | |
| 4 | 2023/02/04 1:39:04 | |
| 0 | 2022/10/02 22:16:52 | |
| 2 | 2022/06/29 22:54:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













