『レンズ購入報告』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

FE 40mm F2.5 G SEL40F25G

  • 被写体を際立たせながら背景も描写するような静止画・動画撮影に適した焦点距離40mmの単焦点レンズ。フルサイズ対応の高性能「Gレンズ」シリーズ。
  • 最短撮影距離0.28m(AF時)/0.25m(MF時)、最大撮影倍率0.20倍(AF時)/0.23倍(MF時)。
  • ソニー製APS-Cセンサー搭載のミラーレス一眼カメラに装着すれば、明るく高い解像力を持つ焦点距離60mm相当の標準単焦点レンズとして使用可能。
最安価格(税込):

¥85,140

(前週比:+6,558円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (8製品)


価格帯:¥85,140¥94,600 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:68x45mm 重量:173g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gの価格比較
  • FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gの中古価格比較
  • FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gの買取価格
  • FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gのスペック・仕様
  • FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gのレビュー
  • FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gのクチコミ
  • FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gの画像・動画
  • FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gのピックアップリスト
  • FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gのオークション

FE 40mm F2.5 G SEL40F25GSONY

最安価格(税込):¥85,140 (前週比:+6,558円↑) 発売日:2021年 4月23日

  • FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gの価格比較
  • FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gの中古価格比較
  • FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gの買取価格
  • FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gのスペック・仕様
  • FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gのレビュー
  • FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gのクチコミ
  • FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gの画像・動画
  • FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gのピックアップリスト
  • FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gのオークション

『レンズ購入報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 40mm F2.5 G SEL40F25G」のクチコミ掲示板に
FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gを新規書き込みFE 40mm F2.5 G SEL40F25Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

標準

レンズ購入報告

2021/05/18 21:24(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 40mm F2.5 G SEL40F25G

スレ主 mana_catさん
クチコミ投稿数:49件 FE 40mm F2.5 G SEL40F25GのオーナーFE 40mm F2.5 G SEL40F25Gの満足度5 Mana Blog Next 

SEL50F12GMが入荷時期未定のため、入手できるまでのつなぎとしてSEL40F25Gを価格コムのSEL50F12GM掲示板でご紹介いただきましてこの度購入いたしました。
ソニーストア3年ワイド保証付きで64,611 円になりました。
(お買い物券が紐付いていたのに気付かず、あと1ヶ月で有効期限が切れるところでした)

商品合計金額(税込) 71,280 円
(内消費税等) ( 6,480 円)
送料等 330 円
お買い物券ご利用分 -5,000 円
提携カード決済割引 -1,999 円
お支払い合計金額(税込) 64,611 円

レンズが到着しましたら撮影してみます!

書込番号:24142786

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2021/05/18 21:48(1年以上前)

購入おめでとうございます(^^)
僕も買いましたが、いいレンズですよ♪

写真家 山本まりこさんのレビュー記事でも見て、届くまでニマニマしててください(笑)

ソニー FE 40mm F2.5 Gレビュー|山本まりこ
https://shasha.kitamura.jp/article/481492272.html

書込番号:24142836

ナイスクチコミ!1


スレ主 mana_catさん
クチコミ投稿数:49件 FE 40mm F2.5 G SEL40F25GのオーナーFE 40mm F2.5 G SEL40F25Gの満足度5 Mana Blog Next 

2021/05/18 23:22(1年以上前)

>Milkyway1211さん
情報ありがとうございます!想像以上に良さそうですね。
ソニーストアは今のところ当日発送なので明日届きます。
明日が楽しみです。
Amazonのお急ぎ便で ZXIIプロテクタも買いました。
作例もレビューも少ないので自分で撮って確かめてみます!

書込番号:24143020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


calamariさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:57件

2021/05/19 06:38(1年以上前)

>mana_catさん
届くのが待ち遠しいこの瞬間。。。
このFlickrにあるアルバムも参考になるかもしれません。
ソニー FE 40mm F2.5 G
https://www.flickr.com/photos/145268771@N04/albums/72157718933869941

書込番号:24143253

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2021/05/19 08:00(1年以上前)

mana_catさん こんにちは

40oという焦点距離 35oに近いのですが 感覚的には50oの良さも入っていて面白い焦点距離のレンズだと思いますよ。

書込番号:24143344

ナイスクチコミ!1


スレ主 mana_catさん
クチコミ投稿数:49件 FE 40mm F2.5 G SEL40F25GのオーナーFE 40mm F2.5 G SEL40F25Gの満足度5 Mana Blog Next 

2021/05/19 21:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

左手に傘、片手撮影

お昼はカレーでした

雨の中でも撮影が楽しめそうです

>calamariさん
>もとラボマン 2さん

レスありがとうございます!
今日、朝イチで届きました。あいにくの雨でしたがお昼休みにテスト撮影してみました。
レンズが軽く、傘をさしたままα7IIIで片手撮影ができて感激しています。
これがα7Cだったらもっと軽量だと思うのですが、撮影しやすくなって本当に嬉しかったです。
あと、GMほど高価ではないので、外出先にガンガン持って行って普段使いで使っていけそうです。

想像以上に軽すぎて、サブで買ったFUJIFILMは要らないんじゃないのか…とさえ思いました。

書込番号:24144841

ナイスクチコミ!6


calamariさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:57件

2021/05/20 04:13(1年以上前)

>mana_catさん

言い線行ってますね。日本はもう紫陽花の季節ですね。カタツムリと紫陽花が小学校の教科書にあったことを思い出しました。

もし、Sony Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zも SIGMAの45mm F2.8も持っていなかったら、私もこちらを選んでいると思います。

SEL35F28Zをなぜ使うかというと、写りはそれなりに良いこともありますが、私の手が届くソニー製αレンズで唯一今でも”日本製”であるためです。。。そして、私の知る限り、純正のFE対応レンズで一番軽い120gということもあります。

レンズ沼というかレンズ風呂に浸かってしまってます。

書込番号:24145315

ナイスクチコミ!2


ほoちさん
クチコミ投稿数:2471件Goodアンサー獲得:90件

2021/05/20 06:03(1年以上前)

いいですね
カレー美味しそうですし 背景の柔らかいボケも美味しい

そうなんですよね軽量AFレンズは片手で手軽な撮影もできちゃいますね 欲しくなるなぁこのレンズ

書込番号:24145356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mana_catさん
クチコミ投稿数:49件 FE 40mm F2.5 G SEL40F25GのオーナーFE 40mm F2.5 G SEL40F25Gの満足度5 Mana Blog Next 

2021/05/20 23:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日のランチはパングラタンでした

ランチセットのシフォンケーキもふんわり

フラッと神社でも良い感じに撮れる

動き回っている鳩の瞳もロックオン

>ほoちさん
>calamariさん

実はガチな食べログユーザーなのですが、重たいレンズを持ち運ぶモチベーションが無くて、このサイズ感は本当に助かりました。

24mm 食事を撮るのには画角が合わない(広角すぎる)
28mm 背景含めて撮影するなら良いけど、寄れない
35mm ほんの少しだけ広角なのでトリミングしちゃうよね
50mm 画角が狭いから立ち上がって撮影するか、椅子を引いて撮影するから初見のカフェには不向き
100mm 遠くから撮れる古民家カフェなど限定的

といった経験がありましたが、40mmはジャストフィットですよ!
この画角、素晴らしいですね。軽いし、飯撮りにベストな選択でした。

書込番号:24146912

ナイスクチコミ!10


calamariさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:57件

2021/05/21 03:17(1年以上前)

めでたし、めでたし。

書込番号:24147121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mana_catさん
クチコミ投稿数:49件 FE 40mm F2.5 G SEL40F25GのオーナーFE 40mm F2.5 G SEL40F25Gの満足度5 Mana Blog Next 

2021/05/22 01:09(1年以上前)

>calamariさん
どうもありがとうございます!

満足したのでレビュー書きました。
昨年、勢いでBatis 40mmを買うところでしたが、どうしてもサイズ感が許容できなかったのです。
自分にとっては最適な選択でした。
めでたし。

書込番号:24148762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ほoちさん
クチコミ投稿数:2471件Goodアンサー獲得:90件

2021/05/22 19:05(1年以上前)

>mana_catさん

Batisのほうもみなさん美味しそうな飯写真撮られてますね〜絵は好きです、でも確かにちょっとしたご飯屋さんであれを構えている自分の姿が想像しにくく うっかりポチってしまうには至っていませんでした

mana_catさんのカレーとグラタン見て、わたしもテーブルフォト用のAF欲しくなったらコレが正解かなと思ってます

書込番号:24149935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mana_catさん
クチコミ投稿数:49件 FE 40mm F2.5 G SEL40F25GのオーナーFE 40mm F2.5 G SEL40F25Gの満足度5 Mana Blog Next 

2021/05/22 20:49(1年以上前)

当機種

テラス席でフラットホワイト撮影

>ほoちさん
インスタ映えするならBatisかなと思っていた時期がありました。
私は50mmのPlanarを持っているので、ツァイス好きですよ。

しかし本来の目的は素敵カフェを発見して、その喜びを記録に残す事なので、重装備では行きたくないんですよね…
G Masterレンズを付けてカフェ飯撮っていたら、お店の方から潜伏取材だと勘違いされて警戒された事があって、
初見のカフェには、敢えてFUJIFILM のXシリーズを持参して行くこともありました。
SEL40F25Gのレンズ、一見Gレンズだと分からないし、お店の人も警戒しないサイズなので今後はEマウントに一本化して、 FUJIFILMのカメラは売却しようかと考えています。

書込番号:24150109

ナイスクチコミ!4


ほoちさん
クチコミ投稿数:2471件Goodアンサー獲得:90件

2021/09/06 12:39(1年以上前)

ちょっと遅くなりましたが、、私も買いました!

まだちょっとしか使って無いですけど、軽快でとっても良いですね
カフェでのテーブルフォトにも挑戦してみよう

書込番号:24327345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 40mm F2.5 G SEL40F25G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE 40mm F2.5 G SEL40F25G
SONY

FE 40mm F2.5 G SEL40F25G

最安価格(税込):¥85,140発売日:2021年 4月23日 価格.comの安さの理由は?

FE 40mm F2.5 G SEL40F25Gをお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング