『音の違い』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

VIERA TH-49JX850 [49インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(49V型)。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。
  • AI技術により映像のシーンを判別して自動で最適な画質に調整する。「ヘキサクロマドライブ」が光と色をさらに美しく、忠実に再現。
  • 高さ方向の音表現も可能にする「ドルビーアトモス」に対応。「Bluetoothオーディオ連携」で、スマホやテレビの音をワイヤレスで送受信できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-49JX850 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49JX850 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のオークション

『音の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49JX850 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49JX850 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49JX850 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 音の違い

2021/08/12 15:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49JX850 [49インチ]

以前よりパナの液晶テレビを買い替えてきました。
今までにはなかったのですが、ディーガで録画したものを見ても、テレビを見ても音量の差には変化がなかったのですが、
49JX850にしてから録画したものは自然に聞こえるのですが、テレビ放送を聞くと音を大きくしないと聞こえません。
パナソニックに聞いたら今回からこのような仕様に変更したとのことです。
設定で何か良い方法はないでしょうか?

書込番号:24285687

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/08/12 16:07(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>設定で何か良い方法はないでしょうか?

テレビに内蔵されている「ビエラ操作ガイド」の112ページを良く読んでみて下さいm(_ _)m

書込番号:24285728

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2021/08/12 16:32(1年以上前)

操作ガイドは見ていませんが、機種によってはテレビや入力ソース毎に音量設定が変えられますけどね。

書込番号:24285760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2021/08/13 08:03(1年以上前)

パナソニックに相談しても、JXシリーズからテレビの出力を落としていて(理由は返答なし)ディーガなどと接続機器との音の大きさが変わるとのことでした。麻呂犬さん、名無しの甚兵衛さん、こちら素人でパナソニックにこのように言われてしまうと、どうにもならない状態です。またパナソニックも何故テレビの出力を落としたのでしょうか?
せっかくのパナファンにとっては残念です。
どなたか理由と直し方法解説できる方お願いします。

書込番号:24286724

ナイスクチコミ!0


metanakaさん
クチコミ投稿数:1件

2021/08/20 17:02(1年以上前)

町の電気屋(パナソニック)をしている者です
スレ主さんの状態はこのテレビに限らず結構前から言われますが、設定で変更できます
今回からの仕様?ではなかったはず

スレ主さんの希望と合っているかどうかはわかりませんが、
要はテレビの音量表示そのままに出力だけを上げればいいと思うので、

テレビ画面で地上放送(BSはまた別に設定が必要)を映している状態で
1、メニューから「設定」を選択
2、「音量補正」を選択
音量補正(初期値は0)で最大7まで上げられます
+7だと大きすぎると思いますがやってみてください

書込番号:24299471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2021/08/23 13:31(1年以上前)

metanakaさん
いろ色々アドバイス有難うございました。
その通りやってみました!少し手間取りましたが、無事音の調整できました。
御親切に有難うございました。
それにしても、パナソニックのお客様相談室の対応には少し違和感ですね。

書込番号:24304385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49JX850 [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nhk oneを見るには? 24 2025/10/11 10:34:56
光デジタル端子 6 2025/09/10 8:56:40
USBメモリ 2 2023/05/05 17:01:55
リモコンの電池の減りの早さ 4 2023/05/03 21:39:51
先日のアップデート以降 USB HDDの認識不良が発生する 8 2022/12/12 14:03:26
朝一のチャンネルの変化 14 2022/11/29 22:03:56
お教えください 4 2022/11/09 12:57:26
ビエラリンクの設定について 3 2022/10/11 11:49:18
FireTVstick利用時のノイズ 15 2022/07/31 10:00:31
FIRE stickとの連携で音が出ない 2 2022/07/21 10:47:35

「パナソニック > VIERA TH-49JX850 [49インチ]」のクチコミを見る(全 513件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49JX850 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49JX850 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

VIERA TH-49JX850 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <635

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング