MAG B560 TOMAHAWK WIFI
- B560チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1200)。第11世代/第10世代intel Coreプロセッサーに対応。
- ネットワーク機能は2.5Gigabit LANポート(Realtek RTL8125B)、無線ネットワーク機能はWi-Fi 6E+Bluetooth v5.2を搭載。
- 高性能システムとノンストップ作業用に構築された「Extended HeatsinkDesign」と「M.2Shield Frozr」を採用している。
マザーボード > MSI > MAG B560 TOMAHAWK WIFI
マザーボード、使用後1年経ち
BIOS立ち上がらなかったり立ち上がっても、15分程度でフリーズするので、24ヶ月の保証を受けようとした。
しかし、保証期間でもあるのにCPUソケットカバーをつけないと保証交換できないと、メールが遅れてきた。
ソケットカバーなんて取って置いとけるようなお金持ちの部屋じゃないのだから、Amazonで500円程度で買う羽目になった。無駄。時間も無駄。
CPUソケットカバーないなら段ボールを小さく切ってセロハンテープではっとく程度で大丈夫でしょ?
無駄なことさせて、サポートのメールの返信、2日後にくるなんて遅いし、とても困っている。
なので、保証がしっかりしていないので、これからはMSI以外の他のメーカーにすることになった。
書込番号:24844640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>これからはこれからはMSI以外の他のメーカーにすることになった。
CPUソケットカバーを紛失すると保証が受けられないケースが殆ど !
書込番号:24844713
3点
付属品はちゃんと管理しましょう。
書込番号:24844895 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>保証がしっかりしていないので、これからはMSI以外の他のメーカーにすることになった。
以前,ASRock社のマザーボードの修理をアスク経由でお願いしましたが,マザーボード交換されて帰って来るまで二か月強掛かりました。
メールにてのやり取りを含めて2.5か月要しましたので,MSI社以外でも同様の対応でしょう。
>保証期間でもあるのにCPUソケットカバーをつけないと保証交換できないと、
MSI製に限らず,他社のマザーボードに対しても引用くだりのアイテムは付けて下さいとの記載はされて居りますし,カバーを付けてお願いするは極々普通な事でしょう。
書込番号:24845254
3点
問題なのは、ソケットカバーを取って置いとくことができないってところでは?
数cm角のものをしまっとけないかね。
どこのメーカーもソケットカバーは取っておいて、と言っている。
GIGABYTEはCPUを外しているときはソケットカバーをつけておくように、という趣旨のことをマニュアルに書いている。
ASRockはマザーを送り返すときはソケットカバーをつけて送って、という趣旨のことをマニュアルに書いている。
ASUSはソケットカバーをつけておかないといかなる場合でも保証の対象外、という趣旨のことをマニュアルに書いている。
これは十数年前のLGA775の頃から変わらない。
書込番号:24845301
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > MAG B560 TOMAHAWK WIFI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/07/23 9:03:30 | |
| 6 | 2022/06/27 0:16:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







